2019
03.01

ダブルウォールグラス BODUM PAVINA

普段使用にボダムのパビーナを2セット買いました。大きさは250mlと350mlのそれぞれ2個セットなので計4つのグラスです。

最近、年をとったせいか家で白湯やお茶など頻繁に飲むようになり、その都度、湯呑やマグカップなどで飲んでおりました。マグカップの場合はそれほど問題はないんですが、湯呑に熱々の飲み物をいれると、湯呑ごとアチチとなって、飲むのに苦労しておりました。

じゃー、常に取手のあるマグカップで飲めばいいじゃんということになるのですが、緑茶や焼酎のお湯割りをマグカップで飲むのは風情がなく、何ともイケてない状態にもやもやしておりました。

そんな折に、出会ったのがこいつ「BODUM PAVINA」ダブルウォールのグラスです。
キャンパー目線でいうとダブルウォールはステンレスやらチタンやらでお馴染みですが、それのグラス版です。もちろんグラスなので、キャンプで使うのは無理ですが、おうちの普段遣いにはピッタリです。もちろん、どんな熱い飲み物でも持ち手はアチチにならず、見た目もグーな感じです。

保温に関しては、チタン製に比べるもなく正直そこまでって感じですが、冷たいものも熱いものイケて、電子レンジも使えるというスグレモノ。残念ながら強度は普通のグラス並のようですが、氷をガンガンに入れた冷たいものも結露がしないというのは地味に嬉しい。

「1つ1つ職人による吹きガラスなので形状に個体差があります。」とのことなので、並べてみると個体差が歴然(笑
味があるとポジティブに考えましょう。

大きさがいくつかありますが、温かいものを飲むときは250ml、氷を入れて冷たいものを飲むときは350mlがちょうどよい感じです。思い切って両方買ってしまってもいいかもしれません。

見た目も機能も良いので、家で何かを飲むときは頻繁に使ってます。唯一の欠点は、形状的に丸いので洗剤で洗ったときにニュルッとすべりやすくて気を使うくらいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら