チョイ広サイトでゆったり3日間 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 3/29~31

子どもたちは春休みまっただ中ということもあり、今年度最後の有給も使わないと消えちゃうぞ!ということで金曜休みをもらって、いつものところにGO!


金曜の朝出発し、到着したのは10時頃。金曜の朝一に出撃するのは久しぶりでした。
今回泊まったのは、今年から新しくできた「チョイ広めオートキャンプサイト(電源付き)」。
なんですが、
知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、今回泊まった「チョイ広サイト」、実はまだ予約を受け付けてません。区画自体はできてはいるんですが、本来使える予定の電源工事が終わってないので、予約サイト上では「?」のままなんですよね。
前回来た時に電源の工事が終わるまで、普通の電源なしサイトと同じ料金で泊まれますよー、というお話を聞いていたので、わがままを言って「チョイ広サイト」の希望をしていたのでした。ぐふふ。(同じく常連のホ・レイ・ザイ総帥さんもチョイ広におりました。さすが)

ということで、CH6に設営完了。
このCH6、サイトの真ん中に木があるんですが、個人的にはこの木が目当てであえてここを選びました。
目的は

ハンモックにスラックラインができるから~。リビシェルにアメドを設営してハンモックにスラックライン、さらに焚き火スペースもしっかり確保できるこの広さが素敵。しかもちょっと奥まった位置にあるので気に入りました。我が家の定位置確定かな。

ハンモックもスタッフの方が新商品をテストしたいとのことでにお借りできました。なぜか2段ベッドならぬ、2段ハンモックで使用。変則的な使い方に子どもたちは大喜び。
程よく遊んで、昼食を。

家で作ってきた砂肝のコンフィを切って、オイルをそのままフライパンにたっぷり入れて~。

パスタにしましたー。砂肝の歯ごたえがパスタにぴったりで美味しかったです。
遊んでたら、時間はあっという間にすぎて夕方に。

暗くなりたてのこの時間帯が好きだったりします。

ポツポツ雨も降ってきていたので、テント内で遊んで早めにお休み~。
翌朝。

同じく金曜インされていた、はるパパさんそうパパさんの焚き火サイトにご挨拶に。
なんと、炙り肉に挑戦されるとのことです!しかもスノーピークの高級三脚!うちのロープだけの設備とは大違い。これは失敗するわけないよなぁ(笑
娘たちは、はるくんとそうちゃんの相手をしてお姉さんぶってたり。

いつもは面倒を見てもらう立場だったのに、大きくなったな~。
その後、3月いっぱいで終わる冬の大感謝祭のお風呂に今回も行きます。

行ったのは、ホテルエピナール那須!通常なら休日1800円でタオル付きという高級施設に500円で入れました。来年もやらないかなー大感謝祭。
素敵なお風呂を堪能した後は、買い物がてら薪を仕入れに。

ダイユーの並びにある「びっくり市 木の木」で380円でゲット。冬季は売り切れだったんですが、入荷してました。
そして、サイトに戻って軽く薪割りをしてみたり。

ふふふ、買ってしまった。斧を。
金属部分と持つ部分が一体なので、長く使えるといいなぁ?。
その後、久しぶりにキャンプを再開されたtakachiさんにご挨拶。お姉ちゃんの合格おめでとうございます~。これで、心置きなくキャンプ行けますね!
子どもたちはスモアイベントに参加して、暗くなって焚き火!

なんとなく、サイト内が冬の雰囲気と違うなーと周りを見渡すと、オープンタープの方が増えて、ランタンを外にチラホラと。夏が近づいてきたなーと実感。
ビンゴも再開してました。

もちろん、当たらず、とぼとぼと。
失意に打ちひしがれてるところに、はるパパさんからの差し入れが!

炙り肉!イヤッホーー!
火の通り具合も完璧で、最高でした!!
って、

あーーー、パパが写真を撮ってる隙に、
コラ?~肉とるなーー。それ、パパの分ーーー。
あっという間になくなりました。。。
はるパパさんご馳走さまでした!最高に美味しかったです!
是非、次回も焚火サイトで炙り肉を!
日曜の朝。
朝から天気はどんより。

雨は降ってはなかったんですが、予報ではバッチリ雨マーク。しかもみぞれマークまで。

雨撤収を避けるため、急いで撤収を開始。

がんばって9時には撤収完了していました。やれば出来る子。
幸いにも雨は降り始めてませんでしたが。
時間があまったので、まったりコーヒータイム。

撤収早すぎたかな。
ちょっとゆっくりして、みなさんに挨拶してチェックアウト。
いつものベーグルクーボーによったり

みんみんによったり

その後、佐野のアウトレットに寄り道して帰途につきましたー。
新しいサイトで3日間フルに楽しめて、かなりゆったりした時間を過ごすことができました。
美味しい物を食べて、素敵なお風呂に入って。子供も大人も楽しめるキャンプってほんとに楽しいなぁと、改めて思い直しました。
徐々に混雑する時期になってきて予約が取りづらくなってきたし、もう少しワイルドなところに行けるようにならないとダメかなー。

“チョイ広サイトでゆったり3日間 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 3/29~31” への32件の返信

  1. こんばんは~
    やっぱり こは・なのパパさんのレポート読ませていただきますとC&C行きたくなりますね~ 
    むむっ!ちょい広めサイト良いですね!これならハンモックにスラックライン十分に設営出来ますね! 夏にサイト見せて頂いたハンモック感動して我家も同じのを入手しましたよ~(半額ぐらいで へっへ~
    あっ!スノーピーク焚き火台 今更ながら私の中でブームでして欲しくて・・・やっぱっり良いですよね~ 欲しいな~ 今度サイズメモらせて下さい・・・(真剣に!

  2. おはようございます。
    さすが超常連さん、ちょい広めとは。
    ひと家族で広めはもてあますし普通のサイトでは手狭だし。
    絶妙なサイズ感っぽいですね。
    今月20日にC&C予約してるんですけど
    焚き火とか空かないかなー
    夜の寒さどうでしたか?

  3. お、チョイ広一足早く体験ですね!
    あーなるほど、と言う事はチョイ広が電源付きとしてオープンするのは5月21日からっぽいですね。その日から電源なしに平日も三角ついてるから不思議に思ってました。
    斧やっぱり買ってるし(笑)
    爽やか師匠の教えはちゃんと受け継がれてるんですね。
    しかしダイユーのならびに薪屋さんとかあるんですね?!次いくときに寄ってみよう。
    いまのとこ予定が全く立ってないですが、そろそろC&Cに行きたいなぁ・・・

  4. おはようございます
    C&Cの活用の仕方がさすがです!
    ちょい広サイト、よさそうですね~
    斧、いいなぁ
    焚き火が楽しくなりそうですね^^

  5. はじめまして。
    ちょこちょこお邪魔させてもらってます。^^
    チョイ広は既に仮稼動してたんですねぇ。
    凄く良さそう。^^
    蒔き屋さん知りませんでした。
    次回行くときには覗いてみようと思います。

  6. おはようございます\(^o^)/
    週末はお世話になりました。
    久々にお会いできまして嬉しかったです。
    ちょい広め、画像見ると凄く広く見えますね。
    今回友達家族もいて、ゆっくりまわることもできず、
    また夜は花粉症が酷く頭痛に悩まされ、絡むことができず残念でした。
    でもビンゴ始まるで、娘さん達と話をして、
    その時間も楽しかったなあ。
    我が家も久々にキャンプを味わい楽しかったです。
    これからもヨロシクです。

  7. そうか!CHってそういうことか!
    遊び心ステキ~(´ω`)
    我が家は次、いつ行けるかなー。
    なかなか行けません、那須。
    2段ベッドのようなハンモック、すごい!
    いつも面白いことをサラッとやってますねー!
    こはなのちゃーん!ニョンが会いたがってて( ´ ▽ ` )ノ
    エピナール、キャンプ始める前の常宿でした。
    あそこの絆ルームとかコーナーが好きで
    いよいよ会員になるか!ってタイミングで
    なぜかキャンプ始めました・・・( ´ – ` )

  8. おはようございます。
    今回もお会い出来ました^^
    出撃されるような素振りはまったく感じていなかったので
    ビックリしましたよ?!!
    こはちゃん、なのちゃんには我が家のおチビがお世話になりっぱなしで申し訳なかったです・・・
    たくさん面倒見て頂いて本人も楽しそうに遊んでいたので二人に
    甘えさせて頂いちゃいました^^;
    煮込みハンバーグ味は良かったのですが仕上がりがイマイチ
    だったのでお持ちしませんでした。
    次回お会い出来て成功した際にはぜひ味見をお願いします♪
    撤収早かったですもんね^^
    雨降られなくて良かった☆
    またお会い出来るのを楽しみにしております♪

  9. はるきがこはちゃん、なのちゃんにたくさんお世話になり、ありがとうございました^^
    そして、こはちゃん、なのちゃんが3歳児の遊びにとても上手に付き合ってくれてて
    夫婦で感心して放置しちゃいました^^;
    後ではるきに聞くと『うん!遊んでもらったのぉ~』と笑顔で答えていたので楽しかったようです!
    何度かお会いしてようやくはるきとの絡みが見れて、うれしいやら楽しいやら^^
    炙り肉がお口にあったようでよかったです!
    完成があれでよいのかわかんなくて、めっちゃ不安な気持ちのまま配達したので^^;
    炙りの魅力もわずかに感じたような気がするので、またぜひ!
    あっ、焚火サイトの予約をお願いしますねm(_ _)m
    またの機会もよろしくお願いします^^

  10. こんいちは~。
    チョイ広サイト使えたんですね。この前の週に広めのサイトを利用しましたけど、チョイ広はだ~れもいませんでした。
    チョイ広はファミキャンだとちょうど良さそうな大きさでしたね。場所も良かったし。
    しかも斧いっちゃったんですね~。売店で見て「欲し~」ってなりましたけど値段に怖気つきました。
    いいな~また行きたいな~。

  11. チョイ広は快適φ(..)
    広めとどっちがいいかな~??
    悩むところです(笑)
    ハンモックとスラックラインは魅力的だなぁ!
    予約が取れたら行ってみたい(*^^*)
    混雑してた?

  12. beefさん
    おお、ハンモック手に入れましたか!
    同じものということはパラシュートハンモックですね。軽くてコンパクトで安くていい商品ですよね。ちょっと前にwild-1でセールになっていたのは見かけました。安かったのでもう1個買うか悩みました。
    スノピの焚き火台は良い商品ですね。作りもシンプルで丈夫だし。って採寸するっていうことは焚き火台まで自作ですか!これは楽しみですねー。

  13. katsu58さん
    そうなんですよ、1家族でのファミキャンには理想的な広さだと思います。たしかに、普通サイトだと入らないことはないけど、きつきつだったので、ゆったりできるチョイ広はお勧めです。
    今回は電源なしサイトでしたが、夜も問題なく過ごせましたよ。といっても、シュラフとかマットとかお持ちのもので体感値が変わるのでなんとも言えませんが、そこまで冷えるって感じではなかったです。

  14. 炙林首健児さん
    関係ないですが、絶対読めないですよ(笑
    あぶりっしゅでしたっけ。
    電源工事はGW後と聞いたような気がします。ってその時期ならだいぶ暖かくなってそうなので電源の必要が低そうですが。で、お風呂の工事が楽しみなんですが、それはGWに間に合いそうですよ。今までより広くて快適になりそうなんですよね~。
    今回、薪を買った場所はぱっと見、八百屋さんに近い感じです。一瞬見逃しそうなるのでご注意を。値段的にはお手頃なので、ここか、道の駅がよさそうです。

  15. MITSUさん
    爽やかタキビニストを目指すなら、斧かナタは必要ですよ!
    でもちょっと固い木は斧でもかなり重労働でしたが。
    チョイ広サイトよかったですよ。程よく奥まった位置にあるというのと、後ろが壁というか敷地の堺になってるので、混雑期でもそこそこ静かに過ごせそうな気がします。唯一気になる部分は、炊事棟から少しは慣れるくらいでしょうか。そこを気にされる方は他がよいかもしれません。

  16. あるさん
    はじめまして。
    チョイ広は仮稼働ですねー。って広めてよかったのかわかりませんが(笑
    まだ地面が真新しい感じがするので、慣らし期間かもしれません。
    薪を売っていたお店はスーパーというか八百屋さんのような感じです。そこに薪が置いてある感じです。冬に何度か言って売り切れていたので、これからのシーズンは取り扱うのかなと。値段的にお手頃なので、是非覗いてみてください。

  17. こんにちは~&はじめましてっ(^∀^)ノ
    同日のE2に泊まっていたsorasayaといいます!我が家はあの寒い中ヘキサ張ってました(笑)
    またおじゃまします~(^∀^)ノ

  18. takachiさん
    先日はお世話になりました。
    久々の出撃いかがでしたか?
    もう、発作が起きるくらいキャンプを我慢されていたのではないでしょうか。
    でも花粉症は大変ですねー。
    我が家は幸いに誰一人、花粉症を発症していないのでまったくのお気楽でございます。
    ぜひぜひ、花粉が収まった時期くらいにまたご一緒できるといいですね。楽しみにしています。

  19. 牡蠣子さん
    2段ハンモックですが、これが一番設営が楽だったので(笑
    たしか、スタッフがブラジルから輸入したと言ってましたが、お値段もけっこうなものだったかと。
    全く同じの持ってるんですよね。たしか。ちょっと変化をつけるだけで子どもたちは喜んでくれるのでよかったです。
    >こはなのちゃーん!ニョンが会いたがってて( ´ ▽ ` )ノ
    うちの子供達も会いたがってましたよ~。
    大子では仲良く遊んでましたよね~。次はいつ逢えるかな♪
    >エピナール、キャンプ始める前の常宿でした。
    え、常宿!我が家には一生縁のない言葉です。きっと「おかえりなさいませ!」とか言われちゃったりするんですよね?すごいなー。なにげにカキコさんのセレブっぷりが時たま出てくるのが気になっております。たくさん買い物してたり(笑
    いつか豪遊させてくださいね~。

  20. そうパパさん
    先日はお世話になりました~。
    >出撃されるような素振りはまったく感じていなかったので
    単にバタバタしていてつぶやけなかっただけだったり。
    あと、外出時はほとんどWi-Maxの電波が届かないというのもありますが(汗
    うちの娘達も久しぶりにかわいい男の子と遊べて楽しかったようです。
    たまにお姉さんぶりたいらしく、うれしそうに「大変だよ~」って言ってました。
    >煮込みハンバーグ味は良かったのですが仕上がりがイマイチ
    あ!すっかり忘れていました。ハンバーグ作られてましたね。そういえば。
    いつもキャンプ場でしっかり料理されている姿をちょくちょくお見かけするので、偉いなーと感心しておりました。
    自分は料理をあまりしないので、料理のできる男の人はかっこいいですよほんと。
    そうちゃんと仲良く男の料理をされてる姿が印象的でした。
    しかもそうパパさんが料理をしてる時はいつもママさんがお出かけしてる時なんですよね(笑
    またよろしくお願いします~。

  21. はるパパさん
    先日はお世話になりました。
    お肉ごちそうさまでした!
    炙り肉ではしっかり準備をされていたようですし、高級器具も取り揃えていてさすがです。
    スノピの三脚ってあんなに簡単に高さ調整ができるんですねー。さすがスノピ製という気がしました。
    お肉も、ほんと絶妙に出来上がってましたね~。初めてとは思えないできに感心しました。
    是非次回は、炙り肉マイスターの黒炙りさん、じゃない、黒小豆さんに指導していただきましょう!
    >後ではるきに聞くと『うん!遊んでもらったのぉ~』と笑顔で答えていたので楽しかったようです!
    ハルくん元気でしたね~。うちのサイトの方に遊びに来てた時に
    いきなり上着を放り投げて、走り出したり、元気いっぱいでしたよ~(笑
    うちの娘達がむしろ相手してもらったくらいで楽しかったようです。
    また、よろしくお願いしますね~。

  22. こんばんわ。
    3月の16~17日に初めてC&Cに行きましたが、
    直前に記事がアップされていたのでとても参考にさせてもらいました。
    ちょい広サイト、料金もお得なんですよね~。人気サイトになるでしょうけど。
    斧、買っちゃいましたね(笑
    俺も密かに検討中だったりします^^

  23. こんにちは^^
    チョイ広サイト!開放感あって1家族で使うには贅沢ですよね
    管理等や遊具も近くて便利~
    電源無し状態でも泊まれたなんて知りませんでした
    ぬぉ!斧買われたんですか!!いいな~
    私は値段見てそっと元に戻しました・・・
    ダイユーの横に薪が売ってるなんて知りませんでした
    CC行くのにこは・なのパパさんのブログはとっても参考になります^^
    帰りのみんみんも立ち寄ってみたい~

  24. あーーーー!!!斧買っちゃったんですねーー!!やっぱり(ニヤリ)
    そして3日間を一つの記事にまとめられる才能を私にも分けてください(涙)
    ほんとにいつも読みやすくてわかりやすくて、スマートなブログだなぁと感心してしまいます。
    あーーー、うちも早くまた出撃したーーーい!!

  25. キッタさん
    >チョイ広はだ~れもいませんでした。
    ふふふ、泊まってる人はC&Cマニアしかいません(笑
    実は広めサイトは使ったことがないんですが、我が家としてはチョイ広で十分な感じでした。
    ただ、2家族なら確実に広めのほうがいいと思うので、使い分け出来ますね。
    個人的には、広めは木が少なくてあまり好みではないんですが、チョイ広の茂り具合は好きです。
    >しかも斧いっちゃったんですね~。
    欲しかったんですよね~。
    ナタだとちょっと物足りなく感じていたので(^_^;)
    久しぶりの衝動買いということで。

  26. まめこさん
    個人的には広めの木の少なさがあまり好みではないので、うちはチョイ広かなー。
    まぁ広めサイトなんて贅沢なところを使ったことがないので、単なる負け惜しみだったりしてますが。
    >混雑してた?
    チョイ広はまだ電源がないので、うちともう1組だけでしたね。
    電源なしもかなり開いていたので、ほどよく開放感がありました。
    電源付きサイトはかなり埋まっていたと思いますよー。

  27. sorasayaさん
    はじめまして!
    E2ということは広めですね。しかも炊事棟から近いところですよね~。
    うちと同じタイプの木製ラックを見かけたのでちょっと気になってました。
    一瞬みーパパさんかと思っちゃいましたが違いましたね。失礼しました。
    ヘキサとはすごい。まだ寒さが残る時期なのに!

  28. ニジョチチさん
    今回はチョイ広サイトを電源なし料金で使えたので、すごいおトクだったんですよ。
    斧?逝っちゃってください!

  29. 383さん
    今回泊まったch6は一番奥まったところにあるので、炊事棟はやや離れて感じですね。
    でも、その分人が通らないので、静かに過ごせていいかなと。
    >私は値段見てそっと元に戻しました・・・
    何をおっしゃる。38さんが買われた新幕に比べればかわいいもんですって(笑
    >ダイユーの横に薪が売ってるなんて知りませんでした
    実はだいぶ前から薪が安く買えるとは知ってたんですが、冬季は入荷がなくて待ってたんですよね。
    あと、薪情報でいうと、友愛の森の道の駅もこの時期は少し入荷してることがあります。
    値段は350円ほどで。最初、道の駅に寄ったんですが、今回は売り切れてました。
    店の人に聞いたら、事前に電話すればとっておいてくれるとは言ってましたが。
    みんみんは鹿沼で降りると行けますよー。

  30. mosh385さん
    ふふふ、斧は狙ってたんですよね。
    前回、かなり迷いましたが、なぜかママのバッグを優先してしまい我慢しました。
    今回は斧を買いに行くために行ったと言っても過言じゃありません(キリ
    >3日間を一つの記事にまとめられる
    簡単です!
    削るだけです!(キリ
    書いてる途中でだんだんめんどくさくなって、削りまくったというのは内緒ですが(笑
    あとその時のテーマみたいなものを決めて、何を中心に書くというのは決るかな。
    今回は料理中心だったので、次回は遊び中心の記事を書こうとか。
    なるべく、その前の記事とかぶらないようにしたり、同じ事は省いたりとかしてますね。
    まぁ、行く場所が偏ってるので、どうしてもかぶる部分はあるんですが(^_^;)

  31. ずいぶん前の記事になるのにコメントしちゃってすみません!!
    C&CのHPの予約画面でちょい広サイトクリックするとこは・なのパパさんが使ってらした時の写真がサイト詳細の画面に使われてるじゃないですか!!
    しかもこは・なのパパさん自身も写ってる!!
    すごーーーい!!!
    さっき気付いて思わずコメしちゃいました(苦笑)

  32. mosh385さん
    ふふふ、気づいてしまいましたか。
    そう、ちゃっかりチョイ広さいとのページに採用されているんですよ。
    ちょうど遊んでいた時に、スタッフの方がきて、高い三脚で写真を撮られていました。しかもカミさんがスラックラインをしてるという。
    でもあの高さのアングルだと、チョイ広の広さがわかっていいですよね~。

はるパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA