ブログにGoogleアナリティクスを入れて解析してみよう

ブロガーさん向けのネタになってしまいますが、はじめてのwebネタを。
ブログを書いてるけど、ブログのことよくわからないよねっていうくらいの人向けの内容です。あまり深くなると難しそうなので、簡単な紹介だけにしておきます。すでに知ってる&導入してる人はスルー推奨で。

“ブログにGoogleアナリティクスを入れて解析してみよう” の続きを読む

学校でプチ焚き火をして焼き芋を焼き焼き 2/19

週末は娘の学校行事というか、どちらかというとパパが参加しているおやじ会のイベントでドッチボール&焼き芋大会があったので参加してました。文字通り、子供たちがドッチボールをして、その後におやじたちが焼いた焼き芋を食べるというイベントです。

“学校でプチ焚き火をして焼き芋を焼き焼き 2/19” の続きを読む

最高に美味しいイベント:グリンヴィラ「越冬キャンプ」2/4~2/5

土曜日は娘の授業参観があったため、当初キャンプに行くのは諦めていました。しかし娘は12:30には帰ってくると聞いて冷静に考えたら近場なら行けるかもしれないと急遽いろいろ調べてみるとグリンヴィラで「越冬キャンプ」と呼ばれる楽しそうなイベントを開催とのこと。近いとは言えない距離ですが出撃です。

“最高に美味しいイベント:グリンヴィラ「越冬キャンプ」2/4~2/5” の続きを読む

武井くん用に囲炉裏テーブルを自作してみた!(紹介編)

武井くんを購入するにあたり、迷っていたのは実はテーブルのほうでした。よくお見かけするのは武井君ことパープルストーブはスノーピークのIGTにぴったりとのこと。ですが、パープルストーブとIGTの両方を購入するにはお財布的にアウト。ならば自作すれば解決!と思いつくって見ました。

“武井くん用に囲炉裏テーブルを自作してみた!(紹介編)” の続きを読む

シェラカップの飾り付け

スノーピークのシェラカップ

みんな大好きシェラカップ。定番中の定番商品のためグルキャンではかぶることが多いですよね。で、皆さん素敵な飾りを付けて目印にしてますが、全く同じにするのも嫌だよな?と、まるで小学生のような反抗心(厨二病?)。
とはいえ、ナイスなアイデアが思いうかびもせずしばらく迷ってました。

“シェラカップの飾り付け” の続きを読む