2015
01.04

パルコール嬬恋スキーリゾート 12/31

大晦日はスキー場も空いてると聞いたので、家族で群馬県のパルコール嬬恋に行ってきました。

日帰りするには、距離的に少し厳しい場所ですが、仮眠室があるということで前泊狙いです。
スキー場には21時過ぎに到着。駐車場は5,6台がとまってる程度でした。

無料の休憩所で、仮眠も可とのことで今日はこのままシュラフに潜り込んで寝るだけ。
普段の日の混雑具合はわかりませんが、年末間際だったせいか空いていて無事に場所を確保できました。朝方、起きた時には15〜16人程度の人がいて、半分くらいのスペースが埋まってました。マットとシュラフを持参したので、快適には寝れたのですが、電気は常についていて眩しく、暑くて乾燥がすごかった(笑)無料施設なので文句は言えないですね。

朝日が登ってきたー。年内最後の朝日。

さー登るよー。
ここはゴンドラがあって、乗り継ぎなしで一気に頂上まで登れるのが魅力。

今シーズン初滑り〜。
気持ちー。空いてるし、雪質もよいしサイコー。しかもゴンドラ1つで4km以上も一気にすべって降りれるので、リフトの乗り継ぎしなくてすむので効率がいい。ひゃっほー。

あっという間に午前中しゅーりょー。少しでも安く済ませるためにお昼はカップラー。
なんでスキー場で食べるラーメンってこんなにうまいんだろう。

午後も滑るぜー。
子供たちも、ほっておいても大丈夫なくらいのレベルになってるし、ラクチン。

ひゃっほー、滑るぜー。

最後は家族揃って。
いやっほー。天気も良くて、標高も高いせいか雪質よくて、コースも長めで良い感じ。ただ距離的に日帰りにはちときついかな。

せっかく近くまで来たので、年越しキャンプをされてる方がいるスイートグラスに寄り道。
あー、いたいた(笑)電源なしの草原サイトに。

タホさんとwanwanさんを軽く襲撃。
息子くんの驚く反応がすばらしかったです(笑)すまん、今回はキャンプではないのだよ。

ということで、帰りにしっかりツルヤに寄って帰りました。年末いっぱいまでたっぷり遊べて楽しかった〜。
おしまい。

コメント

  1. 家族で滑れるといいですね。
    上の子が今年はスキーやってみたいと言っているので
    ちょっと楽しみです
    ここも良さそうだなー

      • こは・なのパパ
      • 2015年 1月 05日

      katsuさん
      こんばんは

      >家族で滑れるといいですね。
      なんとか、「家族で滑れる」という状況になりました。
      一番下手なのは、カミさんという状況に苦笑ですが^^;

      >ここも良さそうだなー
      コース的にはすごい気に入りました。
      地理的に近ければ、通いたいくらいの環境ですよー。

  2. 明けましておめでとうございます。
    家族でスキー、楽しそうですね!

    若い頃、無料休憩所をよく利用してました。懐かしい!
    当時はウェアを布団替わりにしてましたが、今ならシュラフやマットを活用できるので快適そうですねー。

    家族でスキーも雪中キャンプも気になるので、今年こそはスタッドレスタイヤを購入します!

      • こは・なのパパ
      • 2015年 1月 05日

      シンゴさん
      こんばんは。

      あけましておめでとうございます!

      >若い頃、無料休憩所をよく利用してました。懐かしい!
      おお、通われてたんですね。
      どうも自分の体力がなくて、早朝運転した後にガッツリ滑るというのが、もたないんですよね。なので、仮眠できる場所というのはすごい助かります。ただ、利用できるかどうか不確定な状況なところを寝床にするというが不安でした。

      >今年こそはスタッドレスタイヤを購入します!
      実は自分は今まで、スタッドレスはヤフオクでしか買ったことなかったりします。中古タイヤですが、ホイール付きで格安で買えるので、つい。。。コストコも良さそうですよ~。

  3. こんにちは〜。

    襲撃ありがとう御座いました〜。ワタシは絶賛昼寝中だったので、その時の息子のテンションの高さが今イチ分かりませんでしたが、後から何度も襲撃ネタを話していたので、相当印象に残っていたようです^^。

    そうそう、『電源無し』の草原サイトは、V40とアスガルドが一面の雪と同化するにはピッタリですよ〜。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 1月 05日

      wanwanさん
      こんばんは~。

      絶賛お昼寝中のところ失礼しました。
      きっと午前中から飲んでたからですよ~。うらやま!

      >その時の息子のテンションの高さが今イチ分かりませんでしたが
      「なんで!なんで!」とはしゃいでくれたので、ある意味救われました(笑
      もし家族全員昼寝中だったと思うと、、、

      >『電源無し』の草原サイトは、V40とアスガルドが一面の雪と同化するにはピッタリですよ〜。
      大丈夫!電源ありでも同化は可能です!
      正直、スキーに行くと決める前は一瞬電源なしで行く判断もしてました^^;
      その後冷静になって、諦めましたが。
      今年の目標は同化で(笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら