優雅なキャンプを求めて in 某所2 5/1〜4

ゴールデンウィーク直前まで予定が決まってなかった我が家。せっかくのGWなので、巷で流行中の「小さなクルマで優雅なキャンプ」でもしたいなぁーと、妄想だけしてましたが、一向に決まらない予定。そんな状況に救いの神が舞い降りました!そう、wanwanさんから我が家的「某所2」へのお誘いが来たのでした。
(※諸先輩方がこの場所を内密にされてるようなので、我が家も習って「某所」とさせていただきます。場所は公表なしでm(__)m)

今回のテーマは「優雅なキャンプ」。渋滞にガッツリハマるようでは優雅とは言えません。行きの渋滞は金曜の夕方に出て、華麗に渋滞回避を狙います。
あれ、ちょっと混んでる?

こ、これくらいは許容範囲です。首都高はしょうがないです。大丈夫です。優雅は崩れません。

前泊だけの目的でPICA西湖に贅沢にも一泊です。ちゃちゃっと暗闇でアメドだけ設営してテント内で家族でまったり。子供たちは最近ハマりぎみの読書で。
あれ、アメドって意外に広い。普通にリビング&寝室が兼ねられる。冬はこれ1つで済みそうな予感。しかも我が家初のお座敷仕様がとっても新鮮。アメドラブ。

翌朝。近くによってきた子供に、

子供:「あそこテントしかないよ。寂しいよ?」
親:「シー!」

心に刺さる何かがありましたが、優雅なキャンプは崩れません。大丈夫です。まだ本気を出してないだけと、自分に言い聞かせます。大丈夫です。(チィ)

せっかく西湖に来たので、朝のお散歩。
対岸のキャンプ場は高密度な様子。GWにちとビビる。

移動して、某所を目指します。天気も良いね〜。

今回ご一緒する、wanwan家とbeef家と合流して設営完了!
開放感が最高!優雅なキャンプの予感。日差しが強かったので、ポンタをタープ代わりにしました。狭くて低かったけど。

しばらくして、大人はbeef家のタープ下でまったり。

そして、wanwanさんから馬刺し!優雅キターーー!
我が家は炊飯器で作ったローストビーフ。肉祭りじゃー!

富士山を眺めつつ、開放感抜群な低密度な環境。これが優雅なキャンプか。

子供たちは場内で遊びまわりなかなか帰って来ません。
次から次へと、違う遊びをして、遊びには困らないご様子でした。

そして、完璧なロケーション。ああ、素敵だ。

アスガルドの中からも富士山。ああ、完璧だ。

暗くなると月と富士山の共演。

暗くなってきて、雰囲気はグッとよくなってきました。
ご飯だよー。

△◯□。どれもシルエットが素敵。ユニークね。

夜は風もなく、ゆったりくつろぐには最高の環境。
優雅だ。

翌朝。ダイアモンド富士!
前回は夕日のダイアモンド富士でしたが、今回は朝日。朝6時に起きた甲斐がありました。

この広い青空を楽しむには凧がピッタリ。
空が広くて気持ちいー。富士山の大物感が半端ない。

お、地面にも何かがいるよ。
ヤモリ?藪の中にはけっこういたそうです。

そして買い出しに行って、タープ下でトランプ大会。

もちろん、芝生も走り回ります。子供たちの体力は底なしか。
大人は日焼けして、お風呂でヒリヒリしました。

子供たちが走り回ってる間に、大人は優雅な時間を。
肉率たかし。サングリアがうまい。そしてオアシスのお座敷、快適すぎるよ。

そして楽しい時間はあっという間。夜は風もなく、焚き火日和。
wanwanさんと奇跡の夜の焚き日。超レアだ(笑)。あくびの連続だったのは見逃しません。

雲が出ていて、2日連続のダイアモンド富士とはならず。残念。

雲の動きが怪しく、時たまポツポツ降ってたので、早めに撤収。
武井くんを使って、ドライヤー乾燥作戦中にも子供たちのたまり場に。暑くないの?

そして無事に撤収完了~。

恒例の変なポーズ写真も撮ったりね。

子供たちは壮絶なバトルを繰り広げていたり。
ハーーー!どーーーーん!何してるの(笑

そして帰りに、みんなでムサシによって帰りました。
おいしかった~。

完全燃焼。そして、「優雅なキャンプ」完遂。
最高すぎる。

ご一緒したwanwanさん、beefさん、ありがとうございましたー。またご一緒しましょ~。

“優雅なキャンプを求めて in 某所2 5/1〜4” への12件の返信

  1. 優雅ですね~♪
    しかも富士山が見えるなんて何とも素敵です(‘_’)

    今年こそは富士山を拝みたいと思う今日この頃、例の炊飯器肉ばっちり作ることができました^^

    クセになる予感ですww

    1. からしさん
      やっぱり富士山はよいですね〜。
      裾全体が見えるとテンションあがりました。

      >例の炊飯器肉ばっちり作ることができました^^
      おお、良かった。あれなら失敗なく作れるので、我が家ではすっかり定番になってはまっております^^

  2. とても良さそうなキャンプ場ですね~^^
    私もこういうとっておきの場所探してみたいです。
    が、どうしてもお気に入りの場所に繰り返し行ってしまい
    冒険出来ない性格をしているようなので難しいかも。。
    アメド、僕もGWに半年以上ぶりに立てて使いましたが
    改めてその良さに気付かされました!アメド最高ですね!

    1. タコさん
      とても素敵な場所でしたよ〜。
      うちも教えていただいた身なので、教えはできないんですが最高でした。

      >冒険出来ない性格をしているようなので難しいかも。。
      わかります。うちも新しいところはなかなかいけないです。
      しっかり調べるか、どこかいったついでに見学して下見をするとか、かなり慎重に場所は選んでますから。

      >アメド最高ですね!
      ほんとアメド万能ですよ。
      雪中用にアメドを買われる方もいるくらいなので、一年中使えますよ〜。

  3. 優雅だ。
    これこそ真の優雅。
    優雅すぎる。。。

    ウ、羨ましくなんかないもん!(チィ

    しかし、よくこんなところ見つけてきますね。
    リサーチ力に頭が下がります。

    1. Ameさん

      ふふふ、優雅でしたよー。
      キャンプ場を一歩外に出たら、GWの渋滞があって恐ろしかったです。
      GWなのに、あの密度。サイコーでした。

      >リサーチ力に頭が下がります。
      今回はwanwanさんに連れて行ってもらったんですが、
      ほんとよく探しますよね。すごいです。うちのリサーチ力はまだまだです。

  4. こんにちは〜。

    あ、あくびじゃないですー!あごの体操ですー!!

    と言う訳で、今回もお世話になりました〜。色々なタイミングが良く、キャンプ場も道路も外食も混雑知らずで『優雅キャンプ』を満喫出来ましたね〜^^。

    今回のテント村は△○□だったんですね。言われて気付きました^^;。
    △なヤツはいずれ△
            □な感じになるのかな(笑)。

    1. wanwanさん
      今回はお世話になりましたー。
      ビックリするくらい最高の環境でした。素晴らしいの一言。
      お財布が許すなら通いたいところですね。

      >あ、あくびじゃないですー!あごの体操ですー!!
      お、おう。。。

      >キャンプ場も道路も外食も混雑知らずで『優雅キャンプ』を満喫出来ましたね〜^^。
      うまく混雑回避できましたねー。
      今回はすべて完璧でした。とくにGWであの環境はクセになりますね。ピークな時に某所、病みつきになりそうです。

      また、よろしくお願いしますー。

  5. こんにちは〜すごい!キャンプしてますね。WanWanさんのところとはしごして見てしまいました。我が家はまた8家族で密度の高いところに行って、帰りは思いっきり渋滞にハマって帰って来ました^^;
    コレでは行けない!見習ってこれから優雅キャンプ目指します!

    1. あおりんごさん
      こんばんわー。
      ほんと、優雅なキャンプを満喫できましたー。混雑覚悟のGWでしたが、素晴らしいほどの低密度っぷり。穴場ってまだまだあるんだなーと実感できました。
      >帰りは思いっきり渋滞にハマって帰って来ました^^;
      帰りはちょうど、連休の真ん中だったおかげか、それほど大きな渋滞にならずにすみました。是非、優雅なキャンプを楽しみましょう〜^^

  6. はじめまして。
    丘の方でスーを張ってたものです!
    以前からブログ拝見させて頂いてましたが、まさか、近くにいらっしゃったとは!
    駐車場でアルファロメオを見かけて、まさかとは思いましたが。

    ワタシは2年連続でGWはここですが、最高ですよね!
    今のままでいてほしいです!

    1. ちぇっくさん
      はじめましてー。

      >丘の方でスーを張ってたものです!
      見てました見てました!
      あの急斜面に張る人がいてすごいねーとみんなで見ておりました。でもあの丘の景色を考えると、無理してでも張りたくなるがわかります。うちも次はあの丘に張りたいねーと言っていた所です^^

      >駐車場でアルファロメオを見かけて、まさかとは思いましたが。
      目立ちますよね〜。あのクルマ(笑

      >ワタシは2年連続でGWはここですが、最高ですよね!
      おお、常連さんですね。
      GWのようなピークの日にはピッタリですね。うちも来年も検討したいと思ってますが、ほんと良い所でした。

      >今のままでいてほしいです!
      その気持わかります。確実に人気がでそうな場所なので、いちおうブログでは伏せさせていただきましたが、いつかはバレますよね。次回行くときもひっそりと楽しませていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA