夏タイヤ購入

スタッドレスから夏タイヤに履き替えるタイミングで、夏タイヤを買い替えました。

昨年末に冬タイヤに履き替える時に、夏タイヤがぽっこりとピンチカットしていると、店員さんに指摘されておりました。指摘されるまで気がついてなかったので良かった。

いったん、その場では冬タイヤに乗り換えていたので、先延ばしにしていたのですが、春になり、夏タイヤに履き替えるこのタイミングで買い替えることに。

おそらく縁石か何かに乗り上げてしまった時のものだと思いますが、距離的にも3万キロほど走っていたので、諦めて4本とも買い替えを決意。ちょうど3年前に買ったタイヤなのですが、この3年ほどで5万キロほど走行していて、夏と冬タイヤ、両方での走行距離なので、夏だけでも3万キロは超えているはず。車中泊をするようになってから、走行距離がけっこう伸びていました。

ということで、最近お世話になっているフジ・コーポレーションさんで交換完了。

真新しく、黒々でいいね。
消耗品と割り切って、一番安いデリンテを選びました。

これでしばらく安心。今年は遠出計画をしっかり立てるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA