2018
07.23

日帰り海水浴 7/14

三連休の初日に、日帰りで館山に行ってきました。

3連休に2泊でキャンプなんてすっかり過去のこと。1泊のキャンプですら遠ざかっていますが、せめて日帰りでも夏らしいことをしたいとお出かけをしてきました。

場所は最近お気に入りの「だいぼ」。「伊戸だいぼ工房」というのが正式名称でしょうか。
9時過ぎに到着して、レッツシュノーケル。もともと岩場なので透明度は高いところですが、台風がまだ来てないせいか、いつもよりキレイだったような気がしました。

ちょうど引き潮だったタイミングでいろいろ見えました。
あまり奥まで行かなければ、流れが穏やかなので安心して遊べます。軍手を忘れてしまったのを軽く後悔。岩場は簡単に手が切れるので気をつけないと。

カニを捕まえてちょっと遊んだり。意外と大きいので捕まえるが楽しかったりね。
もちろん、帰りには全部リリース。今回も伊勢海老をたくさん見かけたけど、禁漁なので見るだけw

何人か漁師さんがいたのでお声がけしたら、アワビを獲ってるんだとか。
漁をしてるところをちらっと見ましたが、やっぱり潜水時間は長いですね。潜水すると自分なんかはそんな長い時間潜れないので、すごいなー。オモリ付きのベルトしてました。

残念ながらシャワーとか気の利いた施設はないので、駐車場では着替えるだけ。2Lペットボトルを数本、水を入れてきたヤツで簡易シャワー。

でも、近くに新設された保養施設があるので問題なし。ちょっとした特権をフル活用。

すぐさま予約したランチ。カレーだけどw。
昼間っから飲むオールフリーは美味しいねw

食後は、卓球をしたり、野外のプールに入ったり、お風呂にも入ってスッキリと。
プチセレブ気分^^

上半身は長袖のラッシュガードを着ていたので、一番日焼けしたはふくらはぎだったのはちょっとびっくりでした。シュノーケルあるある?
海にプールにお風呂にと半日水の中にいたのでかなりふやけました。娘さんも思ったより楽しんでくれたので良い気晴らしになったかな。

また来れるといいな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら