2014
04.30

ぼーっとダラダラ春キャンプ! キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/25〜27

焚き火サイト3連続。予約開始日に偶然にも焚き火サイトがごっそり取れていたんですよね。本当は3回目はキャンセルしようかと思ってましたが、女性陣の大反対&キャンセル料発生日時に突入で今回も元気にホームにGO!

金曜日は子供たちの授業がおそくなり、到着は20時ギリギリ。

今回も暗闇設営です。
電源があるところではしっかり使わせていただきます。ビバ高規格。

設営後はまったりとお酒を燗でいただいて、1週間の疲れを一人癒やします。

星空がキレイでした。
ちょっとわかりずらいけど、北斗七星。

翌朝、天気も快晴!
だいぶ春らしくなってきて、暖房を付けなくてもいられる気温になりました。コットン幕だからなのか、白い幕だからなのか、日があたると幕内の保温効果がほんのり高い気がします。8時過ぎくらいには半袖でもいられる気温になってました。

想定外の桜が場内で咲いてました。

チェックインが遅かったので、昨夜寄れなかったくららへ。
日本酒を仕入れに行きます。

栃木県産の日本酒をメインに、ラインナップがすばらしいのです。
今回も珍しい日本酒を1本チョイス。いつか全種類制覇してやる。

キャンプ場に戻り、料理の仕込みなど(ママが)。ハーブ塩を振って~。
骨付きのラム肉を入手できたのでダッチで焼くのです。

久しぶりに焚き火でダッチ料理をしますよー。

もちろんお酒を飲みながらダラダラと。
Johnsonvilleのソーセージをつまみつつ。

しばらくして、ラム肉も完成!

ママは持参したサングリアと一緒に。
ラム肉と一緒にダッチに入れておいた、じゃがいもがいい感じに肉汁を吸ってウマウマでした。

デザートも食べちゃうぜ~。
カルディで買える、このシリーズのデザートにはまってます。これはチョコプリンですが、杏仁豆腐やマンゴープリンもおすすめ。一見安くはないんですが、意外と量が多いのでコスパは悪くないかも。

子供たちは常に遊びまわっていて、食べる時と寝る以外ほとんどいませんでした。。。一緒に遊んでくれたMちゃんありがと~。中学生のお姉さんなんですが、ずーっと、コハがつきまとってました。

大人たちは食うだけのダラダラキャンプ。あたりはすっかり夕暮れに。

ずっと食べっぱなしな気がしないでもないですが、夕飯もしっかり食べます(笑
ラタトゥイユにチキンライスをつくってもぐもぐ。

子供たちはMちゃん家族と仲良くビンゴタイム。

パパはビンゴに参加せず一人焚き火タイム。だって、もう当たる気がしなくて。。。
昼から飲み続けていたので、夜は早めに撃沈。食べる&飲みと焚き火しかしてない一日。ある意味幸せ(笑

翌朝。
春はお花が見頃。

場内の花壇には色とりどりのお花がキレイでした。
チューリップ以外、名前もわからないけど(笑

うちの道具だって、カラフルだぜ~。

こっちはモノクロだけど
とても対照的。

そして、最後の最後までしっかり食べます!
ラタトゥイユの残りにパスタをいれてお手軽昼食。今回も乾燥パスタを水に1時間つけておいたので、湯で時間も短くて楽ちん。最近、夕飯の残りを次の日のパスタに合わせるという、ズボラメニューが多いですが、気にしない。

モリモリ食べて撤収~。
ほんと、食べて飲んで焚き火してと、ダメ人間まっしぐらなキャンプでしたが、たまには(?)いいよね。

そうそう、帰りの車内でiPhoneでアナと雪の女王のPVを15回ほど聞かされて、子供たちがずっと熱唱してたのはいい思い出です(ノД`)

コメント

  1. こんばんは〜☆

    闇夜のアスガルド設営はもう慣れたものですね(^。^)
    ホームでゆっくり呑み&焚き火羨ましい〜
    日本酒はいつも一升瓶を一人で空けてるのですか?

    ビンゴはもう、、、当たるかもしれませんよw

    おっ今回は(も?)念願のコット寝でしたでしょうか?ゴーコットかっこいい♪

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 01日

      Amisoyotさん

      >闇夜のアスガルド設営はもう慣れたものですね(^。^)
      慣れましたね~。
      最初はてんてこ舞いでしたが、闇設営率高めなので慣れちゃいました。

      >日本酒はいつも一升瓶を一人で空けてるのですか?
      いえいえ、そこまで飲まないですよー。
      最近はキャンプにくると四合瓶を一本買うんですが、
      だいたい2泊くらいしても飲みきれなくて持って買えることがほとんどです。そんなに量は飲まない(?)ほうかと。。。

      >おっ今回は(も?)念願のコット寝でしたでしょうか?ゴーコットかっこいい♪
      ふふふ、念願のです。
      そんなことよりAmisoyotさん、レポまだです?(笑

    • まーさーやパパ
    • 2014年 5月 01日

    こんばんは〜‼︎

    うちもC&Cホームにしてますが、やっぱりホームは落ち着きますよねぇ〜‼︎
    しかし、予約取り辛くなっちゃって、なかなか行けなくなってしまいました(泣)

    ラタトゥイユ‼︎今回は子供たちに食べてもらえましたか?
    美味しいんだけどなぁ‼︎こはなの家のラタトゥイユ‼︎

    そしてラタトゥイユにあう飲み物と言えばALL-F・・・・
    いゃなんでもありません。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 01日

      まーさーやパパさん

      >しかし、予約取り辛くなっちゃって、なかなか行けなくなってしまいました(泣)
      そうですねー、前回の予約開始日にだーーっと一気にとってその後は、予約会に参加してないです。
      C&Cは夏場はたぶん来ないと思うので、次に行くのは秋以降になりそうな気がしてますが、予約難しくなりましたよね~。

      >ラタトゥイユ‼︎今回は子供たちに食べてもらえましたか?
      やっぱり、ダメでした。
      どうもトマト系の煮込んだものが好きではないらしく、今回も大人だけでした。
      キャンプに来ると野菜が不足がちになるので、よいメニューなんですけどねー。

      >そしてラタトゥイユにあう飲み物と言えばALL-F・・・・
      え、おーるふりい?いったい何のことでしょう?(笑
      デイキャンくらいですかね、飲むとしたら。アルコールが入ってない飲み物なんて。。。

  2. おはようございます

    焚き火サイト、よくそんなに取れましたねー!
    あ、いや、ホームだから当然か(笑

    ノンビリダラダラキャンプもいいなぁ
    那須の日本酒、前から気になってるんですが、日本酒は飲みすぎるとタイヘンなイメージしか…^^;

    そうそう、ノンビリダラダラ過ごした後はエクストリームな体験がオススメです!
    そろそろ準備できました?(笑

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 01日

      MITSUさん

      >焚き火サイト、よくそんなに取れましたねー!
      運がよかったのか、ぽんぽんぽんととれちゃったんですよね。
      一秒の争いが起きて一瞬でなくなることもあるんですが、たまたまですよ。うん。

      >那須の日本酒、前から気になってるんですが、日本酒は飲みすぎるとタイヘンなイメージしか…^^;
      MITSUさんはワインとか洋物が似合うイメージです。
      日本酒のようにおっさんぽいものを飲んでるイメージが全くないのが不思議。
      いや不思議というよりほぼ、イメージ通りすぎるのか。同じ生き物なのに不公平だ~~!ちくそーー。ぐすん。

      >そうそう、ノンビリダラダラ過ごした後はエクストリームな体験がオススメです!
      え、エクストリームは我が家から程遠いというか、まったく縁のない話のような。。。
      いや、ちょっとは行ってみたいなぁとは思いつつ、、、は!あぶないあぶない。

  3. 3連続焚火すげー!・・・って私も3個取れたんですが、2個はキャンセルしちゃいました。
    このときの予約開始日は1日ズレたんで参戦者が燃え尽きたんでしょうね。

    小学校が6時間授業になるとどうしても遅くなっちゃいますね。
    段々難し・・・

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 01日

      KUROAZUKIさん

      >3連続焚火すげー!・・・って私も3個取れたんですが、2個はキャンセルしちゃいました。
      いや、うちもキャンセルする予定だったんですが、子供たちに口を滑らせたら、絶対c&c行くー!と言われ。。。
      さらにキャンセル料発生期間に突入してしまい、、、ちょっと違うところに行きたいなぁなんて、、、無理でした!

      >小学校が6時間授業になるとどうしても遅くなっちゃいますね。
      そうなんですよ、6時間目が終わってから、そこから着替えて~となるとどう考えても
      チェックイン時間ギリギリになっちゃうんですよねー。
      最近、週末は友達と遊ぶほうが優先になりつつあるので、覚悟しておかないといけないようです。

  4. こんにちは〜^^

    あれ?
    コ・・・ット・・・!?
    うん、こはなのさんは黒が似合う!

    凄いですね〜、焚火サイト連続で取れるなんて!
    私はもうずっと取れない気がします^^;

    今年からCCは6月以降ハイシーズン料金になりますね
    次行けるのは11月かな・・・

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 01日

      そうパパさん

      >コ・・・ット・・・!?
      あ、バレた!
      次のレポのネタが(笑
      みんなよく見てるなぁ。あの写真一枚なのに。道具への視線がパネェっす(笑

      >次行けるのは11月かな・・・
      うちもそれくらいかなぁ。
      9月は暑そうですし、10月は禁断の季節なので次回は11月になりそうですねー。
      まぁ、3回連続焚き火に行ったので、しばらく行かなくても大丈夫というのもありますが。

    • 383
    • 2014年 5月 01日

    ご無沙汰してます~^^

    春のC&Cこんなに花が咲いてるんですね
    知らなかった・・・

    やわらかいコットン幕にファニチャー類のブラック!!
    大好物です♪じゅるり
    おおお?!コット!!寝心地いいですよね~
    GWはこれでゴロゴロする予定です^^

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 01日

      383さん
      ご無沙汰してます~。

      >やわらかいコットン幕にファニチャー類のブラック!!
      あ、ここにも物欲に反応した人が(笑
      そうそう、38さんにプレゼンしていただいたのと、全く同じものです。
      やっとポッチちゃったんですよー。長かった。

      >寝心地いいですよね~
      いいですねー、この寝心地になれちゃうと、もう地面で寝れないかも(笑
      うちもGWゴロゴロしよ~と。

  5. はじめまして。
    のんびりと過ごすキャンプは最高ですよね
    くつろいでいる感じが伝わってきました。
    カラフルな道具とモノクロのファニチャー、かっこいいです!

      • こは・なのパパ
      • 2014年 5月 08日

      shinnさん
      はじめまして。

      >のんびりと過ごすキャンプは最高ですよね
      かなり通いすぎた場所なので、逆にやることがないだけともいいます(笑

      >カラフルな道具とモノクロのファニチャー、かっこいいです!
      寝具はカラフルなんですが、性能によって色が決まってしまうものばかりなので、揃えるのは難しいですね。まぁ普段は見えない部分なので揃えることは気にしてないんですが。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら