夏の高原キャンプ(武尊牧場キャンプ場)7/15~16

3連休の週末、群馬県の武尊牧場キャンプ場に1泊してきました。そういえば、二年前も海の日の三連休にここに来てました。。。

2015年7月に行った記事
2015年10月に行った記事

7月に入って何度かキャンプに行けるチャンスがあったものの、二回とも親子揃って夏風邪をひいてしまい連続でドタキャン。今週こそは!と意気込んでましたが、月曜の天気がどーもイマイチ。局所的な豪雨にあたると場所的にチト厄介だったので2泊を1泊に変更して行ってきました。武尊牧場スキー場は昨年の冬を最後に閉鎖してしまったので心配していたのですが、キャンプ場の方はなんとか継続しているようでした。っほ。

スーパー等、少し寄り道をして10時前にチェックイン。標高1400mほどの場所なのでこの時期でもけっこう涼しいね。

そういえば、1つルールが変わっておりまして、「設営時もフリーサイトに車の乗り入れ完全禁止。」になってました。前までは設営時だけはフリーサイト内に車を乗り入れることはできたんですが、今年から(昨年から?)周辺の道路までの乗り入れに変わってました。その代わり、リアカーが何台か管理等にあるので、それを使っての運び入れとのことです。

娘さんにリアカー持ってきて〜とお願いしたら持ってきてくれました。助かる~。

さくっと設営完了~。日差しはけっこう強め。
一時雨予報がでていたので、安定のリビシェルで。

午前中に飲む一杯はサイコー^^

飲んでる隣でエライエライ。

勉強が終わったので、軽くお散歩。異様に元気一杯^^

湧き水があって、飲めるんですが、あっこらやめなさいw

日差しはけっこうアチーかったので、水遊びをしたがる娘さん。
水風船を持ってきておりました。

でもね、水風船って風船を割る前提のアイテムじゃないですか。水に浮かべて見て楽しむだけで終わるものじゃないよね。

って、はいずぶ濡れ~。全身濡れたよ~ったくもう~。
まぁ、楽しそうにしてたので良いけどさ。

しばし、楽しそうに遊んでおりました。やっぱり広い高原はいいね。

一息ついて本格的に呑み開始。
ただ、汗だくの後の日本酒はマジ危険。一瞬で酔っちゃったよ。

そのあと、予報通りポツポツと雨が。
すぐやんだけど。

暗くなってきたのでランタン点火。最近は完全に手を抜くためにガスランタンばかり使ってるような気も。
これくらいの薄暗い時間帯も好きな時間です。

夜の高原も雰囲気はサイコー。

と、雰囲気はバッチリだったんですが、1つ困ったことも。近くに設営されてた父子のグルキャングループがとっても賑やか。親子揃って声がでかいでかい。ただでさえ高原は声が響くのに周辺を気にすることなく場内に響き渡る大声で談笑。さすがに23時近くも続いていたので、注意させてもらいましたが、その後もしばらく続いてるし、その子供は朝5時過ぎから騒いでるしで、寝不足に…夏だからしょうがないのかな、トホホ…

日曜は午後から雨予報だったので少し早めに撤収。9時過ぎには片付いて、チェックアウト。

そのまま帰るには少し早かったので道の駅「川場田園プラザ」に寄り道。
場内に植えられてるブルーベリーが無料で食べ放題とのことで少しつまみ食い。黒々してる実は甘いんですが、ちょっと青い程度ではけっこう酸味が強い感じ。でも無料で食べれるの嬉しいね。

口直しにアイス食べたり、ピザ食べたり。
物産館では採れたて野菜が安かったので、いろいろ買って帰路につきました。

グンマーはやっぱりいいね。さー、これから予定いっぱい、夏を楽しむよ!

おしまい。

“夏の高原キャンプ(武尊牧場キャンプ場)7/15~16” への6件の返信

  1. ほら~。真夏日の日本酒はヤバイでしょ?
    以前私が身を挺して死亡したと言うのに・・・・あの時は辛かった(笑)

    今年は夏の予定皆無です。
    中2の部活が火を吹きました(汗)

    いいな~キャンプ・・・

    1. >以前私が身を挺して死亡したと言うのに・・・・あの時は辛かった(笑)

      あー、そんなことありましたね!
      なるほど、あれを教訓にするべきだったんですね!「汗をかいた後に他に水分を取らない状態で日本酒だけを飲む」と一瞬で酔いが回ることを学びましたw
      しばらくお茶をガブガブ飲んで体調整えましたよー。

      >今年は夏の予定皆無です。
      あ、たぶんうちは今年ラストチャンスです。来年はまた我慢の年になると思うので今年は名一杯遊びます。たぶん今年だけです。

      >中2の部活が火を吹きました(汗)
      来年はさらに火を吹くような…

    1. もうちょい楽しませてくださいw

      なかなか子離れができそうになくて、これでも不安だったりしてるんですから〜。
      ファミを卒業したら、遊んでくださいね〜w

  2. おはようございます&ご無沙汰してます。
    海の日連休、11枚目の画像の中に居る予定だったので、行けなくて残念です。またどこかでお会い出来ると嬉しいです。

    1. まつもとさん
      おお、同じ日に武尊牧場の予定だったんですね。けっこう混んでいて、困ったちゃんなグループもいたのである意味良かったのかもと…

こはなの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA