日帰りスキー・スノボー(舞子スノーリゾート)

年末に下の娘と二人で新潟県にある舞子スノーリゾートに行ってきました。舞子スノーリゾートは夏のキャンプでもお世話になっているし、インターから近いので日帰りで行きやすいスキー場です。

年末年始に家族でどこかに行きたかったのですが、スケジュール(特に上の娘)があわなく、下の子と二人でのお出かけとなりました。スキー・スノボーも3年ぶり。子どもたちが中学に入ってからは、年末年始の休みといえど、ちょうど部活の大会前にあたる大事な時期だったので、万一の怪我を考えると行きにくかったんですよね。

グッドモーニング。前日夜に出発して、直前のインターで車で仮眠。早朝出発の完全日帰りはもう体力的に無理なのです。

うちの家族、上の子と自分はスノーボード派。下の子とかみさんはスキー派。なので今回はスキーとスノボーに分かれてました。そこそこ滑れるようにはなってはいるので、放置して自分も思いっきり楽しめました。

ちょうど前日に大雪の直後だったせいか雪質もよく、快晴だったのでサイコーで楽しかったのですが、流石に運転含めた日帰りスキーは体力的な限界を感じたり。

中3女子が一日付き合ってくれるというのは嬉しくて、ちょっと頑張ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA