2012
08.01

施設紹介:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(2013.4.29追記)

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

栃木県の那須にある有名高規格キャンプ場です。子供連れのキャンパーには最高の場所で、初心者~中級者くらいにはおすすめできるイベント盛りだくさんなキャンプ場です。(2013.4.29お風呂を追記)

残念なことに天気が雨の日もあるため、若干暗めに写ってますので、差し引いて見ていただければと。

■キャンプ場
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
http://www.camp-cabins.com/
住所:〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

大きな地図で見る

■入り口

入り口
おしゃれな入り口
入り口

■管理棟

管理棟
薪
薪は細めと太めの二種類から選べます。値段は500円。
管理棟内入り口
電気1つとってもかわいい装飾。そしてマスコットのカエルくん。
管理棟内
(左)その日のイベントが書かれています。(右)棟内で雑誌を読めます。
管理棟内
充実した品揃え。かわいいグッズがたくさんあって、見てるだけでも飽きないです。
カフェ
じゃぶじゃぶ池前にあるカフェ。ウェスタンチックな雰囲気。
カフェ
親子でビール!

■共有施設

トイレ
外にあるトイレの1つ。場内でここは比較的すいていて、個室内が広い気がしたので、常にここに入りに来てました(笑。
トイレ
中はきれいで安心して入れます。
コインランドリー内
コインランドリー内
コインシャワー
コインシャワー
ゴミ捨て場
ゴミ捨て場。しっかり分別されてます。
クリスタルハンター
クリスタルハンター。混雑時は朝から行列ができることもしばしば。雨でも入れます。
クリスタルハンター
滑り台
滑り台。

滑り台(大)。屋根がついてるので、雨の日でも遊べます。
でかいオセロ
でかいオセロ
屋根付きBBQ場
屋根付きBBQ場。たまに団体さんがバスで来られるようです。
屋根付きBBQ場の流し台
屋根付きBBQ場の流し台。お湯が使えます。
屋根付きBBQ場のお手伝いキッチン
場内で1つだけですが子供用のお手伝いキッチン。これで小さい子もお手伝いできます。
灰捨て場
灰捨て場
じゃぶじゃぶ池
じゃぶじゃぶ池。人気イベント「スーパーボールすくい」などが行われます。夏場は水鉄砲を持った子供のかっこうの遊び場です。
じゃぶじゃぶ池
じゃぶじゃぶ池
温水キッチン
温水キッチン。前箇所、お湯が使えます。
キャンパーズキッチン
キャンパーズキッチン(2012年年始に天板が張り替えられました。)
イベントデッキ
イベントデッキ

ペグ洗い場。お湯が使えるので、寒い時期でも快適です。

お風呂。2013年4月にお風呂がリニューアルして、今までより広くキレイになりました!シャワーは6台+ジャンボ1台、浴槽は8〜10人くらいは入れるくらいの広さになりました。ホテル並みのクオリティで、親子シャワーなど快適です。シャワー室が室内なので、冬場でも寒くなくなりました。

■場内の雰囲気






全体的に木の量がちょうどよく、地面は砂利のため水はけが非常にいいです。

■個別施設


焚火サイト。人気No.1施設。場内に3つあり、通常サイトより広めです。

焚火サイト。焚火部分の上には屋根があるので、雨でも焚火を楽しむことができます。柱にハンモックフックがついてるので、持参すればハンモックが楽しめます。焚火の周辺に備わっているハンモック・チェアとは別です。

オートキャンプサイト

広めのオートキャンプサイト。広めの周辺は木が少ないので、夏場は暑いかも。車2台、大型テント2組も余裕なスペースです。

ドッグキャンプサイト

ボックスキャビン

サンルームキャビン

カントリーキャビン・デッキプラス

■その他

場内の掲示物
場内の掲示物。デザインテイストが統一されていて、素敵。
場内の掲示物
細部までのこだわりを感じます。

季節イベント

ハロウィンの様子
ハロウィンの様子
ハロウィンの様子
ハロウィンの様子

10月のハロウィンは人気イベントで、なかなか予約がとれないほど人気があります。場内の至る所に飾りつけがされるので、見てるだけでも楽しいです。

クリスマスの様子
クリスマスの様子
クリスマスの様子

おまけ。
日帰り温泉「源泉 那須山」。綺麗で雰囲気がよいのでおすすめ。
http://www.okashinoshiro.co.jp/onsen/index.shtml

このキャンプ場の特徴はなんといっても、子供が楽しめるキャンプ場です。繁忙期にはビンゴやスーパーボールすくい、クリスタルハンター、ハンバーガーつくりなどいろんなイベントが盛り沢山です。木々のバランスがよく、自然の雰囲気も楽しる環境でありながら、水はけの良い地面、お湯が出るキッチンやお風呂、人口の池や遊具など十分すぎるほどの施設があります。どれも手入れが行き届いていて清潔、雰囲気も最高です。ただ、ターゲットが子連れのファミリーキャンパーなので、ソロの方やワイルドさを求めるベテランキャンパーの方には向かないかもしれません。

すっかり、我が家のホームグランド的なキャンプ場ですが、初めてキャンプをされる方、汚い施設が苦手という方には特におすすめできるキャンプ場だと思います。

コメント

  1. はじめまして、こんばんは~。
    C&Cは有名どころだけど、我が家は行ったこと無いです!
    是非とも行きたいので色々写真付で
    説明してくれているととても助かりますヽ(゜▽゜*)
    うちの住まいも東京の東ですよ、だいぶ端っこです~(笑
    また遊びに来ますね、お気に入り登録してもいいですか(^_^)/

  2. 場内、こうなっていたんですか!
    2度ほど行きましたが、まだ未開の場所がありました♪
    ここの、トイレが綺麗なのは女子には非常にありがたいです!!

    • こは・なのパパ
    • 2011年 8月 23日

    katsu58さん
    場内のお散歩をするのが好きなんですよね?。
    カメラをもっで場内を歩いてる姿は完全に不審者ですが(笑

    • こは・なのパパ
    • 2011年 8月 23日

    よっぴ~さん
    はじめまして?。参考になれば幸いです?。なかなか写真がたくさん写ってるサイトがないのがもどかしてく、自分で集めてみようかなと。
    葛飾区なんですね!拝見させていただきました。お隣りの江戸川区です(^_^)
    お気に入りはご自由にどうぞ??よっぴ?さんのも登録させていただきますね。またいらしてください。

    • こは・なのパパ
    • 2011年 8月 23日

    えだまめっちママさん
    2度もいかれていて、未開の場所があるとは(笑
    トイレは男の自分も気になります。女性のほうは写真を撮れませんが(犯罪者?)管理棟の近くはかみさんに聞いても同じようで、個室が狭かったです。ここは広くてきれいだったので、サイトから離れてましたが、わざわざ行ってました。

    • こは・なのパパ
    • 2011年 8月 25日

    e-CAMPさん
    はじめましてー。なんと、お隣に泊まっていたんですね!
    確かうちの2泊目に帰られる準備をされていて、雨撤収をされているのを覚えています。まさかここでお目にかかれるとは思いませんでした。さらに、整体師キャンパーさんまでいらっしゃっていたとは。よくブログを拝見させていただいてました。世間は狭いですねー。ブログを始めたばかりですが、そこまでつながれるとは思ってませんでした。すごい。
    焚火サイトはいいですねー。うちもキャンセル待ちでとれたのですが、雨の中でも十分楽しめました。初のC&Cでまさかの焚火サイトでしたが、クセになりそうです。
    もし、次ご一緒になる機会があれば、お声がけさせてくださいー。

  3. はじめまして!
    このキャンプ場 有名ですもね!!
    我が家は まだ一度も行った事無いんですが
    ここは嫁様喜びそう~ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    詳しい施設案内ありがとうございます^^ 
    子供向けのイベントも盛りだくさんなんですね
    私もおなかでっぷりなんですよ~w
    お気に入り登録させて下さい(^_-)-☆
     

  4. ゆかいさん
    はじめましてー。ここは奥様にもいいですが、なんといっても子供のために細かいところまでしっかり考えられたキャンプ場ですね~。
    イベントも盛りだくさんなので、全部やるとスケジュール管理に追われるくらい大変になります(笑
    でっぷり仲間とは!こちらも登録させていただきますね~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら