iPhone12に買い替えました。

家族4人分のiPhoneを買い替えました。もはや定期イベント。最近の通信契約は2年縛り的な制約もなくなり、いつでも他のキャリアに乗り換えやすい状況になっています。

とはいえ、そこまで頻繁に変えるつもりはないのですが、新年度の春のキャンペーンなどが始まり、値引き合戦が激しくなっていたので興味本位でチェックしていました。そして、チラホラ気になる文字が。

「iPhoneが一括○円」。昨年ごろからiPhone SE2などが対象になっているのは知っていたんですが、春先から発売されたばかりのiPhone SE3やiPhone12までも対象になっていました。ふむふむ。

何箇所か家電量販店で店員さんに話を聞くと、すごい人気らしく在庫がほとんど無いとのこと。(秋葉のヨドバシは在庫はあるけど朝から行列だっていうから、もちろんパス)そして、3件目のお店でiPhone12の在庫があると言われたので、子どもたちに希望の色を聞いてすぐに4台分の在庫を確保できました。やったね。

本来なら、高額プラン(月6000円以上)に数ヶ月入らないといけないような記述もあったんですが、店員さんが裏技があるとかなんとかで、それも無事に回避。(1台2000円ほどかかったけど)

ということで我が家にiPhone12が4台やってきました。

パパ:iPhone12 128GB ブルー
ママ:iPhone12 64GB パープル
こは:iPhone12 64GB ブラック
なの:iPhone12 64GB パープル

なんて贅沢なラインナップ。子供にiPhone12なんて贅沢すぎるとは思いつつ、機種本体は1円なので良しとしよう。ほんと、総務省の規制どこいった?

それと、同時にプランの見直しもしたので、月々の通信費も家族4人で7,000円から5,000円に抑えることができました。(4人ともYモバイルMプランで1年限定の値段だけど)。1年後にまた乗り換え必須かな。

今まで使ってたSE2から大きさが変わってしまったので、ガラスフィルムやケースを全部買い換えて裏技の乗り換え費用も含めで2万円ちょっと。でも使っていた機種の下取りした金額で余裕でまかなえました。面倒ではあるけど、定期的に乗り換えしたほうがトクなのは間違いないのかな。

大事に使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA