2014
12.23

汐留散歩

金曜から出撃予定でしたが、娘の体調がイマイチだったので急遽キャンセル。体調が回復した日曜に都心でお散歩してきました。

週末に都心へ行くことはあまりないので、むしろ新鮮。電車でぷらっと汐留まで。
なんか大都会だ。

ビル群がたくさんあってよくわからないので、適当にふらっと。
妙にリアルなイモト人形(笑

子供たちはスタンプラリーに夢中。
歩いてもらう口実があると、お散歩が捗ります。

とりあえず、目的は夜景だったので時間つぶしにスタンプラリーをこなします。
宮﨑駿デザインの時計。世界観が「ハウルの動く城」っぽい。

順調にこなして〜。

徐々に暗くなってきました。ライトアップが始まってきたね。

そして、今回の目的のカレッタ汐留のカノン・ダジュールへ。
なかなかの迫力で、幻想的な空間でした。これは感動〜。人ではけっこう多かったですが、15分毎にショーが組まれていたので、回転は早いです。

広告の展示もやっていたので、見てみました。中は撮影禁止だったので。入り口だけ。これは意外と楽しめました。

そして、カレッタ汐留の46Fに移動して。

ちょこっと展望できるスペースがあったので見てみました。
ここもなかなかの迫力。無料で見れるわりには十分な景色。夜景がキレイだね。東京ってすごい。

そして次のスポットへ。
ここはそこそこな感じで^^;

軽く夕食を食べたあと、先ほどの時計に戻ってみると。
ちょうど機械仕掛が動いてるタイミングで、怪しげな雰囲気満点でした。ひと通り汐留を回ってお家へ帰りました。

珍しく電車で都心に行ってのお散歩でしたが、家族で行くと新鮮でいいですね。クリスマス前の華やかな雰囲気を家族で堪能した週末でした。

おしまい。

コメント

  1. わわー、キレイなところですね〜。
    こんなキレイなところのど真ん中にイモトが立っているなんて。

    ちがうか。

    最近、宿泊を伴うお出かけに行けてないので年内に1回狙ってますが、
    却下されたら近場の夜会やイルミネーションスポット巡りもいいなぁ。
    で、汐留ってどこだ…?

      • こは・なのパパ
      • 2014年 12月 25日

      MOMOパパさん
      おはようございます。

      >こんなキレイなところのど真ん中にイモトが立っているなんて。
      そうそう、汐留のどまんなかに立ってるんですよーって、おい。
      たしか日テレのお土産屋さんに鎮座しておりました。
      うちの子、イッテQという番組を見ていたので、反応するかなーと思ったら意外と無反応でした^^;

      >最近、宿泊を伴うお出かけに行けてないので年内に1回狙ってますが、
      こうきゅうかべありしせつでしょ、そうなんでしょ!
      いいなぁー、きっとあんなものとかこんなもの、見たことないものたくさん食べちゃうんだろうなぁー、いいなぁー。ぐすん。

      >で、汐留ってどこだ…?
      きっと、JITAKUキャンプ場からすぐ近くですよ。
      今度行ってみてくださいね〜。

  2. KITTEと丸の内周辺は行ったけど、汐留まで行けなかったたいちちです。

    汐留もなかなかいいですね~。

    特にカノン・ダジュール。

    子供が風邪ひかない程度に行ってみようかと思います。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 12月 25日

      たいちちさん
      おはようございます。

      >KITTEと丸の内周辺は行ったけど、汐留まで行けなかったたいちちです。
      そうそう、東京駅周辺にもイルミネーションスポットがいくつかあるんですよね〜。丸の内周辺もきれいそうですね〜。なんとかマッピングも見てみたいです。

      >子供が風邪ひかない程度に行ってみようかと思います。
      確か、各ビル郡はけっこう地下でつながってるみたいなので、上手く回れば地上に出なくて済みそうですよ。風邪を引かないように行ってみてくださいねー。

  1. 2014年 12月 24日

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら