2020
08.23

夏休み

久しぶりのブログ更新。前回の更新が3月だったので、5ヶ月ぶりでしょうか。
前回の記事から季節はすっかりかわってしまい、灼熱の真夏になりました。しかも夏休みも終わりかけ。僕個人としては4月から完全在宅モードでおうちでテレワーク中。現在も継続中でして、今もまだ出社の見通しは出てなかったりします。仕事柄、テレワークで問題ない業務なので、この灼熱の中、汗だくで出勤しないですむというメリットを享受しています。

ただ、出勤しなくてよいという時間的メリットと通勤ストレスから開放されましたが、その分、外界との接点もなくなり気分の切り替えやリアルなコミュニケーション不足からの刺激がなくなり、違ったストレスもチラホラと。人間ってほんと不器用で弱い生き物なんすね。

運動不足は想定していたので、朝の通勤時間分をなるべく運動にあてようとランニングしたり、チャリンコのったりとなるべく運動するようには意識はしてます。意識は。
長雨がつづいたり、35度を超える気温を理由にサボりがちだけど。

週末のお出かけもボチボチしていて、なるべく他人とは接点を持たないようにカミさんとお出かけしたり、ソロキャンをしてたり。子どもたちも夏休み中で一時帰ってきましたが、あっという間に夏休みも終わり、寮に帰っていきました。ほんと早かった。海とかプールとかキャンプとか一緒に行けなかったのが心残り。そんなお年頃でもないんだけどさ。

新様式というか、昨今の生活様式にも慣れたとは言えない気もするけど、何とかこのサバイバルを楽しみながら乗り換えていこうと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学3年と中学1の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるい感じでキャンプにはまっています。アウトドア的なことから家族の普段の生活など備忘録的な個人ブログです。
    お問い合わせはこちら