2014
05.02

春のうたた寝はGO-KOT!

GO-KOTの広げた様子だいぶ暖かくなってきて、お昼寝が気持ち良い季節になってきましたね。春のうたた寝はコットに限る!

ということで、念願のコット、GO-KOT(ゴーコット)を購入しました!
GO-KOTのラベル買ったのは、GO-KOTのブラック。少し前にそうパパさんや383さん、wanwanさんに実物を見せて頂いていたので、細部までチェック済み。いやーよく半年も我慢できましたね自分。えらいえらい。

まずはケースから。
GO-KOTのケース

袋の中身はこんな感じ。ふた手に別れてます。
GO-KOTの袋

そして袋から出すと、
GO-KOTのケースと中身本体と足のみ。

本体。
広げた様子折りたたむ様子大きく三つ折になっています。それを広げて〜

接続部に足を入れる穴があるので入れるだけ。
GO-KOTの接続部GO-KOTの接続部M字の金具を少し力をいれて、両端の穴に入れます。ちょっと力を入れないと入りません。足は6本あるので全部いれて〜

完成。
裏側まぁ簡単。広げて足を穴に入れるだけですね。

構造的にはWILD-1のオリジナルコットとほぼ同じようですが、足の数がWILD-1のほうは4本に対して、GO-KOTは6本!なんと1.5倍の数!!!値段は8倍以上するのに、、、まぁ当然、数が多い分、安定感はGO-KOTのほうがあるようです。安い方ではダメなんですか!と蓮舫のようにママに詰め寄られたの気のせいです。ハハハ(汗

GO-KOTの広げた様子いいね〜、一人で寝るには充分な大きさ。

GO-KOTGO-KOTの足GO-KOTの金具程よい安定感。

で、本当の目的はコット寝!アスガルドのインナーは1個だと4人で寝るにはギリギリ。パパがコット寝でインナーの外に出ればインナー内は広く使えるので、コットの購入は意外とすんなり承認がおりました。。。

インフレータブルマット(150cm)と枕を乗せて。
GO-KOTとマット

シュラフ(ロング)もおけばコット寝の完成!
GO-KOTとシュラフ一度やってみたかったんですよね、コット寝。

この夜、コット寝をしたんですが、ビックリするほど快適!寝心地はまるでベッドのよう。どなたかのブログで、アウトドアでの「究極の寝方はコット寝だ」と書いてあるのを見たことがありますが、納得です。もちろん一個しか買ってないのでパパ専用になりますが、昼間は子供たちのくつろぎスペースにもなるし、インナーは広々使えるしみんな満足(きっと)!良い買い物でした。

これからの時期は虫さんが気になる季節ですが、んーどうしよう。

コメント

  1. こんにちは~。

    GO-KOT良いですよね~。パリッと張った感じが気に入ってます。脚は細いですが結構頑丈なので、多人数の子供用の椅子としても活用出来ますしね~。

    ワタシも先日コット寝に挑戦しましたが、超快適でした~。子供がもう少し大きくなったらコット寝のスタイルもありかな~とも思ってます。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 06日

      wanwanさん
      すごい早起きですね(笑
      出撃前ですよね。

      GO-KOT良いですね、確かに張りが良い気がします。

      >多人数の子供用の椅子としても活用出来ますしね~。
      この辺りは実証済みですしねー。耐荷重が150kgくらいなので、子供が座るなら5,6人は平気そうですね。

      >子供がもう少し大きくなったらコット寝のスタイルもありかな~とも思ってます。
      そのスタイルもいつかやってみたいですね。うちもアスガルドならなんとか4つ入るかな。まぁ人数分揃えるのはきついので、子供はWILD-1のになりそうですが。

  2. GO-KOT良いですね〜♪
    ワイルドのと比べると幅が大きくてコット寝が快適そうですね。
    チェア類とも統一感があってますますお洒落キャンパーに磨きがかかってる!
    それにしても、GO-KOT持ってる方多いのに驚きです。。。

    例のものはソロソロデビュー時期を迎えるかと(笑

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 06日

      Amishoyotさん
      WILD-1のと、そこまで大きな差はないといえばないんですが、幅も少し大きいみたいですね。

      >GO-KOT持ってる方多いのに驚きです。。。
      そうなんですよ、意外と皆さんお持ちのようです。この前、C&Cで3組も持ってる方がいて、見せていただいたんですが、物欲が強い方が多いようです(笑

      >例のものはソロソロデビュー時期を迎えるかと(笑
      楽しみにしてます!

  3. こんにちは。

    GO-KOT欲しいのですが、貧乏なのでWILD-1のになりました。。。
    一昨日初めて寝てみたのですが、寝返りするとちょっと不安定ですね。
    4本足じゃダメみたいです(笑)

    でも地べたに寝るより快適でした(^-^)

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 06日

      ちびるくん

      >GO-KOT欲しいのですが、貧乏なのでWILD-1のになりました。。。
      断腸の思いでポチりました(笑
      いや、ほんとあの値段差を考えるとWILD-1のもかなり迷いました。^^;
      常設で夜に寝ることを考えていたので、奮発しちゃいました。

      >寝返りするとちょっと不安定ですね。4本足じゃダメみたいです(笑)
      あ、GO-KOTも揺れますよ。
      先日、たまたま使ってる時に地震があったのですが、しっかり揺れました(笑
      少し安定感がよい程度でがっちり安定!とまではいかないですね。

      >でも地べたに寝るより快適でした(^-^)
      そうなんですよ、地べたより快適だったので、もう戻れないかもしれません。

  4. とりあえずくまモン加工するイメージは出来ましたの次回がんばります!!

    コット寝気持ちよさそうですね~!うちもやってみようかな。
    インフレータブル無くて良ければすぐにでもできるのですが、うちは4人で3枚という使い方なので、1枚持ってくとヒトデナシ扱いされそうです(汗)

    ちなみに山で野営してた頃は寝袋もなくてシュラフカバーだけで寝ましたが、虫対策として虫取り網をかぶって寝てました。これで快適です。絵面は微妙ですが(笑)

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 08日

      黒小豆さん

      >とりあえずくまモン加工するイメージは出来ましたの次回がんばります!!
      また何を作るんですか?w
      それにしても最近、くまモングッズ多いですよねー。いたるところで見るようになりました。は!もしやアズキさんが宣伝してるから?

      >ちなみに山で野営してた頃は寝袋もなくてシュラフカバーだけで寝ましたが、虫対策として虫取り網をかぶって寝てました。
      なんでもヘン◯イな方たちは、虫あみどころが茶こしのあみをシュラフの顔の部分に乗せて寝るというのを聞いたことがあります。茶こしですよ?茶こし!すごい世界ですよ。

      やっぱり、アズキさんはどこかヘン◯イな香りがしてるとは思ってましたが、シュラフカバーだけで寝ちゃうような人だったんですね(遠い目

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り