降雪後のコテージ泊(PICA富士西湖)2/2〜4

先週末、PICA富士西湖に行ってきました。都心でも積もるほどの雪が降ったあとだったので、富士周辺なら少しは遊べるくらい積もってるかなーと、期待を込めて出発。

案の定、雪はそこそこ積もっていました。いえーい。
とはいえ、雪質はそこそこで水分も多く、森の木の枝も重そうに垂れ下がっていました。森の雪景色はやっぱりいいね。周辺の静寂さと雪景色に癒やされます。

翌朝、早速場内をお散歩。
娘さんはすぐさまソリ遊び。ですが、ここは場内にソリ遊びに適した坂はなく軽く戯れる程度で。

湖畔の方に行ってみると、手付かずの場所を見つけてバタン。娘さんは変な形をつくって楽しんでました^^

その後、渡辺製材所で薪を調達してコテージ前で飲み開始。
今回は特に予定もなくゆっくりダラダラ過ごすのが目的です。

ちょうど気になっていたユニフレームの「薪グリル」の無料レンタルがあったのでお借りしてみました。焚き火をしながらスキレットで焼き焼きしながら、熱燗を温められたりして、使い勝手は申し分なし。最初の着火に手間取りましたが、炭床ができれば焚き火を堪能できます。いいねこれ。一人焚き火の飲みにはサイコーね。

娘さんはコテージ内で引きこもっていたので、一人焚き火をしてたら偶然にもRiOさんがいらっしゃいました。超お久しぶりです!お互い子供が中学生になり、お出かけのハードルが高くなってしまいましたが、貴重なチャンスを使ってファミで来られてました。

その後、RiOさんのコテージにお邪魔したり。
グランデすげー。レイクビューにベランダ広くて超快適でした。お子さんも大きくなってたけど、面影は変わらず。新潟の夏以来かも。懐かしいなぁ。楽しかったなぁ。

そして、自分のコテージに戻ってずっとダラダラ焚き火飲みしておりました。雪に焚き火に熱燗に肉。サイコー。

翌朝、少し早起きして湖畔へ。
朝日は見えなかったけど、早朝の湖畔は何度見ても素敵。

ゆっくり片付けつつ、娘さんはソリ遊び。

そうそう、森の中の古いパオが全部撤去されていて、新設されそうな雰囲気でした。
作り的には、新しいパオにしてグランピング仕様とかですかね。PICA富士吉田みたいな。新しくなるのは楽しみです。値上げの可能性大だけど(泣

RiOさんにご挨拶し、帰路へ。
久しぶりのパチリ。またどこかで会えるといいですね。またテント泊しましょー。

お昼にふじ山食堂によって定番の吉田うどんを食べました。
きれいなお店でうどんも美味しく気に入りました。今度からここに来よう。

雪にコテージ泊。よい週末を過ごせました。

“降雪後のコテージ泊(PICA富士西湖)2/2〜4” への4件の返信

  1. コテージ前の夜景写真。
    ものすごく良い雰囲気が伝わってきます♪

    焚火台横の日本酒一升瓶の写真。
    ものすごく呑兵衛な雰囲気が伝わってきます♪
    七賢の甘酸辛苦渋。ナイスチョイス!
    (´ー`)

    1. コテージに雪景色はお気に入りの1つです。何と言ってもこの時期は安いですし^^

      >ものすごく呑兵衛な雰囲気が伝わってきます♪
      やっぱり、呑兵衛さんにこの雰囲気お伝えしたくてw

      >七賢の甘酸辛苦渋。ナイスチョイス!
      おお、あの写真でわかるとはさすがw
      甘酸辛苦渋は熱燗にはぴったりでした。このあたりでは手に入りやすいですし冬のお気に入りになりました。

  2. 久しぶりにブログお邪魔しています。

    この前は、お会いできて嬉しかったです!
    なかなかキャンプに行く機会がなくなり、
    子供の成長を喜びながらも、すこし寂しくもあるこの頃です。
    リンクされていた夏のキャンプをみて、そんなに昔ではないのになんだか
    とてつもなく懐かしく感じてしまいました。

    キャンプのスタイルや回数は変わるけれど、これからも
    楽しんでいきたいですね。
    またどちらかでお会えできること楽しみにしています!

    1. お久しぶりでした〜。
      ほんと、一緒にキャンプに行っていた時からあっという間に時間が過ぎてましたね。
      子どもたちの環境の変化にあわせて、すっかりキャンプの機会が減ってしまいました。
      うちも家族4人が揃うのは年に数回程度ですし、スタイルも変わりますね。
      久しぶりにこはる家に会えてよかったです。ほんと音信不通だったので気になってました。
      (たまにはブログ更新してくださいねw)
      またいつか、ワイワイ楽しみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA