2012
02.15

施設紹介:大武川河川公園フレンドパークむかわ(山梨県)

大武川河川公園フレンドパークむかわの口コミ

キャンプ場のクチコミ・施設紹介です。冬はネタ切れになりやすいので、ストックしてたネタを。10月頃に「大武川河川公園フレンドパークむかわ」を見学してきたので、紹介します。


キャンプ場のクチコミ・施設写真紹介一覧はこちら

大武川河川公園フレンドパークむかわ

オフィシャルサイト:http://www.kaidouraku.net/
住所:〒408-0307 山梨県北杜市武川町柳沢3506-1
電話:0551-26-3381
電話受付時間:9:00~17:00
開設時期:3月1日~11月末  休日:火曜(祝日の場合は翌日休)
ペット:小型犬のみ可、オートキャンプ場のみ可
オートキャンプ場:18区画
テントサイト:16区画
チェックイン:13:00?
チェックアウト:?11:00
料金:AC電源付き1区画5人まで5300~6300円(追加1人1050円)、林間オート1区画5人まで5250円、AC電源付は5750円(追加1人1050円)
(※情報が変わっている場合もありますので、キャンプ場に直接ご確認ください。)

■管理棟

大武川河川公園フレンドパークむかわの管理棟大武川河川公園フレンドパークむかわの管理棟大武川河川公園フレンドパークむかわの管理棟大武川河川公園フレンドパークむかわの管理棟大武川河川公園フレンドパークむかわの店内販売自販機大武川河川公園フレンドパークむかわの場内地図
キャンプ場というより、公園の管理棟のような感じで、物品の販売はありますがそれほどしっかり揃ってはいない感じでした。

■共有施設

大武川河川公園フレンドパークむかわのトイレ大武川河川公園フレンドパークむかわのトイレ大武川河川公園フレンドパークむかわの炊事場大武川河川公園フレンドパークむかわの炊事場
洗剤が備えついてましたが、お湯はでないです。

■コインシャワー


キレイに保たれてました。

■軽食

■遊具&公園


遊具はすごい充実していて、かなり広い広場もあります。人口の池もありイカダのような乗り物もありました。

■川


時期が外れていたので、遊んでる人はいませんでしたが、浅いところもあり夏場は川遊びができるみたいです。テントサイトのすぐ側に流れているので遊ぶには近くて良さそう。

■テントサイト(林間サイト)


程良く日陰になっているので、夏場は最適かも。

■テントサイト


区画内に水道が備わってるテントサイトもありました。

■バーベキュウ広場

■感想

場内はかなり広いです。遊具も充実していて、かなり広い広場もあるので子供の遊びには不自由しないと思います。人口の池には水を利用した遊具もあり、楽しそうでした。何より川が横に流れているので夏場の水遊びもできてよさそうです。やや冷たいかもしれませんが。
値段がやや高いのが気になりますが、子供連れの夏場には最適な場所だと思います。
キャンプ場のクチコミ・施設写真紹介一覧はこちら

コメント

    • こは・なのパパ
    • 2012年 2月 15日

    hana41さん
    冬は絶対、キャンプ行かなくなるよな~と思っていたので、いくつか溜め込んでいたんですが、想定していたよりも寒くなっても出撃できたのでだいぶ前のネタになってしまいました。まあキャンプ場見学が1つの趣味になりつつありますが。。。
    むかわは夏に行きたいところの1つなんですが、我が家からするとちょっとお高いんですよね~。子供を遊ばせるのには不自由しない場所で魅力的なんですが。

  1. ★こは・なのパパさん
    こんにちは
    写真が多くてとても分かりやすいです
    少し値段が高いですが
    林間サイトはプライベート感があってなんか惹かれます
    子供が遊べるところが沢山あってよさそうですね
    川遊びは子供にやらせてみたいですね
    レポ大変参考になります
    お疲れ様でした

  2. とっても気持ちよさそうなキャンプ場だけど
    やはりお値段がちょと高いね(;´∀`)
    でも武川のあたりは大好きなので
    覗いてみよっと♪

    • こは・なのパパ
    • 2012年 2月 17日

    Saitaさん
    600kmですか。んーー我が家の行動範囲の3倍ほど。厳しそうですね~。
    でも、ここは夏場が最高によさそうでした。川の横に併設されてるキャンプ場っていいですよね。広場&遊具が充実してるので、小さい子連れの家族にはよさそうな感じです。

    • こは・なのパパ
    • 2012年 2月 17日

    じじ1202さん
    ほんと、趣味になりつつあります。キャンプ場見学。
    いろんなキャンプ場を知りたいというのを、コレクション的に増やしたいという気持ちがある感じで。。。
    ネタがなくなったら、またどこかの紹介をしますので、気がついたらそれなりに溜まってると思います。

    • こは・なのパパ
    • 2012年 2月 17日

    みぃちゃん。
    値段ですよね~。
    この手の公共的なキャンプ場って、ハイシーズンでも値段が変らないのが魅力なんですが、これくらいの値段になっちゃうと、普段は足を伸ばしづらいですよね。ピークの時でこの値段ならわかるんですが。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら