2015
04.23

便乗キャンプでモッフモフ 森のまきばオートキャンプ場 4/18~19

新緑の芝生を堪能するべくモリマキへ行って来ました。GWも近いし今週末はどこにも行かないで休キャンしてもいいかなーと思ってたところで、直前でbeefさんがモリマキに行く情報をキャッチ。モッフモフの芝生でキャッキャウフフするには便乗するしかない!

veryfood尾張屋で買い出しをして、現地に一番乗り~。
モッフモフ~。これだよこれ~。この時期のモリマキはフッカフカの草原サイトを楽しめるんですね~。しかも嫌な虫が出てくる前のわずかなタイミング、ベストコンディション。

と、いきたいところですが土曜日は強風が吹き荒れておりました。まぁ、予報どおりなので、設営でもしますかね。
ブロロロ、わ、ワイルドな車がこっち来る!beefさんでした。おお、これか漆黒のマシーン!かっくいいぜ!

そして平のところを見つけて設営完了。
強風対策で、リビシェルにしましたが、beefさんがスーならアスガルドにすればよかったなーと、ちょい後悔。まぁ次回に持ち越しかな。

風が強かったので凧で遊んだり~。

次女コンビはお絵かきをはじめたり~。

おやつも作ったり~。

まったりしてると、ブロロロ。あ!wanwanさんも来た!
とくにお互い示し合わせたわけでもなかったんですが、便乗しようと考えていたところは一緒でした(笑

で、なにやらゴソゴソとしてるので見に行くと。こ、これがV作戦か!?

手伝いもせず、初張りを鑑賞する人々(笑
何度見てもいいですね~、初張りって。

よーし、飲むぞ飲むぞ~。

そうそう、old style camper代表のa-garageさんから焼きたてのパンをいただいちゃいました。
キャンプ場で焼きたてのパンとはなんとも贅沢!もちろんフワッフワでうまーでした。ご馳走様でしたー。

その後もみんなで遊び続け、ボール投げをしたり

屋内でなわとびをしたり

バスケをしたり
この時期のモリマキはいろんな遊びができるのがいいね。

場内の混み具合はこれくらい。
暖かくなるにつれ、徐々に密度が上がってきましたねー。GW用に仮設トイレが何ヶ所も設置されていました。

暗くなってきたので、ご飯の準備でもしますかね。

みんなで食べるよー。
気温的に油断して今回はストーブを持ってきませんでした。風が強かったこともあり、体感温度は低く、beefさんの持ってきたニッセンに救われました。ありがたや~。

アメ車談義や新幕談義などして、早めにおやすみ~。コンパクトな集いの夜は早いのだ。

日曜は風が収まっていたので、まったりほげー。

子供たちも朝から自由です。うさぎとやぎのエサを集めたり、屋根付き広場に遊びに行ったり。

青空ウノ大会したり、四つ葉のクローバーを探したり。バトミントンをしたり。

おやつも頂いちゃいました。
手軽でオシャレね〜^^

ほんとは午後も時間ギリギリまで遊ぶつもりでしたが、雨予報に変わり始めていました。ということで予定を切り上げて撤収開始。

片付け終わったあたりでポツポツと降ってきました。
あぶね~。

恒例のパシャリ。
コンパクトやね。

そして、なかなか帰りたがらない子供たちを迎えに行って

帰りに評判の「のうえんカフェ」によってご飯です。
評判通り、ちょっと待ちました。

出てきた料理はボリューム満点。
珍しい牛乳ベースでアサリ入りの「ガウラーメン」などもありました。定食もどれも美味しくボリューム満点。4人で4つ頼んだんですが、3つでも十分でしたね。失敗しました。

コメント

  1. こんにちは〜。

    今回もお世話になりました〜^^。

    便乗しようという思考レベルが同じ過ぎ(笑)。

    これからの時期は虫が増えそうなので、フッカフカ&モッフモフの草原を味わうには今がベストですね。流石『芝生博士』(笑)。

    そうそう、145には左右のサイドスカートに1つづつ、リアのゲートに1つ『四葉』があるんですが、実はもう一つ隠れているんですよ〜。次回探してみてください^^。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 4月 26日

      wanwanさん
      お世話になりましたー。

      思考回路が同じでしたね。しかもなんとなーく、来られる気もしてました^^

      >これからの時期は虫が増えそうなので、フッカフカ&モッフモフの草原を
      >味わうには今がベストですね。流石『芝生博士』(笑)。
      今回はやりませんでしたが、裸足で走ると気持ち良いですよー。
      ただ、思ったより草が深すぎてbeefカー以外は難儀でしたね

      >実はもう一つ隠れているんですよ〜。
      全く気が付きませんでした!
      今度探します!よく考えたら、四つ葉に黄色って幸運の象徴のような車ですよね。

  2. おはようございます!

    相変わらず森まきはゆったりのんびり
    時間が流れているようですね。
    足元のモフモフ感、たまらなさそう(^^)

    しめ鯖と一緒にお皿に乗ってるのはなんですか?
    しめ鯖と日本酒、ああ・・・、仕事してる場合じゃないな、こりゃw

    beefさんの新車の全貌が、beefさんのブログじゃないところで
    どんどん明かされてて笑えます(笑)。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 4月 26日

      Ameさん
      おはようございます。

      >足元のモフモフ感、たまらなさそう(^^)
      深いところは、歩くのに支障が出るくらい深かったですね。
      3週間前に行った時は、そこまで深くはなかったので、日に日に伸びてるんでしょうね〜。

      >しめ鯖と一緒にお皿に乗ってるのはなんですか?
      モリマキ近くのスーパーで買ったのですが、たぶん茹でたアオヤギ貝だと思います。酢味噌とわかめが一緒に入ってましたが、そのまま丼も作れるようでした。しめ鯖と日本酒は最高の組み合わせですね〜。

      >beefさんの新車の全貌が、beefさんのブログじゃないところで
      あ、写ってましたか。いやーそれは奇遇ですね。
      そこまで出すつもりはなかったんですけどねー(棒読み

      とても素敵でしたよ〜。

  3. こんにちわ

    森まきが好きな理由のひとつが尾張屋さんが近くにあることなんですが、今回も帰りにクーラーボックスいっぱいの魚介を買って帰りました。

    あれ、ストーブ使ってたんですね。
    自分は外でダウンパーカーのみでしのいでました(汗

      • こは・なのパパ
      • 2015年 4月 26日

      A-GARAGEさん
      おはようございます。

      >今回も帰りにクーラーボックスいっぱいの魚介を買って帰りました。
      あそこは魚介類が充実してますよねー。
      全体的に値段も安いみたいで、カミさんに毎回帰りに寄りたいって言うんですが、寄れてないんですよね。うちも尾張屋によって、刺し身を買っていくのが定番になりそうな感じです。

      >自分は外でダウンパーカーのみでしのいでました(汗
      Aさんのところは風向きてきに、正面から風が吹いてませんでした?うちはあの風に耐えられてなくて、シェルター内&ストーブで凌いでました^^;

  4. お世話になりました~。
    5年生ともなると子供もチビッ子ではないので「キャンプの条件が変わったな~」と思っていたら、こは・なの家も一緒でしたね(^^
    中学に上がる前の残りの時間、キャンプライフをさらに充実させたいです
    これからも宜しくお願いします!
    それにしても「のうえんカフェ」すごいボリュームでしたね。
    こりゃ、夕飯抜きだななんて思ってましたが、帰ってしっかり米を炊きました(笑)

      • こは・なのパパ
      • 2015年 4月 26日

      beefさん
      お世話になりましたー。
      すっかり押し掛けてしまいましたね。

      >キャンプの条件が変わったな~」と思っていたら、こは・なの家も一緒でしたね(^^
      徐々に環境が変わってきますよねー。普通にキャンプ行くと言っても、反対されることが増えてきました。何かしら子供の喜ぶポイントがないと着いて来てくれなくなりつつあります。beef参加はうちの子たちには高ポイントです(笑

      >夕飯抜きだななんて思ってましたが、帰ってしっかり米を炊きました(笑)
      さすがw
      うちはお腹いっぱいで、夕食抜きですみましたよー。
      最後のラーメンが余計でした。次はチキン南蛮を注文しようと思います。すごい美味しそうでした。

      またよろしくお願いしますー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら