大敗北!ついにリビシェルを買っちまった!

前回、買い物レポを書いて物欲に程よく負けて来ましたが、なんとその直後だというのに大敗北していまいました!物欲に。Orz….


先週、WILD-1に行ってクーポンを使い切って身軽(?)になって帰って来たばかりで、その直後に訪れたスポオソの20%OFFセール!!
乗るしかないこのビッグウェーブに!!!
そして、気づいたら電話してました。
「あの?リビシェルの在庫ってあります?」
「あー、昨日まで2個あったんですが、売れちゃったみたいですね?」
え、1日で2個即売ですか!恐るべし20%OFFセール!いくら人気商品とはいえ、そう簡単に売れる商品でもないだろうと甘くみてました。
「ちなみに、注文したら最短でいつ届きます?」
「早くても3日はかかりますね?。」
え、3日ということは、今注文すれば今週末に予定しているグリンヴィラに間に合う!
逆にいうと今頼まないと間に合わない!
このあたりから思考回路が壊れ始めてきました。
そして気がついたら、リビングシェルとインナールームを注文していました。Orz……..
そして、先程無事届きました。間に合った?。


えーーと、実は明日はキャンプがはじめてだという姉夫妻&うちの母を連れての親族キャンプなのですが、もちろん姉夫妻はキャンプ道具は一切持ってないので、姉夫妻のためにテントを買わないとなーーと思い、そのーーー、2つテントいるよなーーーと。。。。
ごめんなさい、正直に言います。姉のためでも何でもないです。自分のためです。自分のために買いました。完全に物欲に負けました。大敗北です。
だってさ、いつか買うなら早い方がいいと思ってさ。
ということで、開き直って明日は初張りです!イヤッホーー!

“大敗北!ついにリビシェルを買っちまった!” への30件の返信

  1. その通りっ
    いつか買うなら早い方がいい!!
    私もその考えです
    こは・なのパパさんのこの記事拝見して
    気持ちが軽くなりました(笑)
    私も逝こう
    旧テントはお姉さんに下取りしてもらうのがベストでは?

  2. こんばんは~
    リビシェルゲットおめでとうございます(^^)/
    私も完全な衝動買いです。
    あとで家庭が大変でしたが(笑)
    でも実際に使用してうちのも良さが分かりましたよ♪
    風が強いときは注意してくださいね。
    設営時にリッジポールを曲げる方が多くいます。
    辛抱ですが、風が止むのを待つしかありません。
    また、撤収時に風が強いときペグ抜きは最後にやる。
    とりあえずはこれがオススメですかね。
    シールドルーフは買われましたか?
    あれがあるとないとでは、夏の日射しも
    冬の結露も全然違います。
    初張りレポ楽しみにしてますよ~

  3. おはようございます。
    リビシェルwithインナールーム、良い選択ですね。
    ウチも同じ。
    きっと数ヵ月後はSPのテント買ってますね~
    リビシェルをリビングだけで使いたいってなって。

  4. おーーリビシェル購入オメです!!
    いやいや道具の買い物には理由(いいわけ)が必要ですよ(*^-^)ゞ
    お姉さまのためですからしかたないです!
    物が大きければ大きいほど(^^ゞ
    すると自分の気持ちが楽になる~(笑)
    初張り楽しみですね!

  5. 大きな買い物ですね!
    こういうのはいきおいが肝心(^^)
    きっと有効活用されることでしょう。
    使用レポも楽しみにしてますよー♪

  6. おはようございます。
    明野でずごくキレイに張ったリビシェル見ちゃいましたもんねー
    しかも向かいのサイトで4日間も・・・
    おめでとうございます。
    うらやましいですー。

  7. テンション上がり方が最高ですね!
    今頃うきうきでグリンヴィラなんでしょうね~いいな~!
    うちはこれ買ったらマズいです。なんとなく・・・これ以上は・・・

  8. おはようございます
    リビシェルはスゴく使い勝手も良さそうで、20%オフはいいタイミングでしたね
    今頃はグリンヴィラで初張り、うらやましいデス
    その勢い、あやかりたい^^

  9. こんにちは。
    大敗北!と言うタイトルなので、何に負けたのかと思ったら…w
    自分に大敗北ですかっ!?
    リビングシェル購入おめでとうございます!!
    確かにSnowPeak製品は滅多に割引されないので、
    割引を見ると負けますよねw
    僕も50%offのアウトレット品に手を出してしまいましたから…w
    (元々安い製品ですけど…w)
    リビングシェルは僕も欲しい製品なので、安く売られていれば買ってしまうかもしれません。
    帰ってからが恐ろしいですが…。

  10. こは・なのパパさん 今頃焚火楽しんでる頃ですかね~♪
    リビシェルゲットおめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    みーんなリビシェルなのでうちはメッシェルです(・´艸`・)・;゙.、ブッ
    夏はいいですよ~涼しくて^^)b
    さぁ いきおいのある今のうち メッシェルにもGo!

  11. おばんです~
    やった~(^_-)-☆
    リビシェルゲットンおめでとうございます~
    しっしかも・・・インナーテントまで~(^^)
    恐るべし・・・・20%OFF・・・・
    自分に負けたかもしれませんが、
    これからのキャンプは、大勝利ですよ~(^^♪
    勝利の栄光を君に!
    ジ~ク・ジオン!ジ~ク・ジオン!ジ~ク・ジオン!
    ジ~ク・ジオン!ジ~ク・ジオン!ジ~ク・ジオン!

  12. イイですね~
    僕も一回だけリビシェル体験しましたが、特に寒い時に、
    あちこち小さい網戸を開け閉めできて、便利ですo(^▽^)o
    設営の動画を見て予習の日々デスね!!
    僕もリビシェルかランステかで今、思案中です~
    設営スペース考えると、やっぱり、現実的にはリビシェルデスよね~♪(v^_^)v

  13. ゆうそうさん
    どうせ買うなら、早い方いいよな?というのが、一番背中を押しましたね。来年どうせ買うなら、今買ったほうが多く使えるし?というのが頭から離れませんでした。
    旧テントは姉に引き取ってもらうのがベストですよね?。徐々に啓蒙中です。

  14. えだまめっちママさん
    悩みましたね?。買いたい!でも高いし、ん???。
    買う、買わない、買う、買わない、ん???。
    最後はビッグウェーブに乗ってしまいました。

  15. kanohanaさん
    なるほど、風が強い時は注意しないといけないんですね。いきなり曲げてしまうのは避けたいですね。ペグ抜きのタイミングなどありがとうございます。参考になります。
    シールドルーフはまだ買ってませんが、近々そろえようとは思ってます。日差しはわかりますが、シールドルーフで結露も変わるというのが驚きです。

  16. katsu58さん
    そうでしたね。katsu58さんも同じ組み合わせでしたねー。
    次はテントですか?たしかにそういうコースが頭をよぎってます。んー次の物欲を当てられるとは(笑
    実は購入時に、エクステンションルーフも迷ってたんですが、やっぱりリビングを広げる方向ですねー。

  17. よっぴ~さん
    いいわけは必要ですね?。家族にも自分にも。
    キャンプはじめてから、一番の大物購入でしたので、相当悩みました^_^;
    最後はやっぱり、セール中という今しかないというタイミングでしょうか。恐ろしいですね?。近々レポします。

  18. ゆう・ひろパパさん
    やっぱり、オプション沼がありますか。すでにいくつか欲しいオプションがあるので、どっぷりはまりそうですねー。
    でもやっぱり買いたいくなります?

  19. ニコイスさん
    やっぱり最後は勢いでしたね。今しかない!と勝手に自分を言い聞かせました。さらに有効活用するには、追加オプションが必要!と次の物欲が。。。

  20. くろみにさん
    そうなんですよねー。目の前に奇麗なリビシェルを長い時間ありましたからねー。さらに中を見せていただいて、実際に使ってるのも拝見できたというのが大きいですね。
    あれ、くろみにさんブログ開設したんですねーー!後ほどお邪魔しにいきますねー。

  21. kuroazukiさん
    もう、うちも買ったらまずいものというか、手を出しては行けないものに手をだしてしまった感じです。沼にははまらないぞと思いつつどっぷりはまってる気がします。
    グリンヴィラ楽しかったですよ。のちほどレポさせていただきますー。

  22. MITSUさん
    リビシェルはいろいろ応用ができそうな商品ですね。オプションをつければという次の物欲がまっていそうですが^_^;
    勢いが大事です!勢いが!MITSUさんも是非この機会にぽちっとどうですか~

  23. Chikaさん
    ええ、自分に大敗北です。手を出してはいけないものに、手を出した感じです。弱いですねー自分^_^;
    スノーピークはただでさえ高いのに、ほとんど値引きもないという強気なブランドですよね。それが20%と聞くとつい逝ってしまいました。Chikaさんもぽちっといきましょー(^_^)

  24. ナオナオさん
    リビシェルとメッシュシェルターですが、本当に悩みました。うちも、みんなリビシェルだからメッシュシェルターかメッシュエッグにしようかなーと変な対抗意識があったんですが、すでにヘキサタープを買っているので、メッシュシェルターは夏には用途がかぶるような気がしてリビシェルに^_^;
    でもこのへんの使い分けは悩みますねー。持っているものとどういうスタイルを目指すかによって買うものが変わってくるので。

  25. gasmanさん
    インナールームも同時に買わないときっと片手落ちな気がして、逝ってしまいました。リビシェルにどういう組み合わせをするかは皆さん、違いがでるというか悩む部分だと思いますが、うちは可能な限りヘキサを使いたいと思いインナールームに^_^;
    まあしばらくしたら、他のオプションに手をだしてしまうかもしれませんが、しばらくこれで楽しみたいと思います。

  26. kiyo350zさん
    お、ランステかリビシェルか迷ってるんですね。実はランステも迷ったのですが、実物見たことが一度もないんですよ。店頭でもキャンプ場でも。とっても個性的で惹かれるんですけどねー。やっぱりランステは設置スペースが広くないと厳しいんでしょうか。うちはどうも高規格な場所しか行かないせいか、設置スペースとの格闘は避けられない気がして。
    kiyo350zさんもこの機会にどっちかいかがですか?(^_^)/

  27. MINIパパさん
    大勝利って(笑
    MINIパパさんに拝見させていただいて心が動いたというのが大きいですが、やっぱりスタイルのバリエーションが豊富なので、どう使って行くかの選択肢が多そうですね。寒くなって来たので、リビシェルを単体で使うか、エクステンションルーフを追加するか悩ましいところです。それと暖房の使い方も考えないといけなくなってきました^_^;

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA