夢の国へ

たまにはキャンプ以外のお出かけも、ということで子供たちのご機嫌取りも兼ねて、夢の国に行って来ました。

だいたい年一度ほど訪れる夢の国。昨年、一昨年とディズニーランドが続いていたため、今年はディズニーシーにしました。初めて子供たちをディズニーリゾートに連れて行った時はベビーカーでしたが、それを考えると大きくなったなぁーとしみじみ。

備忘録も兼ねてサラリと。

開園直前に到着し、開門と同時にいつのもようにパパは一人でダッシュ!走れ〜。ゼェゼェ
ファストパスをとりに、まだ行ったことのない「トイ・ストーリー・マニア!」へ。

さすが人気アトラクション、ファストパスを取るのに30分の行列。夢の国コワイ。。。まぁ、これもパパの仕事ですからね。かわいい娘たちのために一人で寂しく並びますよ、ええ。なんとビックリ、入場一番で並んだのに、すでに19時過ぎのタイム。何この人気すごすぎる。

あ、富士山!
富士山をドーンと見ながらキャンプをしたいところですが、今日は我慢我慢。いや、夢の国も大好きですけどね。もちろん。

まぁ、せっかく来たので楽しむよー。
海をモチーフにしただけあって、場内は素敵なスポットがたくさん。子供たちも楽しそう。キレイだねー。

乗り物に乗ったり。

ショーを見たり。

そして、今回の重要ミッションの1つ。お買い物。
いつもはスルーする買い物ですが、今回はタイミングよく娘たち二人の誕生日が近いということもあって、じいじとばあばから、二人に直前にお小遣いをもらっていました。

好きなモノを買いなさいと言われてもらった大事なお小遣い。せっかくなのでディズニーに行った時に好きなものを買えると大喜びの娘たち。早々にナノは大好きなぬいぐるみの購入を決めていました。そう、ディズニー・シーでしか買えないというダッフィーのぬいぐるみが目的です。

実は数年前から欲しがってたダッフィー。念願のダッフィーが買えてよかったね。ずっと我慢していたのですごい嬉しそうでした。ちょっと前に、チップとデールのぬいぐるみもパパとママからプレゼントしたばかりでしたが、こういうのもいっか。

再び乗り物へ。
雰囲気がいいんだよね〜。

家族で写真も撮ってもらったり。

最後のショーも堪能して。

ショーの後は、トイ・ストーリー・マニアへ。
なんかコワイよ(笑)
でもとっても楽しくて、子供たちは大喜びでした。並んだかいがあったよ。

最後に船で川を移動。
雰囲気サイコー。まるで外国だね。

そして、閉園時間までたっぷり楽しみました。
うん、今年は最後まで起きていられたね。昨年は帰りに寝ちゃってたからね。こんなところでも成長を実感するんだね。

いつものキャンプとは違って、信じられない程の人混みと分刻みのスケジュール。パパとママはへろへろになるほどぐったりしましたが、子供たちの喜ぶ顔を見れたので疲れもどこへやら。たまには子供たちの希望も聞かないとね。

これだけ多くの人を感動させられる場所を作ったディズニーの偉大さを認識しつつ、近くにある環境に感謝。何度来ても感動する夢の国に今回も楽しめました!

“夢の国へ” への10件の返信

  1. こんばんは

    子供さんへのサービス…たまにはいいですよね〜
    トイストーリーマニア、まだうちではいってません。行きたいですね…
    なのちゃんも念願のぬいぐるみを手にして、嬉しそうでなによりです。
    こはちゃんの方は、どんな反応だったんでしょうかね?

    うちが行くとしたら、ハロウィーンかな?

    1. masa_papaさん
      そう、たまには子供たちのサービスもしないとダメかなーと思い少しがんばりました。
      トイ・ストーリー・マニア面白かったですよ。シューティングゲームなんですが、子供たちも楽しかったようで、また乗りたい!って言われましたが、どう考えても無理なので諦めてもらいました。

      そういえば、ハロウィーンのディズニーは行ったことないかも。うちがディズニーに行くには、この時期に限られる事情があるので、いつかは行ってみたいですねー。

  2. うちもここ数年、娘の誕生日にTDL行ってます。
    1年ごとの定点観測みたいなかんじになっていて、成長を実感しますね。(^^
    ちなみに残暑厳しい時期なので、いつも汗だくでファストパス確保です。(汗

    1. MOMOパパさん
      誕生に連れて行くのは素敵なプレゼントですねー。さすがです。
      誕生月だと、シールを張ってもらえて、スタッフからおめでとうって言ってもらえるんですよね。一度行ったことがありますが、照れながら嬉しそうにしてました。
      誕生日で行く習慣があると、たしかに定点観測がはっきりわかりそうですね。あ、MOMOパパさんの体力の定点観測にもなってそうですね(笑

  3. おはようございます。ひろパパです。
    ディズニー楽しめてなによりです。
    近くにある環境にホント感謝ですよね~
    なのちゃんすごく身長伸びましたね。

    でもファストパスで19時ってすごい。。
    我が家もディズニーしているんでけど(キャンプばかりなのでw)
    まわる順序、計画していかないと、まずいですね。

    1. ひろパパさん
      毎回、行くと遠方のナンバープレートを見るんですが、そのたびにうちは近くで恵まれてるなぁと実感します。あ、そういえば、同じ駐車場内にキャンカーが二台泊まってました。遠くから来ると、車中泊前提ですし、こういう時でもキャンカーが役に立つんだなーしみじみ思いました。ひろパパさん、そろそろキャンカーいかがですか?(笑

  4. おおっ‼︎
    行動志向が我が家と同じです。

    うちは来週です。前回はランドだったので、今回はシーです(これまた同じ)
    たぶんパパは同じく開門ダッシュなんだろうなぁ(涙)

    3年生まで、そんな夢のような場所はないと白を切ってましたが、去年とうとう自白に追い込まれました。

    あっ、あと、やっとアナ雪見ましたよ‼︎
    これでやっと話に混ぜてもらえます‼︎と思ったら、もう我が家のアナ雪フェア終了な感じです。

    1. まーさーやパパさん
      おお、今頃いかれてるんでしょうか。
      今週も天気がよかったので、楽しめそうですねー。行動が似てるとは(笑
      トイ・ストーリー・マニアの行列にビビりますよ、きっと。

      >あっ、あと、やっとアナ雪見ましたよ‼︎
      あ、見ましたか!歌がいいですよねーってフェアが終わっちゃいましたか、残念。大丈夫です、DVDが発売されたら、またムーブが来ますよ!

  5. トイストーリー マニア すっごく楽しいよね〜♪( ´▽`)
    うちも、もちろんパパがダッシュだけど、あと数年したら、息子がダッシュの方が速かったり(笑)成長と老化を感じたり…

    トイストーリーにまた行きたいって言っているから、計画しなきゃ(^^;;
    キャンプも山も行けてないのに(T_T)

    1. まめこさん
      トイ・ストーリー・マニア楽しかったですねー。
      頑張りすぎて、腕がつりそうになりまいた。記録を子どもと張り合っちゃいました。

      老化、、、うーん、まだだと信じたい!まだまだ子供には負けません!(きっと

      うちは次はランドに行きたがりそうなので、しばらくトイ・ストーリー・マニアは行けないかなーとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA