2019
04.25

新倉山浅間公園&道志の森キャンプ場 4/20~21

キャンプに行ってきました。しかも二週連続。連続で行くなんて何年ぶりだろう。しかもカミさんとのデュオなんて、グルキャン以外だと20年ぶりくらい。結婚前までさかのぼるかも…

とはいえ今後の行動は、カミさんとのデュオがメインになるので、新鮮さもありつつ、少人数スタイルに適用させる変化も少し楽しみなのでした。散財も伴うけど(汗

新倉山浅間公園

キャンプの前に、ギリギリ桜のシーズンに間に合いそうだったので、新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)に寄り道です。いつも近くまで来てるのに寄ったことがなかったのでした。

新倉山は、富士山と桜と赤い塔の写真で(外国の方には特に)有名な場所の定番スポット。ただ、周辺の駐車場は1000円もする高級住宅街並…まぁ、観光地にお金を落とさないと(汗

幸運にも桜が残ってました。今年は花見らしい花見をしてなかったので最後に見れてよかった。

下から20分ほど歩いて富士山と桜がドーン。といきたかったけど、雲が少しかかっていてちょっと残念。でも、よく見る定番シーンを見ることができたので満足満足^^。

道志の森キャンプ場

せっかくの金曜インだったので、予約なしで済むフリーサイト系がいいかなと思い道志の森へ。実はお初のキャンプ場でした。

狙い通り、川沿いのナイスな場所を確保。周辺にはソロキャンパーさんがけっこうおりました。平日ソロはいつかやってみたい。

魚が泳ぐのが眺められる良い場所でした。

ただただ、水面を眺めながらの焚き火タイム。

オイルサーディンを温めながら、飲み開始。

しっかりご飯と思い、bebe兄さんを真似てタコ飯をつくりました。これ、山飯も良さそうだけど、キャンプ飯にもサイコーでした。手軽で美味い、何より日本酒との相性バッチリ。これは定番決定。

夫婦二人の時間を満喫するのでした。

翌朝、本来は2泊の予定で、ゆっくりするつもりでしたが、想定外の事態が発生。なんと娘さんが季節外れのインフルが発症してお呼び出し。2泊の予定を1泊に切り上げて撤収したのでした。

デュオデビューでゆっくりするつもりでしたが、なかなか思い通りには行きません。世の中そうは甘くないよね。

コメント

  1. デュオキャンデビューおめでとうございます。我が家も数年前に息子の林間学校期間を狙い撃ちしてデュオキャンデビューを果たしましたが、同じく緊急呼び出しを喰らいました(笑)。

      • こはなの
      • 2019年 4月 28日

      wanwanさん
      そういえば、wanwanさんもお呼び出しされてましたねw デュオキャンあるあるなんでしょうか。
      デュオキャンは多少フットワークよく動けるとはいえ、「そうは問屋が卸さない」という洗礼を受けました。
      いつかデュオグルでも行きましょう〜^^。

  2. 多分このサイトの対岸に張ったことあります。
    やっぱり少ない時期がいいですね。

    デュオキャン!
    子離れが早すぎる~。うちはあと6年はデュオキャンはないかな~。
    その頃はむしろキャンプ離れしてそうです。

    どうなることやら・・・

      • こはなの
      • 2019年 5月 14日

      くろあずきさん
      逆に言えば、6年もファミキャンできるってことですね、それはそれで羨ましいです。
      子離れが早すぎて人生の一区切り感半端ないので、ほんと気分は老後だったりします。気持ち的には、寂しさ7割、自由満喫うぇーい3割ってとこでしょうか(汗
      しばらくは、キャンプ&山歩き&車中泊旅行がメインでキャンプ離れはしない予定です(キリリ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学3年と中学1の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるい感じでキャンプにはまっています。アウトドア的なことから家族の普段の生活など備忘録的な個人ブログです。
    お問い合わせはこちら