秋キャンプ(PICA八ヶ岳明野)2021.11

久しぶりに記事を更新。振り返ってみると約一年ぶり。記事を書かないと、いつ何処に行ったのかと、思い出せなくなり、自分の備忘録としても必要なんだなと実感。あと、ブログのデザインも変えて心機一転になるか。

さて、紅葉の終わりかけの11月に、久しぶりに明野で2泊のキャンプをしてきました。キャンプをしてない訳でもないんだけど、2泊のキャンプは久しぶり。最近のお出かけは気楽な車中泊が多めでした。

今回は久しぶりの山梨方面。PICA明野はお湯も使えて直前でも予約が取りやすくて助かります。

金曜インだったので、初日は場内ガラガラ、サイトは「アウトドアキッチンサイト・スタンダード」。
二泊なのでちゃんとドックドーム Pro.6とムササビウイングをしっかり張りました。この組み合わせはシルエットも流線型が美しくお気に入り。真っ白サイトは落ち葉に映えるね。

設営後は早速焚き火タイム。金曜なので人も少なくて静かな森を堪能。マジックアワーも見れて良き。森の中から夜景が見えるのも素敵でした。

就寝直前は体を温めるのにストーブでぬくぬく。この日はそこまで寒くなかったので、ちょっとドックドームの内に入ってストーブをつけるだけで温まりました。

朝のコーヒータイム。静かな森で飲むと美味しいね。調子に乗って映えないのに自撮り。

そして、お出かけする前に場内をお散歩。

土曜の早朝インした設営中のかたがちらほら。芝生の区画サイトの方が人気なようで、森の中より人が多め。やっぱりこっちのほうが陽もあたるし開放感があって人気なのかな。

子どもたちが小さい頃はほんと、よくここで遊んだなぁと思い出にふける。初めてここに来たのは10年前。懐かしいなぁ。雪の中たくさん遊んだなぁ。雪遊びがサイコーなんだよねここ。

リゾナーレ八ヶ岳

ちょっとお出かけでリゾナーレに。ちょうどお昼の時間だったので、昼食を食べたり買い物したり。

この辺はカレーにはベーコンの組み合わせが定番。

雑貨屋さんで、オリーブの木でできた素敵なウッドグラスを見つけたので衝動買い。おしゃれね。なんとなくお出かけすると酒器を買いたくなる気がする。使うのは日本酒がメインになりそうだけど。

道の駅はくしゅう

ついでに道の駅に寄り道。

なにげにここの道の駅は、燻製系のおつまみが充実してるんだよね。しかもちょっと食べるにはちょうどよいサイズで。豆腐、こんにゃく、貝ヒモ、わかさぎ、タコ、おぶりたくあん、メンマ、さけ白子とか、どれもお酒のつまみにぴったりなものばかり。値段もお手軽だし。

これらをお買い上げ。燻製ならそれこそキャンプで作ればいいのはわかってるんだけど、ついね。基本的にめんどくさがりなので、あまり手間をかけたものは作らないです、はい。

買ったお土産で焚き火のお供に。

やっぱり焚き火は良いね。

ゆっくりできた秋キャンプでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA