2015
01.19

ブロンズ会員

bronzeよくお世話になっているPICAリゾートのPICA会員のランクがやっとブロンズ会員にランクアップしました!イエーイ!

前回のコテージを2泊したら、めでたく会員ランクが1つ上がりました。
いやー、長かった。比較的PICA系列のキャンプ場には行ってる方だとは思いますが、会員ページで確認したら出撃回数12回目でした。支払金額に応じてポイントが貯まるので、コテージやキャビン泊をすればあっという間に貯まるんですが、なかなかのハードルの高さだと思います。まぁ、スノピのランクのように期間がないし、ランクダウンは無いようなので、時間がかかっても確実には貯まるんですが。

メリット

一番のメリットは割引率でしょう。施設によって割引率が違うんですが、一番安い「A料金日」だと50%OFFになったりします。基本的に「A料金日」はシーズンオフの平日とかの設定ですね。そんな日はなかなか泊まれないんですが、金曜から「ハッピーフライデー」を使って2泊とかも金曜日分の宿泊料は半額の半額で1/4で泊まれたりします。これが何気に助かるかも。

それ以外で妄想してるのは、金曜日の夜だけ明野のコテージに一泊(A料金の半額)して、土曜の朝一で八ヶ岳方面にスキーしに行くとか。我が家から八ヶ岳はやや行きづらい方面なので、途中で泊まれるのはすごい助かるんですよね。

ちなみに前回使ったコテージの半額キャンペーンですが、キャンペーンの半額に追加して、会員割引も適用されます。月末に予約している「PICA山中湖ヴィレッジ」ですが、半額キャンペーンでブロンズ会員だと、50%引きに「B料金」の割引30%も併用できるので、定価の35%ほどで泊まれる計算。我が家には、それくらいの割引がないと手の届かない高級施設。。。

もちろん、普段のテント泊にも有効なので、安くはなるんですが、冬の時期のコテージ泊がやっぱり魅力的なんですよねー。ということで、ますますテント泊離れがしそうな気配…。

コメント

  1. おお!遂に!おめでとうございます!
    半額セール最高ですね~!
    私も今回利用しました。

    コテージ泊の金曜ハッピーフライデー半額の半額は知らなかった・・
    場合によってはC&Cのおま金と変わらないコテージもありそうですね~!
    チャンスが有れば利用してみたいです。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 1月 20日

      kuroazukiさん

      実はだいぶ前にリーチはかかっていたんですが、なんどかキャンセルをして伸び伸びになってました。グリーンからブロンズは何気にうれしかったりします。これで冬期の壁付きが増えそうなんですよ〜。

      >私も今回利用しました。
      おお、どちらかに行かれてたんですね。壁いいですよね〜。壁最高。

      >場合によってはC&Cのおま金と変わらないコテージもありそうですね~!
      そうそう、日にちによってはありえるんですよねー。
      前回がそうだったんですが、壁付きの二泊は最高でした。金曜から行けそうな日をピックアップしてたり妄想が広がりまくりでした^^

    • くぅ
    • 2015年 1月 21日

    おはようございます☆

    ピカはイベント時とか利用したことないんですが、こんなお得があったんですね~♪
    参考になりました~!

    アスガルドのスカートやっと作れたんでご報告でーす。何度もブログ読ませて頂き画像もジックリ見させて頂き、そちらもとっても参考にさせて頂きました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    ブログ内でリンク張っちゃったので、都合悪い際はおっしゃって下さい。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 1月 21日

      くぅさん
      おはようございます。

      スカート自作!
      いやー、自分のはほんとビニールシートを切っただけなので、大したものではないんですけどね(汗
      あまり使ってないというのもありますが。。。
      って、どうせならもうちょっとしっかり記事書けばよかったですね。

      >ブログ内でリンク張っちゃったので、都合悪い際はおっしゃって下さい。
      いえいえ、全然だいじょうぶですよー。むしろありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら