2015
03.25

大江戸温泉物語浦安万華郷

週末、千葉県浦安にある大江戸温泉の浦安万華郷に行って来ました。

ちょっと前に割引チケットを購入していたので、キャンプに行けない週末にでも使おうと楽しみにとっておいたものです。

お昼を食べて、午後からブラっと浦安へ。家から30分くらいでいけるので割りと近いです。車で行きましたが、この辺りの道路は震災の影響で液状化がひどかったらしく、至るところがボコボコでした。

さっそく入り口へ。キャンプ帰りのお風呂はケチって安いお風呂にしか入れない我が家ですが、久しぶりの高級お風呂です。楽しみ~。

和風な扉。ガラガラ~。

いきなりドーン。ま、祭りや~。

下駄箱~。あ、縁起よく(?)イイフロ番を選択(笑

チェックイン。
各自、バーコード入りのキーを渡され、中はそれでお会計ができる仕組み。お風呂にお財布はもっていけないしね。

中は、縁日のような雰囲気でした。

館内着を渡され、施設内はこれですごすようです。

そして、男湯と女湯にわかれて行為室内へ。
かなりの数があるロッカールームで、指定された番号のロッカーで着替えます。まずは水着に。更衣室を抜けた所で、カミさんと子供たちと合流。

ここは屋外にもお風呂施設があって、そこは水着での男女混浴スペースがあります。知ってる方もいるとは思いますが、屋外は箱根にある箱根小涌園ユネッサンを小さくした感じのスペースです。水着でお風呂施設。テーマパーク的に変わり種のお風呂があって、楽しめる感じ。本格的な温泉スペースというより、ライトな感じの温泉テーマパーク。

いちおう、ひと通りのお風呂に入ってみました。まぁ、お風呂なのでそんなに長居はできず、室内の男女別れた温泉スペースに移動。中も数種類のお風呂やサウナがありました。さすがにのぼせてきたのでお風呂からでました。

風呂あがりはもちろん、ぷしっと。
もちろん、ノンアルで。

無料休憩室的なスペースはいくつかあって、2階部分でコミックが読めるというので少し期待してましたが、ラインナップがかなり残念な感じでした(泣

少し館内をウロウロして、リラックスルームへ。
暗くてよい感じ。少しウトウト。少し休んで帰路につきました。

スーパー銭湯的な空間でしたが、キャンプに行けない週末を楽しめました。

おしまい。

コメント

  1. ロッカーの番号、縁起がいいですね。

    1126→いいふろ。

    素晴らしい選択肢です。

    ところで余談ですが、11月26日の「いいふろ」の日は、ワタクシの誕生日でございます。

    「いいふろ」

    忘れないように準備お願い致します。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 3月 26日

      kuroasukiさん
      こんばんは。

      >ところで余談ですが、11月26日の「いいふろ」の日は、ワタクシの誕生日でございます。
      なんですってーーー!!
      お風呂な人なんですね!
      1126は1122に次ぐビッグイベントじゃないですか!!

      >忘れないように準備お願い致します。
      いい風呂の日を、みんなで祝うグルキャンとかいいですね。
      小豆さんのバースデーグルキャン。会場はもちろんお風呂。
      すごいことになりそうですよ。もちろんアズキさんは常に裸でお願いしますね(はーと

  2. いいふろ→あふろ→もじゃ

    うん、覚えられそうですね。
    大事なことなので、こちらからも念押ししておきますw

    スーパー銭湯シリーズ、期待してますよ〜
    次はアウトドアヴィレッジ経由、湯楽の里レポ、お願いします!

    その次は埼玉某所・・・キャンプどころじゃなくなりますね

      • こは・なのパパ
      • 2015年 3月 26日

      u10さん
      こんばんは。

      >いいふろ→あふろ→もじゃ
      完璧です。完璧すぎます。
      これは忘れないですね。

      >スーパー銭湯シリーズ、期待してますよ〜
      え?
      あー、小豆さんがんば!

      >次はアウトドアヴィレッジ経由、湯楽の里レポ、お願いします!
      湯楽の里は、どこかで行ったことあるようなないような。。。
      お風呂よりも、アウトドアヴィレッジ行きたいっす。本気で。
      なにやら、昭島が熱いですよね。うちからは遠いのですが。
      自宅から5分とか羨ましいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら