準備完了!

天気が悪くて出撃を見合わせてましたが、おうちで準備しないといけないことがあったので、いつもとちょっぴり違う自作タイムを過ごしました。


今年度から下の子が小学校の入学を控え、無事姉妹揃って小学生になります。上の子には申し訳ないけど、今まで学習机というものを用意してませんでした。
どうせ宿題などはリビングの机でやってるし、勉強らしい勉強も低学年ではしないと思い、学習机というのは購入してませんでした。
とはいえ、いつまでもそんな環境のままというのも良くないと思い、下の子が入学するタイミングで学習机を購入。注文していた大量の工作物が届いていたので、レッツ自作!
自作といっても、組み立てるだけですが。

説明書見ながら組み立て開始。

平日にママが一人でできるところまで頑張ってくれたというのもあり、仕上げは比較的サクッと出来上がりました。

ということで完成!

二人で座って勉強する姿を想像しつつ、とりあえず勉強できる環境は整ったかな。するかどうかはわからないけど。。。
まぁ、どちらかというと勉強をする環境というより、学校の道具類を自分のスペースに片付けられる環境と整えたというほうが正しいでしょうか。これで今まで乱雑にちらかっていた文房具の落ち着く先が整いました。あとは照明など用意しないといけませんが。

ピカピカの机はとても広くて心地良いです。
明日の入学式を控え、準備ばっちりかな。