2016
04.15

横浜・鎌倉の日帰りはとバスツアー 3/26

すっかりお泊りでのお出かけができないので、なんとか日帰りでお出かけしようとはとバスツアーに参加してきました。冷静に考えるとはとバスツアーって、過去に1度しか乗ったことが無かったりするので、ちょっと新鮮でした。横浜・鎌倉のコースで、そこまで目新しい訳でも、遠くに行くようなコースでもないんですが、普段とちょっと視点が違うだけでも楽しめると思い行ってきました。

まずは東京駅に集合。
たくさん停まってるね~。

着席。席は一番後ろだったので、特等席気分。
なんか新鮮でいいね。運転してもらえて、お出かけできるってちょっぴり優雅。

まずは、最初の目的地横浜の三溪園へ。実は初めての訪問です。

集合時間まで約1時間の自由時間ですが、広さを考えるとあまりゆっくりもできなさそう。

お、結婚式の写真かな。都心から近くて雰囲気もよいスポットのせいか、写真を撮られてる方が2、3組いました。おめでとうございます~。
ちょっと天気がイマイチなのが残念ですが^^;

駆け足で場内を見学。
20160326101953_01和の雰囲気が素敵ね。都心から近くにこれほどの敷地があるってすごい。

移動は駆け足。急げ~。そして少し早めの桜を堪能して~。

ゆっくりするまもなく、次~。

中華街

昼食は横浜中華街。なんかベタなコースでいいね~。

ランチは食べ放題。これもバスツアーの醍醐味な気がして、ある意味新鮮。
たっぷり点心を楽しめました。エビもプリっぷりで美味しかった~。満腹満腹。

食後は30分ほどの自由時間。
ですが、あまり余裕もないので、そそくさと巡っていきます。この慌ただしく時間管理されるというのも、たまには悪くない(笑

普段の運転手役を解放されると、つい飲みたくなるよね~。
ちょっとテンション上がってきました(笑

バスガイドさんも一曲披露してくれたり^^
ザ・バスツアーな雰囲気を堪能。

古都鎌倉

一行は鎌倉方面へ移動し、次の目的地は鶴岡八幡宮へ。混んでるね~。

鶴岡八幡宮は鳩とゆかりがあるらしく、八幡宮の「八」の字がハトにもなってたりもしました。場内には白い鳩もたくさん。

そして、鎌倉の街をしばしお散歩。
ワッフルとアイスのセットを食べたり。マンゴーアイスが濃厚で美味しゅうございました。

名物の鳩サブレのお店へ。
マークがかわいいね。今日はすっかりハトづくし。お土産で鳩サブレをお買い上げ。

そして娘の希望で煎餅も。焼きたての煎餅は美味しいね。

やっぱり時間が短く、急いで集合場所へ。次~。

北鎌倉にある円覚寺へ。
そういえば昔、学生の頃ママと来たことあるな~。

渋い和の雰囲気に癒やされます。
なんか落ち着くねー。

ちょっと慌ただしいけど、これで終了〜。
帰り道までに一本。なんとなく鎌倉の銘柄のやつで。バスツアーは昼から飲めるのがいいね。

そして集合場所の東京駅で解散。
普段、行こうと思えばいけるような場所なんだけど、バスに乗ってるだけで連れて行ってもらえるのはすごい楽チンでした。自由度はないけど、決まったコースを何も考えないでいくというのも楽しかったです。お酒も飲めるしw

おしまい。

コメント

  1. みんな忙しくて1泊の予定すら確保出来ない昨今、
    日帰りのはとバスとはいいとこツキましたね。
    これは見習いたい。

    >お酒も飲めるしw
    これが大きいですね〜。

      • こは・なのパパ
      • 2016年 4月 17日

      MOMOパパさん
      お泊まりでのお出かけができなくなってくると、どうやって日帰りで楽しむか頭をひねりますね。日帰りでいける範囲はけっこう行ってしまってますしね。

      お、お酒はもちろんおまけです!(きりり

  2. はとバスツアー、悉くチャンスを棒に振って来てまして、参考になります。中で、日本酒飲んでいいんですね?酔っ払っていいんですね?(T_T)、、、素晴らしい、、、(笑)

      • こは・なのパパ
      • 2016年 4月 17日

      Saikorocamperさん
      最近のバスツアーって、いろいろあるんですね。日帰りからお泊まりまで、食べ放題付きに花見に温泉に。
      やっぱり、昼間から飲めるのはサイコーでした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら