2014
03.11

肉食な女子会 in キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 3/7~9

冬季休業期間が終わって、久しぶりに予約が取れたC&Cの焚き火サイト。焚き火サイトを楽しむには炙り肉しかない!と準備バッチリで今回もおま金を利用しての金曜出発です。

子供たちの授業が午前中のみということで、パパは有給を使って昼過ぎに出発。
平日の高速を突き進みます。

まず目指したのは手づくり味噌・とちぎの地酒 蔵楽(Kurara)。お目当ては珍しい日本酒です。
友愛の森の手前にある渋いお店です。

とちぎの珍しい日本酒がたくさんありました。
もともと酒屋の方が開業したというだけあって、どの日本酒も詳しく説明していただきました。そして珍しいと評判の「貴醸酒 百(ひゃく)」をお買い上げ。日本酒好きにはたまらないラインナップでした。C&Cに行く時はよっていくようになりそう。

なんとか明るいうちに到着できました。休業中の間に管理棟もパワーアップして少し広がってますね。

設営中にbeefさんkuroazukiさんがいらっしゃいました。お二人共近くのサイトでアクセス良好^^。
うちを合わせたこの3家族は姉妹なので、この時点で女子が6人!子供たちはおとなしくできるわけがないです^^;

そして、娘たちはbeefさんの快適な新幕でぬくぬくして引きこもっていたようなので、大人は集まってまったりと。
「貴醸酒 百」を堪能しました。貴醸酒というだけあって食前酒的な甘めの日本酒でチビチビ飲むにはいい感じ。あまり数の作れない珍しいお酒とのことなのでじっくりいただきます。

beefさんから絶妙な半熟卵をいただいたり。初日から呑んだくれでした。

翌朝。朝から炙り肉を仕込みます。
一晩、熟成させた肉を吊るして焚火開始。ひたすら火を絶やさないようにして8時間炙ります。

そ、そして、なんとbeefさんから素敵な物が!!!
今回はわがままを言ってお持ちしてもらった品ですが、詳細は別レポで。ふふふ。

子供たちは常に走り回ってました。
kuroazukiさんのサイトでスラックラインを楽しんでたり。小豆さん跳ぶ!

と、ここで肉の途中経過。
水分が抜けて、表面が乾いていい感じ。でもまだまだ半分くらい。我慢我慢。

肉食に偏りそうだったので、野菜がたっぷり食べれるラタトゥイユを作りました。
残念ながら、子供たちはあまり食べてくれませんでしたが。せっかくパパが作ったのに、ぐすん。

そして、久しぶりのイベント、スモアでポンに参加しました。もちろん、女子6人は常に一緒。
上の子はカードを10枚集めて決勝に。3枚からスタートして10枚にするって、けっこうなハードル。しかし本気なスモアキングに惨敗!惜しい!

そして、焚火をはじめて8時間経過したところで炙り肉が完成!!
この色、たまりません。無駄な脂が落ちて。しっとりしたツヤ。じゅるり。

切ってみると火のとおり具合もバッチリ。ぐふふふ。

そして、最高な肉を堪能しつつ、日本酒も。
実は昼間から飲んでいたので、夜はあっさり撃沈。子供たちを寝かした直後にパパも寝てしまいました。おやすみ〜〜。

朝食は100円モーニングと、アヒージョの残りをそのままパスタに。
シーフードとオイルたっぷりな贅沢パスタで美味しゅうございました。アヒージョとパスタのコンボ、アリだな。

そして、撤収!結露の無い幕は撤収がらくちん。

そんな間も子供たちはつねに走り回って鬼ごっこ。kuroazukiさん走る!
鬼は常に大人。beefさんとkuroazukiさんが常に走り回ってました。え、自分?えー、自分は一回だけですが(笑
ほんと、つねに走り回ってたお二人はエライ!ありがとうございます!最終的には女の子9人がキャッキャウフフで、楽しそうに逃げまわってました。

そして、そんな元気な女子が大人しく解散してくれるわけもなく。。。
お昼を食べにペンション「那の香」へ。今回、ママが下調べをしてくれていたので、いろいろ素敵なお店を見つけることができました。ママの情報源はほとんどズッキーハヅさんのブログで、那須のお得情報の宝庫だそうです。

500円のお得なランチをみんなで食べました。
最後の最後まで、女子会が続いてました。

そして、いつものベーグル屋によって解散!お疲れ様でした!
冬キャンプはタイミングが合わず、二ヶ月ぶりの出撃でしたが、親子ともども久しぶりのキャンプをたっぷり楽しむことができました。つねに子供たちの相手をしていただいたbeefさん、kuroazukiさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!

コメント

  1. 炙り肉&「百」・・・なんて素敵な組み合わせ!!

    美味いはず! いやいや、、間違いなく絶品でしょうね~♪♪

    お正月以来行けてないC&C、、、次回は6月まで行けそうにありません・・・(汗)

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 12日

      整体師キャンパーさん

      JUNさんも「百」買われてましたよね〜。
      美味しいですよね〜。普段飲まないような上品さがありました。

      >お正月以来行けてないC&C、、、次回は6月まで行けそうにありません・・・(汗)
      お正月にたっぷり行き貯めておいてよかったのかもしれないですね。6月までかー、長いですね^^;

  2. 炙りに反応しちゃいました。この色というか、ツヤというか、、、ヤバ
    うまそー。
    食べてみたいなあ、炙り!

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 12日

      mokaさん
      肉王に少し近づけたでしょうか。。。
      いや、きっとまだまだです、熟成肉を食べるまでは!
      あ、このまえ、神田の「ブッチャーブラザーズ」に行きました!
      美味しかったです。またお肉のお店教えてください!

    • まーさーやパパ
    • 2014年 3月 12日

    C&Cではお世話になりました。
    おすそ分けいただいたラタトゥイユとっても美味しかったですよ‼︎
    うちも夜はアヒージョでしたが、ラタトゥイユと交互にバケットにのせて、子供たちがばくばく食べてました。
    うちはおすそ分けできるようなものがなくて・・・・すみません‼︎

    今回は、よくぞここまでってくらいの女子率でしたねぇ‼︎
    うちの子も、本当に楽しかったみたいです‼︎

    私も鬼1回で勘弁して貰いました(笑)
    池を何週かしたら、足がもつれてこけちゃいましたよ〜(笑)
    beefさんもkuroazuklさんも凄い‼︎尊敬します。
    こは・なのさんは、決して動ける大人にはならないで下さいね‼︎
    お仲間、お仲間‼︎

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 12日

      まーさーやパパさん

      先日はお世話になりました。
      >うちも夜はアヒージョでしたが、ラタトゥイユと交互にバケットにのせて、子供たちがばくばく食べてました。
      おお、よかったです。炙り肉とアヒージョがメニューで考えていたので、野菜ものを作りたかったんですよね。うちの子供たちには不評でしたが。。。

      >今回は、よくぞここまでってくらいの女子率でしたねぇ‼︎
      あそこまで女子率高いと、男の子は近づけないですよね。
      子供たちも楽しかったようで、ほとんどテントにいませんでした。つねにあっち行ったりこっち行ったり、忙しそうでした(笑

      >私も鬼1回で勘弁して貰いました(笑)
      自分は一回で息が切れました(笑
      走りなれないとダメですね〜。

      >こは・なのさんは、決して動ける大人にはならないで下さいね‼︎
      大丈夫です!動きの遅さだけは自信があります!あれ。。
      またよろしくお願いします!

  3. こはなのさん=焚火サイトなイメージですが
    予約取れたのお久しぶりですよね^^?

    肉が美味しそうですな・・・

    女子が6人揃えばそりゃ〜わーきゃ〜♪
    大変でしょうね〜
    本人達はメチャクチャ楽しいのでしょうけど^^

    beefさん渾身の一作!ついに完成⇒引き渡しに☆
    詳細レポ楽しみにしております♪
    さすがプロが作ると質感良いのが一枚の写真から感じられますね

    アヒージョパスタはうまいのか♪
    アヒージョ丼は猛烈にもたれるので止めた方が良いです(笑)

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 13日

      そうパパさん

      >こはなのさん=焚火サイトなイメージですが
      過去記事を見てみたら、なんと!
      一年以上焚き火サイトに行ってませんでした!自分でもびっくり。
      まだ予約が取りやすい頃だったと思いますが、一年以上予約が取れなかったようです。
      でも、みなさん自分に焚き火サイトのイメージがあるようで。。。

      >本人達はメチャクチャ楽しいのでしょうけど^^
      はい、ほとんど帰ってきませんでした(笑
      まぁ、その代わりどの子かはつねにうちのテントにいるような状態でしたが。

      >beefさん渾身の一作!ついに完成⇒引き渡しに☆
      ふふふ、完成度が高くてハイテンションになっちゃいましたよ。今レポ作成中~。

      >アヒージョ丼は猛烈にもたれるので止めた方が良いです(笑)
      いや、なんか、想像しただけでもたらそうな気がします!
      というかご飯にぶっかけとはチャレンジしますね~。無茶しすぎ~(笑

      パスタはなんの問題もなくおいしかったですよ~。

    • ズッキーハヅ
    • 2014年 3月 12日

    蔵楽や那の香へ行ってくれたんだ!! ありがとね~~!!
    ってオヤジがお礼を言うのもヘンなんですが、
    若い経営者ですが、一生懸命商いをしているところを見てるので
    つい応援したくなっちゃう蔵楽や那の香なんです!!
    でも、両方とも素敵なところでしょ!!
    これらも那須のお勧め情報はレポって行きますので、
    ご利用下さいね~~!!

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 13日

      ズッキーハヅさん

      いつもお得な情報ありがとうございますー。
      とくにうちのママは毎回、食いついて見てるようです(笑

      >若い経営者ですが、一生懸命商いをしているところを見てるので
      今回、はじめて両方のお店に行きましたが、よくわかります!
      一生懸命さがすごい伝わってきました。とくに日本酒は1つ1つ丁寧に説明してもらい
      しっかり勉強してるのがひしひしと伝わってきました。
      日本酒好きには最高なので、是非通いたいと思います!

      >これらも那須のお勧め情報はレポって行きますので、ご利用下さいね~~!!
      是非是非、参考にさせていただきます!

  4. 女の子が6人もいると賑やか楽しそうですねー

    炙り肉がツヤツヤでうまそうだ〜♪
    もう安定で職人の領域でしょうか。
    アヒージョ余ったらオイルパスタという手が有った。今度真似させて頂きますw

    蔵楽さんはダイユー行く途中にあるんですね。
    見逃してたので今度行ってみます。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 13日

      Amisoyotさん

      >女の子が6人もいると賑やか楽しそうですねー
      いやー元気でしたねー。つねにどこかのパパが餌食になって鬼ごっこの鬼をさせられてました。。。
      もう、子供たちってひどいんですよ~、ぐすん。

      >アヒージョ余ったらオイルパスタという手が有った。今度真似させて頂きますw
      いつも、余ったオイルがもったいないなぁーと思ってたんですが、パスタなら残さず利用できるのでおすすめです。
      あれ、ということはあの大量なオイルが胃の中に。。。カロリーが。。。

      >蔵楽さんはダイユー行く途中にあるんですね。
      高速下りてから、まっすぐ進んで道の駅のちょっと手前です。
      センスの良い、かわいらしいお店でした。味噌とお酒の品揃えが良かったですよ~、是非。

  5. こんばんは!

    炙り肉、本当に美味しそう!
    いつかは真似してみたい逸品です〜。

    女子会ぶりも見てて微笑ましいです。
    女の子って、ホントいくつでも女子トークしてますよね。

    それにしてもkuroazukiさんの躍動ぶりがすごいです(^^)

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 13日

      Ameさん

      >炙り肉、本当に美味しそう!いつかは真似してみたい逸品です〜。
      炙りっしゅこと黒小豆さんにご指導いただいて、やっと一人前になれた気がします。
      炙りの道は険しかったです!(嘘
      ほんと、時間はかかりますが充実感はあるので、是非作ってみてください。時間をかけた分だけ美味しくなります。

      >それにしてもkuroazukiさんの躍動ぶりがすごいです(^^)
      すごいですね。あの跳躍ぶり。あの運動量は真似ができません。
      ダラリンコな自分も皆わらないとダメですね。

  6. 先日はお世話になりました〜!

    炙り肉完全に職人芸じゃないですか!
    売りましょう!
    あ、でも割に合わないか・・・

    週末は走り回りました。足とか腰とかいろんなところにガタが・・・・(汗)
    でも女の子キャンプは子ども達の結束が強くていいですね。
    そう言えばテントの中で座ったのを見たのは飯の時だけです。

    お風呂の面倒とかおつまみとか色々ありがとうございました。
    またよろしくお願いします!

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 13日

      kuroazukiさん

      先日はお世話になりました!

      >炙り肉完全に職人芸じゃないですか!売りましょう!
      なるほど、その手があったか!買います!小豆さんから!(笑

      >週末は走り回りました。足とか腰とかいろんなところにガタが・・・・(汗)
      いや、もう泣けてきました。走るたびに腰を押えて痛々しさ全開なのに、全力で走り回る姿。。。
      あの勇姿忘れません!次回も子供たちのお相手よろしくお願いします!

      >お風呂の面倒とかおつまみとか色々ありがとうございました。
      いえいえ、僕はほとんど何もしてないですから(おい
      でも楽しかったですね~、今週末もよろしくお願いします(笑

  7. おはようございます!C&Cでご挨拶させていただきました
    向かいの暖炉サイトにおりましたギズモと申します。
    いつもブログを拝見していたので、お会いできてうれしかったです♪
    一緒に遊びたくても勇気が出ず声をかけられなかった娘に
    「いっしょにあそぼ!」と誘っていただいて本当にありがとうございました!
    また、どこかのキャンプ場でお会いできましたらよろしくお願いします(*^_^*)

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 13日

      ギズモさん
      先日はお世話になりました。

      すいません、せっかくご挨拶いただいたのに、お名前を聞きそびれており失礼しました。

      >「いっしょにあそぼ!」と誘っていただいて本当にありがとうございました!
      うちの子供たちも意外とシャイな部分があって誘えてるか心配してました。
      帰り際には、一緒に走り回ってようなので、良かったです。また機会があれば遊んであげてくださいね。

      それと、パパさんが鬼ごっこのお相手までしていただいて、ありがとうございました。
      ほんと、あの女子メンバーは大人使いが激しくて。。。

      また、お会いできるのを楽しみにしてます!

        • ギズモ
        • 2014年 3月 13日

        連投失礼します!あちゃー(>_<)こちらからお声かけしたのにも関わらず
        自己紹介を忘れていたのですね!・・・大変失礼いたしました(汗)
        お会いできた喜びですっかり舞い上がってました。。。
        誰?な状態にもかかわらず、寒さ対策や積載のアドバイスなど
        色々と参考になるお話を気さくにしていただき
        本当にありがとうございます!
        あっ!今年のスタンプラリー表4でナノちゃんの写真が載っていたのを
        発見しました。自然な笑顔のいい写真ですね(*^_^*)♪

        これからもブログ楽しみにしております!またおじゃまさせてください☆

          • こは・なのパパ
          • 2014年 3月 14日

          いえいえー、なんとなく言いたそうではない気が勝手にしたので、お聞きするのも悪い気がして、遠慮しました^_^;

          >あっ!今年のスタンプラリー表4でナノちゃんの写真が載っていたのを発見しました。
          おお、そうなんですね!昨日本屋でふらっと表紙だけは見たんですが、気付かなかったです。
          情報ありがとうございます!載ってるなら買ってみます!

    • まめこ
    • 2014年 3月 13日

    炙り肉のデリバリー、待ってたのにT^T

    子ども女子会、楽しそう(*^^*)

    C&C…ハードル上がっちゃって、いついけるのか(⌒-⌒; )

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 13日

      まめこさん

      C&Cの敷地内まで来れば、デリバリーしたのに~(笑

      >C&C…ハードル上がっちゃって、いついけるのか(⌒-⌒; )
      えー、年末年始に長期滞在してるじゃないですか~。
      最近は、C&Cをいろいろ悪くいう人がちらほら出てきて、悲しかったんですが
      ハードル高くないですよ~。予約のハードルは高いですが(笑

  8. お酒にお肉に・・おなかがすいている今、見てしまったので、今晩の食事が質素にみえないように願うばかりです。たぶんですが、お誕生日おめでとうございます。この時期、こは・なのパパさんのC&Cをいつも思い出します。今年も行かれたのですね!毎年行かれているので今年もっていうのも変ですけれどw

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 13日

      モッさん

      >お酒にお肉に・・おなかがすいている今、見てしまったので
      ふふふ、見てしまいましたね。
      目に止まりやすいように、あえて最初の1枚目に肉を持ってきているのは気のせいです。ふふふ。

      >たぶんですが、お誕生日おめでとうございます。
      わわ、まさか覚えていらしたとは!そう数日前に誕生日でした。
      って確か一日違いでしたっけ。お互いおめでとうございます~。

      3/11が誕生日の方、けっこう周辺にいるみたいですねー。多い日なんですか?w

      >今年も行かれたのですね!
      意識してたわけでもないんですが、確かにこの時期、毎年行ってるような。。。
      たんに空いてる時期なので予約が取りやすいというだけなんですけどね^^;

  9. こんにちは!

    先日は、ビンゴ中&夕食中に押しかけてしまい申し訳ありませんでした。。。
    炙り肉も頂きありがとうございます!美味しかったです♪

    小さい女子会すごいっすね。。。。将来そのまま大きい?女子会になるんですかね(笑)

    今度は是非、ゆっくり飲みながらご一緒できればと思います。。。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 3月 14日

      さとかつさん

      >先日は、ビンゴ中&夕食中に押しかけてしまい申し訳ありませんでした。。。
      いえいえ、まさかお会いできるとは思ってなかったので、びっくりしましたー。
      あの距離を日帰りで行かれるタフさに感心しました。自分ならC&Cでも日帰りしたくないです^^;

      >今度は是非、ゆっくり飲みながらご一緒できればと思います。。。
      ぜひぜひ~、今度はキャンプでご一緒しましょ~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り