2015
12.23

雪の準備はじめました。その3

スノーボードの板&ビンディングの2セット買いました。自分用のと上の子用。ママはスキーの方が性に合ってるとのことでスキーを継続。(結婚する前に7,8年一緒にスノボー滑ってたけど、いまいち上達が遅くて無理だと諦めました^^;)

自分のは昨年、最後の一本を滑ったタイミングでビンディングが壊れてしまい再起不能に。シーズン最後に壊れるとは、絶妙のタイミングというか、ある意味ラッキーだったというか。15年くらい使った板なので、このタイミングで買い替えを決定しました。

最近はヤフオクで安く買えるのでとても助かります。昔は中古という選択肢はあまりなかったので自分のようなライトユーザーには助かります。状態もよくて満足満足。色はモノトーンで^^;

ブーツは昨年買い換えていたので、まだ新しいですがなんとなくビンディングの色を合わせてみました。

ちびっとブーツの大きさと合わなかったのでベルトを調整しました。もちろん問題なくセッティングできました。

なんとか雪セットを揃えることができました。ただ、実は下の子の板は今回見送りました。買おうかどうか迷ったんですが、今年はあまり回数が行けない気がしてるので、今年はレンタルで過ごします。成長期なのですぐ大きさがあわなくなる気がしてるので。上の子のはしばらくしたら、下の子にスライドして使う予定なのでそこそこ長く使えるはず。

それにしても、せっかく雪の準備をしてるというのに、暖冬で雪がまだないってどういうことよ。

コメント

    • Ame
    • 2015年 12月 24日

    こんばんは!

    こは・なのパパさんはいつもヤフオクで上手に買い物されてますよね。
    中古とは言え、すごく状態が良さそうですね。
    自分は・・・、ヤフオクで買い物したのはもう10年以上前です(^_^;)

    スノボ、自分も板持ってますが、
    よく考えたら買ったのはもう18年前!!
    その板で最後に滑ったのも5年位前です。。。
    もう買い換えないとムリですかね。

    子どもも大きくなってきたし、
    キャンプもいいけど、スノボも行きたくなってきました〜(^^)

      • こは・なのパパ
      • 2015年 12月 25日

      Ameさん
      いやー、たぶんどちらかというとヤフオクはあまり使わない部類だと思います。好きな人はずっと何か探してるようですよ。レア物を。

      >よく考えたら買ったのはもう18年前!!
      18年前とはすごい年季が入ってますねー。すばらしい。
      あまり物をコロコロ買い換えるのは好きではないので好感が持てます^^
      うちのもさすがに15年ほどたっていたので、物理的に壊れてしまいスポンジ部分なんて劣化しすぎてカッチカチになってました。

      そこまで拘らなければ1万円以下でセットが買えてしまうので、便利な世の中になりました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら