ラム ミート テンダー

山登りを愛する猛者たちが、肉を食らうために集いました。久しぶりの肉会です。集まった場所は最近巷で評判のラム ミート テンダー。羊肉を売りにしたブッチャーズグループのお店です。

集まったメンバーは、
u10さん
MOMOパパさん
MATSUさん
tomoryouma1さん
MITSUさん
と自分、の6人。
自分以外は皆さん三度の飯より山が好きという方々です。自分は肉のほうがいいかも♪羊が食べたいというu10さんのお誘いに集まりました。

そう、羊肉です。羊といえばジンギスカンくらいしか知らない自分ですが、ちょっと調べたら羊肉を食べさせてくれるオシャレなお店がありました。
その名も「ラム ミート テンダー」。イカしたネーミングがおっさん達の心をがっちりキャッチ。このネーミングに一番良い反応を示したのは、MOMOパパさんでしたが(笑

さぁ、行くぜ。
おっさんたちにはちょっとオシャレすぎるなぁ。

ということで、さっそくカンパーイ!!
まずはビールから。

前菜的なメニューはどれもこれも肉。どれもうーまーいー^^。

仔羊の自家製テリーヌ。(たぶん)
前菜の部、終了。メインの羊肉は焼くのに時間がかかるとのことで、ゆっくり待ちました。

さー、本番開始。ガッツリ焼いた羊肉が来るよー!ドン!

ドン!

もういっちょ!

まだまだ!
どれがどれかよくわかりませんが、仔羊のランプ、仔羊のショルダー、仔羊のラック、仔羊の肩ロースと一通り食べました~^^。いやー満足満足。ほんとはさらに、月末限定で「信州サフォーク(黒毛和羊)」というのがあるらしいですが、タイミングがあわず食せず。残念。くろげわよう?わひつじ?なんて読むんだろう。。。

それでもたっぷり、ひつじちゃんを堪能いたしました。
美味しい肉はワインがすすむね。美味しいお肉に美味しいワイン。ワイコーだ。

皆さんのヘンタイ雪山話を他人事のように聞いてましたが、みんな好きだな~。うんうん。自分は全く着いていけそうにありません。

まだ続きます。
やっぱり肉会の〆にはやっぱりラーメン!
MITSUさんセレクトの「麺ダイニング ととこ」へ。
一番ベーシックなしょう油ラーメンにしましたが、もちろん美味し!
さすがにあれだけ肉を食べた後だったので、さすがに満腹になりました。食べ過ぎたー。

やっぱり肉会、サイコーに楽しい時間でした。お肉ラブ。
またやりましょう!

“ラム ミート テンダー” への6件の返信

  1. う、うまそ〜(笑)

    ネーミングセンスがナイスで、味もナイス。
    ナイスセレクトでした!!

    じっくり肉(雪山)について語らいましたね。

    年末もオナシャス!w

    1. u10さん

      味も雰囲気もナイスでしたね〜。
      ちょうどよいタイミングで、羊肉オーダーのおかげですね。
      u10さんの肉嗅覚さすがですw

      肉=雪山 という感覚ですかっっw
      お、おそロシアw

  2. 先日はありがとうございました。
    羊肉ウマカッター。ナイスチョイスです。
    メンバーも増えてきて、楽しい冬になりそうです! <え

    1. MOMOパパさん

      羊肉美味しかったですね〜。
      あんなにたっぷり羊肉を食べたのは多分はじめてですよ。
      ラム肉なんて、ちょびっとしか食べれないですから。

      ぜひ、次は「黒毛和羊」狙いで!
      え、冬?冬は冬眠の季節ですよ?

  3. ちょっと、ちょっっと
    肉写真の連発は、ツラすぎます。

    涙で、目が曇って、最後まで読み通せませんでした・・・ぐずん。

    マジで行きたい。

    1. mokaさん

      いやー、肉王不在でのはじめての店は不安がいっぱいでしたよ〜。
      でもほんと、ブッチャーズ系列はハズレがなくてよかったです。肉最高でした!
      ぜひぜひ、次の肉会はお店の選定からオナしゃっす!!!
      一緒にいきましょ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA