2015
01.30

日帰りスキー 1/25

今日は関東でも雪が降ってましたね。先週末に、wanwanさんの大号令の元、C.C.C.C.スキー部が舞子スノーリゾートで開催されました。参加されたのは、wanwan家とクロミニ家、そして我が家の3家族。

さすがに新潟への日帰りは、体力的にちときつそうだったので、事前の準備は念入りにしておりました。朝4時起きを想定していたので、前日寝たのは20時頃でした。20時に寝るために昼間にプールに行ったり、朝は少し早めに起きるとか、お酒を飲むとか(これはいつもどおりか)、地味にがんばった(笑

ということで5時前にしゅっぱーつ。ネムネム…
なんとか渋滞ゼロで新潟へ。雪の壁が高いねー。

チェーン規制もあったねー。もちろんスタッドレスタイヤなので華麗にスルー。って、結局ゲレンデの駐車場まで雪道はなかったので、チェーン付けた人は逆に苦労しそうな感じ。

ゲレンデに一番乗りー。
まだ誰もいないねー。

滑るぜー。
早朝は空いてていいね。

何本か滑った後、一泊で来られてるwanwanさんと合流。
お、息子くん今日はボードかい?少しづつ、周辺の子供たちがスキーからボードに移行してるようで、うちの娘たちも影響されまくりでした。ボード買えって軽く言うけどさー。んー。

みんなでゴー。
メインで乗ってたのが3人乗りリフトだったので、ちょうど良かったみたい。あれ、そういえばクロミニさんは?

最初は舞子エリアで滑ってましたが、せっかくなのでゴンドラのある長峰エリアに移動。
谷には豪雪地帯らしく、雪がてんこ盛り。

15分ほど並んで、ゴンドラへ。乗ったとたんにおやつタイム。群がる子供たち(笑

ゴンドラ側は、ロングコースが魅力的。
なんだけど、半分くらいは細めのコースで人口密度が高めでした。

とりあえず、様子見目的だったので一本滑って、元の舞子エリアへ。そして無事にクロミニさんと合流しお昼ごはん。
かなり本格的なピザ窯もあって、美味しいピザが食べれました。値段はそれなりでしたが、料理はどれも美味しかったです。

午後も滑るよー
子供たちのモチベーションが高く、大人を置いてガンガン滑ってました。この子たちには疲れるという言葉が見当たらないくらいに^^;
(暑い暑いって、グローブ外してるし)

wanwanさんも攻めてます。イエーイ!
いやー気持ちいいね。

景色もサイコー。午後からはバッチリ晴れて暑いくらいでした。

15時半くらいまでガッツリすべって、終了!

そして、恒例のパシャリ。クロミニさんは一足さきにお風呂に行かれてたので、ふた家族で。
タイマーなのにジャンプしようとするから、思いっきり変ポーズでした(笑

いやー、かなり滑った。朝早かったせいか、全身ぐったりするまで滑りました。コースもけっこう長めで、広くて滑りやすく、雪量もたっぷりで楽しめました。標高が低い割には、よいコンディションだったと思います。日帰りでも十分楽しめました。また来るよ、新潟!

実は最後の一本を滑った時に、ビンディングの金具が壊れてしまいました。15年ほど使ってるものなので、壊れるのは覚悟してましたが、パーツ買い換えないといけません。なおるといいけど。トホホ。(トホホレベル0.5くらいかな)

コメント

  1. 気持ちよさそうだな〜
    いいな〜
    我家は撤退したけどいいな〜

    それにしても毎回どこか壊れてるような・・・

    ゴンドラのクリーンディーゼルMINIが仕込みかどうかで考えちゃいました(笑)

      • こは・なのパパ
      • 2015年 2月 01日

      kuroazukiさん

      気持ちよかったですよ〜。
      風もなく、天気もよかったので、ロングコースが気持ちよかったです。

      >我家は撤退したけどいいな〜
      復帰お待ちしております!
      雪楽しいですよ〜。

      >それにしても毎回どこか壊れてるような・・・
      そうなんですよ。経年劣化商品ばかりなので、ところどころ不具合が。。。
      まぁ、最近は中古で安く手に入るのでなんとかなってます。
      ブーツも500円で買えたし。

      >ゴンドラのクリーンディーゼルMINIが仕込みかどうかで考えちゃいました(笑)
      その発想も技術も、残念ながら持ちあわせてません(笑

  2. そうかぁ、ボードやりたがるお年頃なんですね。
    もう買うんですね。買ったんですね。さすがです。(笑

    最後のジャンプ、ここまで揃わない奇跡!

      • こは・なのパパ
      • 2015年 2月 01日

      MOMOパパさん

      >そうかぁ、ボードやりたがるお年頃なんですね。
      立て続けに、同行者がボードだったので、かなり影響されたようです。元々横乗りの遊びは好きな方なので、いつかはやりたがるなーとは思ってはいたんですが。

      >もう買うんですね。買ったんですね。さすがです。(笑
      やっと、昨年家族全員の板が揃ったと安心してたのに、ぐすん。
      子供の前に自分の直さないといけないし。。。はぁ。

      >最後のジャンプ、ここまで揃わない奇跡!
      男性陣のカッコ悪さが際立っております(泣

  3. 4時起き(驚)、お疲れ様でした!

    大昔は新潟方面にも出撃したのですが最近は関越トンネルを越えることはなく・・・
    でも、舞子はコース本数も多くて楽しめますね〜♪
    本当に日帰りだともったいないですね。

    ウチも最近スノボをやってみたい!となってきました(笑)
    また揃えるの?と戦々恐々です。。。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 2月 01日

      Amisoyotさん

      >4時起き(驚)、お疲れ様でした!
      もう、かなり気合をいれました。早起き苦手な自分には奇跡です!

      >舞子はコース本数も多くて楽しめますね〜♪
      そうそ、なかなかのコースでした。
      嬬恋でロングコースの味をしめたせいか、コースの長さを重視するようになってしまったので、舞子もしっかり楽しめました。ロングコースラブ。

      >ウチも最近スノボをやってみたい!となってきました(笑)また揃えるの?と戦々恐々です。。。
      あー、うちと状況が一緒!
      もう気軽く、ボードやりたいって言うんですが、いろいろ買い換えないといけないと思うと悩ましいですよね〜。来年は買ってと強く要請されちゃいました。んー、サンタさんかな。

  4. こんにちは〜。

    毎度招集に乗って頂き、ありがとう御座います。おかげさまで家族共々楽しめました^^。また、息子を長峰エリアに連れ出してもらっている間は、夫婦でゆったりと滑れました〜。こちらもありがとう御座いました。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 2月 02日

      wanwanさん
      こんにちはー。

      お誘いありがとうございました。
      ガッツリ一日滑れてとても楽しめました。子供たちもスノボーに影響されてしまい、ガッツリ食いつかれているんですが、品番とかは教えていただかなくてけっこうです(笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら