3連休にPICA西湖でヌクヌクコテージ泊 1/10~12

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。すっかり更新が滞ってますが、やっと今年最初の出撃です。

さて、3連休にPICA西湖に行って来ました。しかもコテージを贅沢に二泊!PICA系列のコテージが半額のキャンペーンでしたので、お得に利用させていただきました。ビバ半額。つい半額なので月末にも屋根付き高級施設を予約しちゃったよ。ふふふ。

ということで目指すぜ富士山方面!
3連休の中央道なので、渋滞を覚悟してましたが、ほぼノー渋滞でした。この時期の中央道って空いてるのかな。

やっぱり食べたい吉田うどん。目指したのは食べログで高得点しんたく
ちょっとわかりずらい位置にある普通の民家ですが、天ぷらうどん(大盛り)をいただきました。評判通りうまし。

お腹がいっぱいになったところでチェックイン。

あっ
という間の設営完了。楽ちん(笑)

中は6畳ほどと、それほど広いわけではないですが、ストーブもついてて超快適。
子供たちもだらけすぎ(笑
あー、これは人をダメにする施設だね。

だらけ切ってる子供たちをなんとか、引きずりだして場内をお散歩。
ところどころ濡れてる所がガチガチに凍ってました。寒いねー。テント泊とか無理よねー。

西湖を前に家族で記念撮影^^

冷えた体を温めにお風呂に入るよー。
素敵に貸し切り状態。あー、これは癖になるなー。

壁も屋根もついてるって素晴らしい。
もちろん、馬刺しも仕入れております。馬刺し醤油(甘め)も病みつきになるわー。

お風呂も入ってお腹も満たされて、外にでる理由はトイレくらいという、だらけっぷりに喝を入れてTENBAサイトでやってる「焚火Fest Original」に参加。
キャンプファイヤー!

ここまでの豪炎になると、ほんと暖かい。大人数で囲う火ってなんかいいね。
でもやっぱり、ヌクヌクしすぎて寒さの耐性がなくなってたので、5分くらいでコテージに避難。

翌朝、今回の目的スキー&スノボーをしに近くのカムイみさかスキー場を目指します。
途中で見た富士山がキレイだったのでパチリ。今日も美人だねー。

そう、この日から合流するbeef家と駐車場で待ち合わせ。
さすが、人工雪のスキー場、駐車場に雪はナッシング。そのせいか、下の子のブーツが歩いてるときに壊れちゃいました。おぅ…。レンタルで代用しましたよ。

さっそく滑るぜー!!
カタカタ…。あ、けっこう短めのコース。

長女組、って最近カメラを向けると顔を隠すお年ごろ。写させろー。

あ、beefさん発見。下のお子さんを超スパルタ指導中でした。「立てーーー、立つんだーー!」(妄想)
娘さんには超デレデレなんで、そんなことはできませんよね。

みんなで滑るよ~。
beef夫妻は、ハイレベルな感じでかっこいい。弟のROBINSONさんは元プロボーダーっていうし、やっぱりアスリート家系ですかね。絵になるなー。

次女組もいい感じに滑れるようになってきた様子。うん、いいよー。

あら、うふふ。

大人たちは最後の一本を滑って、終了ー。
みんながんばりました。

記念にパチリ。
やっぱり、仲間と滑ると楽しいね。三連休で関東から近郊という環境なので、少し混雑気味でしたが楽しく滑れました。

子供たちをお風呂に行かせてる間に、beef家のコテージに居座って飲み開始。
疲れた体に飲む一杯&馬刺し超サイコー。サイコーという言葉以外見つからない。サイコーだ、サイコーだ。

そして、beefさんとお風呂に入った帰りに、BサイトにいらしてたDENNISさんたちワイルドキャンパーな男たち、CBYの方々の新年会にお邪魔させていただきました。皆様はじめましてー。もうね、完全に異空間でした。見たことのないテントに見たことのない道具。あまりにも目に毒なので、なるべく見ないように聞かないようにしてました。かっけえ。いろいろご馳走様でした。雪洞レポ楽しみにしてます(笑

さて、ワイルド空間を一転して、女子会真っ最中の現実に戻りましょう。
なんちゃってチーズフォンデュにアヒージョをホットプレートで。なんて平和な空間なんだ。キャッキャウフフ。

beefさんにいただいた鶏飯がうますぎて、おかわりしまくりでした。あー幸せだ。快適すぎて冬キャンプができない体になってしまうよ。危険だ。

ちょっと飲み過ぎて早めに撃沈。

早朝、日の出の前に西湖にお散歩するぜー。
シーンと張り詰めた冷たい空気に静寂。素敵な時間。西湖に来ると早朝散歩は欠かせません。ここで日の出前の景色を見るのが楽しみでした。早起き頑張った自分エライ。

森の中心に位置するコテージ2棟。素晴らしい環境。
散歩から戻ってきたら二度寝しちゃいましたが。Zzz…

なんといってもコテージは撤収が楽ちんなのです。グダグダしてても簡単に撤収できてしまうのです。

Bサイトの路面状況を偵察をしつつCBYの方たちに軽くご挨拶。
異空間の片鱗が…。ワイルドだぜ。

あ、こんなところはオソロでした。周波数が一緒で干渉しまくりだったけど。

そして、チェックアウトをして気になるうどん屋みさきへ。
「田舎のおばあちゃんの家」というのがふさわしい店内。懐かしい感じがしつつ、独特の空間。はじめてだけど、ただいまー!

肉きんうどんをチョイス。
ホッとする味だね。太めのごぼうが甘めで麺は柔らかめかな。もちろん美味しゅうございました。

そして、お腹が満たされたところで解散。我が家はスーパーに寄って土産用の吉田うどんを買って帰路につきました。

beefさん二日間お世話になりました。楽しくヌクヌクした時間&スキーを堪能できました。ほんとサイコーな時間でした!またスノボー行きましょうね〜。

屋根付きまずいなぁ、テント復帰ができなくなっちゃうよ。

“3連休にPICA西湖でヌクヌクコテージ泊 1/10~12” への18件の返信

  1. この日!西湖とカムイ御坂に私もいましたー!全く気がつかなかった。お話ししたかったですね。こちらほパオ泊でしたー。

    1. モッさん

      こんにちは。
      えー、同じ日にいらしてたんですか。しかもスキー場も一緒!
      お会いできるチャンスだったんですね、殘念。
      パオは次回、泊まろうと狙ってます。コテージは6畳なのでちと狭かったです。

      1. お写真にうちの嫁が小さく映ってます。スキー場行ってからキャンプ場に行ったので、キャンプ場のみ同時刻だったようですねー。

        1. うぉーどれだどれだー。
          焚き火フェスタかな。
          スキーは混んでましたね^^;

          1. PICA西湖のスタッフブログにも載ってますねw右端で子ども抱っこしているのが私で~、火の向こう側に、おそらく、こは・なのパパさんご一家が映っているように思いましたwwそんなこんなで、いつかお会いしましょうw

          2. すいません、全然わかりませんw
            いつかお会いできれば〜

  2. も、戻ってこ〜い!!戻ってこい!

    やっぱコテージいいなぁ(笑)
    どちらかといえば、自分もそっちの人間なので共感できました
    え?

    あ、雪洞もいいなぁw

    1. u10さん

      >も、戻ってこ〜い!!戻ってこい!
      大丈夫、戻る前にそちら側には行ってませんから!

      >どちらかといえば、自分もそっちの人間なので共感できました
      え?
      え?
      え?…。

      外は-6度くらいの暖かさだったので、u10さんならコテージ前で寝れますよ♪
      雪洞の中は意外と暖かいとかなんとか。

  3. コテージいいなぁ〜‼︎
    お子さん達のだらけ方⁉︎たまらんですなぁ〜
    混ぜて〜って感じです(笑)

    わたしは勝手にスポーツできない身体になってますので、こういう楽しみ方に憧れます‼︎
    今度、うちの子も連れてって下さい。大人は、屋根付きのところでだらけてますので・・・

    今年もよろしくお願いします‼︎

    1. まーさーやパパさん

      >お子さん達のだらけ方⁉︎たまらんですなぁ〜
      なんというか、だらけスキルが高いようでして。。。
      入った瞬間、ゴロンでした(汗

      屋根付きはほんとヌクヌクすぎて、人間をダメにしますね。
      ドアをちょっと開けただけで、寒い!すぐ閉めて!って感じでした。
      トイレに行くのが億劫になるくらい…

      今年もよろしくお願いしゃーーす!

  4. こんばんは☆

    日帰りばっかりで忙しいので、こういうノンビリできるのはいいですねー♪
    うらやましい!

    カムイ御坂は去年駐車場まで行って車の多さに(バスも入ってくるしw)ビビって諦めた記憶が・・・
    ゲレンデに上がるとそれなりに滑れるんですね。

    吉田うどんも美味そう〜

    1. Amisoyotさん
      おはようございます。

      やっぱりお忙しいんですね~。
      スキーだけなら、日帰りで済むので少しは行ける感じでしょうか。

      >カムイ御坂は去年駐車場まで行って車の多さに(バスも入ってくるしw)ビビって諦めた記憶が・・・
      はい、多かったです。
      リフト開始時間の前についていたんですが、すでにいくつかの駐車場はいっぱいなくらい。
      やっぱり都心から近すぎるのはダメですね。
      20~30分リフト待ちで5分で降りてくるみたいなペースに、心が折れました^^;

  5. PICA西湖のコテージエリアはとても雰囲気がいいですよね。
    年末に初めてPICA西湖に行ったのですが、ちょうどコテージエリアを散策してた時にPICAのメルマガが来てコテージ半額を知り、あまりのタイミングのよさにビックリりしました!
    さすが高規格。マーケティングも抜かりないですねー。

    1. シンゴさん
      おはようございます。

      >PICA西湖のコテージエリアはとても雰囲気がいいですよね。
      コテージとコテージの間がほどよく距離があるので、いいですね。
      しかも森の中に点々と散らばってる感じが素敵でした。

      >コテージ半額を知り、あまりのタイミングのよさにビックリりしました!
      いつもは高くて手がでないコテージですが、半額+会員割引が併用できたので
      2泊でもかなりお安く泊まれましたよー。たぶん、高規格キャンプ場の1泊程度の値段ですね。

      来月もやってくれないかなーと、期待してたり…

  6. お世話になりました!

    楽しかったですね~そしてなによりキャビン泊のラ・クが最高!
    撤収無し!帰宅後の片付無し!料理無し(あ、これはあるね ま、手抜きで(笑)
    一泊のキャンプで子供がよく言うのは「用意(設営)片付(撤収)だけで、つまらん」と・・・大人は設営とかが楽しいのですけど、子供にとっては退屈な時間になる時もあるんですよね。今回はキャンプ場での滞在時間は短かったですが子供達も十分に遊べたので楽しかったようです。
    余裕の時間がすごせるキャビン泊、これからも積極的に利用しようと思います(お得な時だけ。笑
    また遊んで下さいね~

    1. beefさん
      お世話になりました!

      いやー、ヌクヌクでラクチンでしたね〜。
      スキーに馬刺しにお風呂に異空間に。とっても濃厚な時間を過ごせました。
      子供たちも寝起きから、寝る寸前までたっぷり遊べたので満足度が高そうでしたよー。たしかに、テント泊は準備に時間がかかりますからね〜。
      ってイカンイカン。コテージは誘惑が多くて危険過ぎる。

      今回はスキーがちょっとイマイチでしたが、次は良い環境で滑りましょう〜。とても楽しかったです。またよろしくお願いします!

  7. こんにちは〜。

    いいな〜。「キャッキャウフフ。」した〜い(男子だけど)。

    今回はタイミングが合いませんでしたが、また別の機会にでも^^。

    1. wanwanさん
      今度、キャッキャウフフしましょう〜。
      TENBAサイトは空いてたんですけどね〜。というかTENBAは誰もいませんでしたが(笑
      是非、次は雪のあるところで雪遊びしましょう〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA