焚火サイトでプチ雪中キャンプ in キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 12/26〜28

待望の雪シーズンになってきました。今年最後(?)のキャンプは、偶然に予約が取れた焚火サイトに、おま金を使って二回連続のキャンプ・アンド・キャビンズに行ってきました。

いつものおま金は夕方インですが、今回は早朝に出発し通常インを目指します。

でも14時チェックインには少し時間があるのでちょこっと寄り道。
那須のアウトレットによってきました。金曜日というのもあって、年末セールなのに空いてて快適に買い物ができました。快適すぎてあっという間に散財をしてしまってお財布のライフが…。

お昼も食べてC&Cに向かうよー。
側道には少し残ってる程度の雪。

そしてチェックイン。日にちが微妙なせいか、お正月とクリスマスのコラボ的な状態?

久しぶりな焚火サイトに設営完了!
年末はトップ料金でお高いので、高くなる前の最後の日程での焚火サイトでした。

子供たちは楽しみにしてた、こいつの出番!

雪道でも登ってくぜ!ブロロロロ。

このラジコン。上の子がリクエストしたサンタさんからのクリスマスプレゼントでした。キャンプ場で遊ぶの楽しみにしてたからねー。
それにしても女の子なのに欲しがるモノが少しワイルドすぎないかい?まぁ、たくましく育ってるってことなのかな…。

日が暮れるのは早く、またもやストーブから離れられない状態に。日本酒うめぇ。

夕方から雪が降り始め。
夜にはシンシンと雪が振り続けて、あたりが白く変わっていきます。

翌朝。
少し早く寝過ぎたせいか、5時頃目が覚めてしまいました。
朝方まで雪は降っていましたが、それほど積もる雪ではなかったようです。そして、かみさんと少しお散歩。
辺り一面は雪景色ですが、積雪はわずか数センチ。残念。

管理棟の雰囲気はちょっと雪国っぽくなってましたね。

白い雪景色に白いテント。あー素敵だ。もっと本格的な雪景色な所に行きたい。

せっかくの焚火サイトなので、雪景色を見ながら焚火でもしますかね。

今回は当選したドトールのコーヒーを頂きます。
カップにセットして

お湯を注ぐだけ。

コーヒーにはやっぱり甘いものと一緒に。
雪景色を眺めつつ焚火で飲む朝のコーヒー。至福だ。

焚火だけするのも、もったいないので炙り肉を作るぜー。今回も10時間の炙りに挑戦。がんばるぞー。

降った雪が溶けて滴って、それが再び凍ってました。宝石のようにキラキラしていてとてもキレイ。自然って美しい。コットン幕ならではだね。

そして、じゃぶじゃぶ池でラジコン!水陸両用なので水上でもへっちゃら。
グイーングイーンと力強く、水上を進んでました。最近のラジコンはすごいなぁ。

久しぶりのクリスタルハンターも。
今回のレアアイテムは、ベーゴマでした。さっそくいくつか掘り当ててました。

パパは定期的に焚火の見張りです。
にくにく〜。

コーヒーを飲みながら見張るぜー。

たまにふらっと、お散歩。
やっぱり雪はいいなぁー。

子供たちはベーゴマにすっかりはまってました。最初は巻き方も知らないくらいだったのに、帰るときには他の子に教えられるくらいまで成長していたようです。

肉の監視も定期的にね。3時間くらいで一度ヒックリ返して。
ふふふ、良い色だぜー。

そして、今回の第二ミッション、薪スト投入!
幕に穴を開けるのは勇気がいるな〜(笑

というのは冗談で、同じアスガルド仲間のacguy420さんの薪ストでした。
実はすぐ裏に、いらっしゃってました。お久しぶりです〜。下の子も大きくなってたなぁー、ちょうど一年ぶりくらいかな。

そして、肉も無事完成〜。
うん、いい色だ。

そして夜は恒例の大富豪でひと遊びして寝ました。

翌朝。
-7度。寒いねー。

外が寒くても子供たちはすやすや。電気毛布サイコー。電源ラブ。

氷もしっかり凍ってました。

日が昇ると、気温も徐々に上がってきたので、ゆっくり撤収〜。

子供たちは最後までベーゴマで遊んでましたね。

そして、ゆっくり帰宅。
今年最後のキャンプでしたが、ちょっと雪も楽しめたし、焚火も楽しめたし良いキャンプでした。
さて、年末年始はどうしようっかな。

“焚火サイトでプチ雪中キャンプ in キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 12/26〜28” への10件の返信

  1. ニク〜〜(≧∇≦)
    雪ですか〜。寒いんだろうなぁ(^_^;)
    キャビンで雪遊びがいいなぁ(笑)

    1. まめこさん
      おはようございます。

      肉美味しそうでしょ〜。
      C&Cの雪はなぜか安心できます。
      砂利サイトサイコー!

  2. お久しぶりです!
    いいなぁ~C&C.あまりにお値段高くなって、もう高嶺の・・・いやいや高値の花。

    結局、今年は一度も行けずでした。

    雪中キャンプにもなって楽しそうですね~♪♪ んで?年越しキャンプは??

    1. 整体師さん
      お久しぶりです〜。
      コメ閉じすぎです(笑

      >結局、今年は一度も行けずでした。
      え、そういえば、一度もお見かけしなかったような。
      年越しはC&Cかとばかり思ってたんですが、さらに高級施設にランクアップしてるし(笑
      またいつかご一緒しましょ〜。

  3. こんにちは!
    1年ぶり、CCでの再会となりましたね。

    肉旨そ〜、福島の銘酒持って来てたので強引にお邪魔すれば良かったぁー(笑)

    1. acguy420さん
      おはようございます。

      一年ぶりでしたね〜。
      前回も年末でしたね。お子さん大きくなりましたね〜。

      >肉旨そ〜、福島の銘酒持って来てたので強引にお邪魔すれば良かったぁー(笑)
      お酒!
      それは失敗した〜。
      って、実は二日とも早寝だったんですよね。
      是非、次回!

  4. ニッセン&薪ストで最強!

    かと思ーた。
    大富豪、ベーゴマ楽しそう!でも男子的にはラジコン萌えー。来年のサンタさんに持ってきてもらいたい。(^^)
    良いお年を!

    1. MOMOパパさん
      おはようございます。

      >ニッセン&薪ストで最強!
      たぶん、最強ですね〜。
      でもこれくらいないと、-10度以下は厳しい気がします。
      ニッセンだけなら外気温+10〜12くらいの暖房能力が限界でしたから。

      ラジコンは男の子にはたまりませんよね〜。
      ってうちの子もなぜかラジコン萌えーのようですが。
      最近のラジコンってすごいんですよね、ほんと。

  5. お久しぶりぶりです。C&Cご一緒してたんですね〜。うちは12月27日〜29日で広めのサイトにいました。今回はリビシェルとリビシェルロングで連結してました。
    白いのいるなぁとは思ってたんですが、こはなのさんとは!お会いしたかった。残念。またチャンスあるかな。

    1. あおりんごさん
      お久しぶりです!
      ええ、同じ日にいらしてたんですか!ちょっとびっくり。いやー、実はちょっとカミさんとあおりんごさんのこと噂していたんですよ。だいぶ前に(勝手に)お預かりしてる青りんごマーク、いつ返せるかね〜と話していました。まだ持ってるんですよー。なぜか常に持ち歩いているのでw。(入れっぱなしともいう)
      広めの方は行ってないというのもありますが、残念。確かに前から車もテントも変わってしまったので、わかるわけないですよね。キャンプは再開されたんでしょうか。ぜひまたご一緒できるのを楽しみにしてます。

あおりんご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA