デュオキャンプ in 森のまきばオートキャンプ場 3/28~29

久しぶりのデュオキャンプに行って来ました。前回、二人でキャンプに行ったのは長女と二人で父子キャンプでしたが、今回はかみさんと二人でのでデュオキャンプです。

あれ?子供たちは?
ええ、いないのです。今回は。

実はカミさんの実家のじぃじとばぁばにお預けさせていただきました。まぁ、子供たちがじぃちゃんのところに行くー、泊まるーとなったので、遠慮無くポイっと放り投げて来ました(笑

ということで、せっかく二人っきりになったので遠慮なくキャンプに行くことに決めました。ちょっとどきどきわくわく。実はカミさんと二人でキャンプというのは初めてではありません。長女が産まれる前に数回キャンプに行ったことがあり、その時以来ではあるので、たぶん12年ぶりくらい。あの頃は道具の知識とかほぼゼロだったなぁ。今考えるとテッコツ的なテントだったなぁ。雨でタープが倒壊したなぁ(遠い目)

ということでレッツゴー。場所は近くて楽をしたいという理由で安定のモリマキ。まずはお買い物。
キャンプ場近くのveryfood尾張屋。初めて寄りましたが、なかなかお安いよいお店でした。

12時前にゆったりチェックイン。
二人なのでリビシェル+インナールームのみ。

設営後、夫婦水入らずのらぶらぶランチです。
弁当買っただけw
もうね、料理にこだわろうとかなく、とことん手を抜く魂胆です。

ツルヤで買った日本酒と刺し身で飲み開始。
あぁ、ダメ人間まっしぐらだ。やることもなく、子供たちの相手をすることもなく、ひたすら自由な時間なのです。

子供たちに怒ることもなく、遊びの相手をさせられることもなく、ひたすら自分たちだけの時間。フリーダム。

ほげー。

来る前は、子供たちがいなくてつまらない時間をすごすかなーとか少し思ってましたが、意外と快適でした。まぁ、放置しても大丈夫だと思うくらい子どもがが大きくなったということですし。

かみさんと、ほげーっとしてたらデイキャンでひろママさんひろパパさんがいらしてました。あまりにもほげーってしすぎてすれ違ったのに気が付きませんでした。失礼しました。相変わらず、見たことのないを張ってましたね。会うたびに違う幕を使ってるイメージですw

そして、まんまるユズさんにもお声がけいただきました。はじめましてー。
なんとアスガルドナカーマでした。しかも大胆に穴をあけてフロンティアストーブを使われてました。それで母子キャンプとは男前すぎるw

そして、ちょっと気になっていたフアロをお借りしました。一度使ってみたかったんですよね~。夜が楽しみ。

何もしないとあっという間に時間は流れ、夕日タイム。

相変わらず、ほげー。
子供たちがいると、お腹すいたの大合唱がはじまって、決まった時間にたべる夕飯ですが、二人だけだと適当です。時間に縛られること無く、まだいっかとゆるい時間をすごします。

暗くなったので、ほおずきをオン。
んー、フアロの効果はよくわからず(笑
まぁ、見た目がかわいいだけで十分かもね。

すこ~し肌寒くなったので、ニッセン君をオン。
20150328_182144沈む夕日を眺める至福の時間。

お腹が空いてきたので、ストーブに鍋を乗ってけ簡単にモツ鍋。
子供たちがあまりモツ鍋を好まないので、ここぞとばかりに作りました。唐辛子もたっぷり~。

あっという間だね~。何もしてないのに。

夜もほげー。
ほんと、一日とくに何もすることもなく、ぼけーっと過ごしていました。

朝は久しぶりに食パンワッフル。

朝からー、ほげーっとしてたらブロロロロ。
クロミニさんがいらっしゃいましたー。

すずちゃんのお散歩も兼ねて、新幕の初張りをしにこられたとか。
ワンワン!個人輸入かぁ~いいなー。

きっと「新幕の購入&奥様との壮絶な買い物合戦レポ」が、近々上がるはずなので正座して気長に待ちましょう。

そして午後から雨がふるという予報があったので、少し早めに撤収~。

いつもとは違う、夫婦水入らずのしっぽりキャンプでしたがとっても快適でした。ご飯を作るのも楽だし、時間に追われることもないし、洗い物も少ないし。最初は寂しさを感じるかなーとも危惧してましたが、意外と普通にすごすことができました。ちょっと病みつきになるかも(笑
まぁ、それでも家族揃って行くのが一番ですけどね。

お会いした皆様、またどこかでお会いしましょ~。

“デュオキャンプ in 森のまきばオートキャンプ場 3/28~29” への24件の返信

  1. こんばんは〜

    雲取山で待ってたのに〜w

    奥様とのデュオキャンプ、いいですね〜
    ノンビリ二人で、うちもいつかそんなキャンプができたらいいなと^^
    あ、でも断られるようなw

    1. MITSUさん

      >雲取山で待ってたのに〜w
      自分には少し時期尚早なので、装備が整ったら是非w

      >ノンビリ二人で、うちもいつかそんなキャンプができたらいいなと^^
      うちは、もう目の前に来てしまいました。
      徐々に子離れしないといけないんですよね。

      >あ、でも断られるようなw
      今のうちから、説得しましょう!

  2. こんばんは〜

    デュオだから娘ちゃん?!と思ったら奥様とお二人だったのですね〜
    のーんびり、お酒も捗ってダメ人間になれたようで羨ましいです。

    ウチだとノンビリより何を話そうかとか緊張しそう(笑

    1. Amisoyotさん
      こんばんは。

      >デュオだから娘ちゃん?!と思ったら奥様とお二人だったのですね〜
      自分も、こんな早くカミさんと行くようになるとは思いませんでした。
      それ以上早く、子供たちが離れつつあります(泣

      >ウチだとノンビリより何を話そうかとか緊張しそう(笑
      あ、わかります。
      でも意外と平気だったんですよー。もちろん、ずっと話してるわけではないですが、けっこう平気でした^^;

  3. こんばんは~。

    ご夫婦でまったりキャンプですか。
    いいですね~
    時間にとらわれず、思うがままに愉しんで。
    これぞキャンプの醍醐味でしょうか。

    もちろん、笑顔が絶えないファミキャンも最高ですよ~

    1. たいちちさん
      こんばんは。

      >時間にとらわれず、思うがままに愉しんで。
      本来はキャンプってそうなんですよね。
      いつもいかにいろいろ時間を使ってるんだなと痛感しました。
      子どもと遊んだり、子供の寝る準備をしたりと、自分以外のことに時間を使うことがけっこう多くしめられてることに気が付きました。

      >もちろん、笑顔が絶えないファミキャンも最高ですよ~
      ほんと、それがいかに大事かも感じた気がします。
      でもたまーに夫婦二人でゆっくりもいいなと思いました^^

  4. 夫婦でデュオキャン、いいですね^^
    うちの息子も1人でお泊り出来るようになったら
    ジジババに預けて、嫁さんとキャンプ行きたいです!!
    問題は、ソロにならないか(嫁さんが来てくれるのか!?)ですが▄█▀█●ガーン(笑)

    1. タコさん
      こんばんは。

      >うちの息子も1人でお泊り出来るようになったら
      >ジジババに預けて、嫁さんとキャンプ行きたいです!!
      うちの子達は最近キャンプ以上にじいじのところへのお泊りが楽しいようです。それに加えてキャンプに行くというと、やだ~というようになり始めまたんですよね(泣

      でも二人で行くのはおもった以上に新鮮でよかったですよ。
      たまにはこういうのもアリだなと思いました^^

      >>問題は、ソロにならないか(嫁さんが来てくれるのか!?)ですが▄█▀█●ガーン(笑)
      うちもたまに無茶なこと(雪中電源なし)を言うと、一人で行けと暖かい言葉が帰って来ますよw

  5. こんばんわ

    Verryfoods尾張屋さん、いいですよね。
    特に惣菜類が盛沢山で、ここの惣菜買えば料理しなくても全然問題なし♪

    ウチの場合、アウトドアクッキングが楽しみですから関係ないですが(笑

    まんまるユズさん、ホワイトデーキャンプでお会いしましたが母子でスゴイですよね

    1. A-GARAGEさん
      こんばんわー。

      >Verryfoods尾張屋さん、いいですよね。
      あ、実はAさんの記事を見て、調べて行きました。
      惣菜や刺し身とか、けっこう安くて品揃えもよくて良かったですね。
      ここの充実具合なら、次回もいろいろ買ってしまいそうです。

      >ウチの場合、アウトドアクッキングが楽しみですから関係ないですが(笑
      いつかはAさんのように凝った料理をキャンプで作りたいと思って、今回一瞬拘ろうかまよったんですが、完全に手抜きになってしまいました(笑
      でも今回くらい時間がとれるなら、一品くらい凝ったものを作りたいですね。いつか挑戦してみます!

  6. おはようございます!

    良いですね〜、らぶらぶキャンプ。
    昼間っから何も考えずに呑んだくられるのも
    たまりませんね(笑)。
    天気も良かったみたいですし。

    アスガルドに薪スト、憧れますわ〜。

    1. Ameさん
      こんばんわー。

      >良いですね〜、らぶらぶキャンプ。
      いやー、ラブラブでしたねー。
      二人で仲良く(お互い)スマホをいじって黙っていたりボーっとするする時間がたっぷりありましたから〜。

      >アスガルドに薪スト、憧れますわ〜。
      着実にアスガルドが増えてきましたね〜。
      前はキャンプ場内で、1つか2つくらいしか見かけなかったので、最近は3つ以上揃ってることがザラになってきました。

      あ、でも薪ストは自分はたぶん買わないです。
      そこまで硬派にはなれそうにありませんw

  7. お久しぶりです!
    はるりくです!
    同じ日に私も森まきにいました!
    ひろパパさんから、来ているのは聞いたんですが
    どこの場所にいるのかは聞いておらずw
    我が家もひさびさのファミだったのでテントから移動しませんでした(^_^;)
    しかも、陣幕張ってたから余計わからずww
    出歩けば良かった~(>_<)
    残念~

    1. はるりくさん
      お久しぶりです!

      >同じ日に私も森まきにいました!
      ええー、いらしてたんですか!
      まぁ、自分もひろママさんがいらしたことすら気づかないでほげーーっとしてたんですがw

      >しかも、陣幕張ってたから余計わからずww
      あ、陣幕見かけたような。。。あれがガブさんだったとは。
      自分たちは風が出始めたら、幕に篭ってました^^;
      でもうちも子供たちがいなかったので、ほんと出歩かなかったですね。炊事棟へもいつも以上に少なかったですから。

      次回は是非!

  8. めおとキャンプ。なんだかドキドキしますね。
    子供が巣立ったあとはそれもいいかも。

    え、ソロ活動したいって?
    そうですかそうですか。了解しました。
    一緒にソロ活動しましょう。
    こはなのパパさんってエクストリームとかワイルド系とか、
    適性がある気がするんですよね。だってくまm

    1. MOMOパパさん
      こんばんわー。

      >子供が巣立ったあとはそれもいいかも。
      いやー、ほんとそんな状況を妄想していましたよー。思ったより早くこの時期が来るんだなぁと。しみじみと。
      あれ、でもMOMOパパさんはすでに。。。

      >一緒にソロ活動しましょう。
      先人の知恵にいろいろ学ばないといけないですよね。
      先輩おなしゃーーーっす!

      >適性がある気がするんですよね。だってくまm
      えくすとりーむ?なにそれ美味しいの?
      ワイルドとは無縁なはずなんですけどねー。かなり本気で^^;

  9. 先日は、お世話になりました^ ^
    まさか、いらっしゃっているとは思いも知れず『あれは絶対、いや、もしかして違うかも?でも、違ってたら?子供連れて行けば「木登りしたがって〜」と誤魔化しきくし(^_^)声かけちゃえ〜!!!!』ドキドキ・・ドキ。
    思い切ってお声がけして良かったです。

    シロクマくん、ほぼ自己流で張っていたので、色々聞けて良かったです‼︎
    そして美味しいワッフルもありがとうございました。
    仕事の都合で、ほとんどうちは母子キャンです σ(^_^;)
    また、お会いできましたら遊んで下さい。ありがとうございました。

    1. まんまるユズ さん
      おはようございます。

      先日はお世話になりましたー。
      ほんと、うちだとよくわかりましたねー。びっくりしました^^
      今回は子供たちもいないし、幕もシロクマではないので難易度が高いはずなんですが(笑
      C&Cでは子供の顔を見て声をかけてくれる方とか、たまにいるんですが。

      >シロクマくん、ほぼ自己流で張っていたので、色々聞けて良かったです‼︎
      普段使ってるモノでも、正しい使い方って意外とわからないですよね。
      自分も正直、あってるかわからないですよ。他の人のを見て、あ、ちがった!とかよくあります(笑

      ぜひぜひ、次は家族揃ったときにでもお会いできるといいですねー。

  10. こは・なのパパさん
    はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

    いきなりですが質問です。クルマへの積載のコツなどご教授願いたく。
    こは・なのパパさん家と同じく我が家も娘ふたり(小1・年中)と夫婦の4人家族。キャンプ歴2年ほどとはいえmy幕(トルテュライト)デビューはようやく昨秋に。そして積載が毎回の憂鬱の種になりました。なんにも大物装備なんてないのにいつもギリギリです。いっぽうこは・なのパパさんはさらっとニッセン君まで出動。うーん、いったいどう積まれているのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに我が家もV40にTHULEのツーリング200をのっけてます。

    1. silver-spider さん
      はじめましてー。いつも見て頂いてありがとうございます。

      うちと同じく、娘さんがお二人なんですねー。しかも学年差が2つというのはうちと一緒で親近感があります^^
      さらに同じくV40とはいろいろ似てますね〜。

      >なんにも大物装備なんてないのにいつもギリギリです。
      ツーリング200ということは400Lクラスですので(うちのルーフボックスの方が一回りでかいですが^^;)まぁ、似たようなキャパかなと。
      うちはV40にしてからこれでも昔よりだいぶ積載量が増えたので、無駄に大きなニッセン君とか乗せられるくらい余裕はあるといえばあります。

      周辺に自分以上にコンパクトな方々が多いので、鍛えられたという面は大きいのですが、、、。道具選びから、積載についてはかなり気を使ってる面は大きいかもしれません。シュラフはダウンにしてコンパクトにしたり、マットもかさ張らないインフレータブル系のものだったり。ジャグのようなかさ張るモノは絶対買わないですし、火器とかも小さいですね。

      積載についてはこちらの記事あたりが参考になるかと(笑
      http://alfa145q.naturum.ne.jp/e1373548.html
      http://momomame.naturum.ne.jp/e1435793.html
      http://freesite.naturum.ne.jp/e1190040.html

      それと、ここにはないですが、同じV40で冬以外ならルーフボックスなしで行ってる方もいますよ(笑

      1. こは・なのパパさん

        さっそく親切なレスをいただきありがとうございます。

        いやーみなさんすごいですね!年季が入るってこういうことなんですね。勉強させていただきますw

        ではいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています!(東京西部在住。ビアリッツブルーのV40とトルテュと娘ふたりが目印です。)

        1. ほんと、変わった人が多いですよね〜。自分には真似できません(笑
          ピアリッツブルー!青も素敵ですよね。そしてトルテュですね。覚えておきます!

  11. うわー!いいなー!
    ほげーっとしたい、ひとりでほげーっとしたい。

    こはなのさんちはラブラブだからなあ。
    うちは夫婦ではいかないだろうなあ・・・(笑

    1. 牡蠣子さん
      ほげーほげー!
      ほげほげー!ほーほーげーげー!
      ふふふ、うちはラブラブですからね〜行きますよ〜二人でも^^。ふふふ
      では、いつか三人で行きましょう(笑

はるりく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA