ソロ活

最近、少しづつ始めてるソロ活動。金曜にお休みをいただいて、近場の千葉ウシノヒロバにソロキャンに行ってきました。

カミさんの足がまだ不調ではあるものの、一人での生活に問題ないくらいに回復し、子供たちも家にいるタイミングだったので、カミさんのサポートは子供たちに丸投げ。ヤングケアラーだね、うん。(ひどい夫や…)

ソロの時は、何となく近場で済ませることが多いので、必然的に千葉方面が多い気がします。ダラダラ刺身でもつまみながら、日本酒でも飲みたいなーと思ったので現地でスーパーを探してたら、良さげな魚屋を地図で発見。石毛魚類 千城台本店

行ってみると、平日の午前中なのに大混雑。活気があって良さげなお店。新鮮なお刺身をゲットできました。新潟の角上魚類の千葉ローカル版といった感じで気に入りました。名前も似てるし。

ソロ幕なのでサクッと設営完了。幕は小川のタッソTC。我が家初の小川幕。ソロ定番のワンポール型ですが、フロントを広げた時の展開スタイルが気に入ったのと、オプションを買えばデュオでの使用もできそうな拡張性、そしてポリコットン。あとはちょっとマイナーな所も良いね。

全面を広げると、こんな形に広がる。(サバティカルのモーニング・グローリーに似てる?)

チェックインが12時だったので、簡単に昼食。冷凍チャーハンを炒めてラム肉を乗せただけのザ・手抜き男飯。

その後は、昼寝したり、本を読んだり、ダラダラと時間を無駄に使って。

石毛魚類で買ったお刺身と日本酒でスタート。平日の昼間に飲むお酒って背徳感があってたまらない。

薄暗くなってきたので、焚き火開始。一人って自由。

空いてるは正義。見えてる範囲で10組程度の低密度。
周囲のキャンパーもほとんどはソロで、デュオが少し。静かで良き。

寒くもなく、熱くもなく、快適なシーズン。それでも夜はやっぱり熱燗。
明るい時間から長く緩い静かな時間を過ごしました。

寝ているときに少し雨が振り、雨予報も出ていたので早めに撤収。
感想撤収はできなかったけど。

帰りに日帰り銭湯によって帰宅。
ソロ時間を堪能できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA