冬の準備はじめました。その3

冬の装備は何かと物入りで、我が家はいくら積載に余裕がある車とはいえ、この時期は少々きつくなります。ということで、たまには道具のコンパクト化をしないといけません。

今更ながらAdirondack普及委員会会長を参考にAdirondackのマイクロチェアーを2つ購入しました。
オレンジのケースに金色の金具。イカスぜ!

成金好みにはピカピカの金と黒の配色はたまりません。
細部の作りもいい感じ。耐荷重:80kgとなってますが、きっと大丈夫でしょう。きっと。大丈夫、足を浮かせて全体重をかけなければいいんです。そうしなければ80kg超えることはないでしょう。きっと。

組み立ては簡単、広げてベルトをはめるだけ。
最初はけっこう硬いんですが、ちょっと体重をかけて穴にひっかけるだけ。

ビフォーアフター。
ちっちぇ(笑
マイクロチェアの名前はダテじゃない。

積載的にはこれだけコンパクトに!
正直言うと、いくらコンパクト化とはいえ、全くくつろげないこのイスは選択肢にはありませんでした。家族4人でイスを4つ持っていくわけですが、冷静に普段のキャンプを考えてみると、家族4人全員がくつろいでイスに座ってる時間なんてごくわずか。食事時くらいしかなかったりします。逆に言うと、その時間だけ全員でくつろぐことを我慢すれば、コンパクト化ができます。さらに、ママ的には食事の準備などの作業するときはむしろこのマイクロチェアのほうが捗るとのこと。

さっそく前回のキャンプで使ってきました。
コンパクト化の勢い余って、別のイスも買ってたりしますが気にしない。

幕内は広く使えるし、作業は楽になるし、コンパクト化は進むしで文句なし。いい買い物でした。冬の間はスノピのローチェアはちょっと休憩してもらいます。

“冬の準備はじめました。その3” への16件の返信

  1. あ、あれ?
    まさかヘリノックス?!
    いや、気にしないでおこう・・・。

    マイクロチェアいいですねー!
    私はニセモノ持ってますが、やっぱり役に立ついい子です!

    小さい車だと不便も多いけど・・・それもまた楽しいですよね~。
    あ、私は次こそ大きめに買い替えるけどね!(たぶん)

    1. 牡蠣子さん

      ん?へりのっくす?なんですそれw?

      >私はニセモノ持ってますが、やっぱり役に立ついい子です!
      この手のものってどれが本物なのか、そもそも偽物と言えるのかわからないですよね。
      普通に1000円くらいでも売ってますし、むしろこれが無駄に高いとも言えるし。強度的にはそこまでわからないでしょうし。
      でも、運動会とか何かの行列に並ぶとか、ちょっとした時に使えそうなのもいいのかなと。今までは運動会にスノピのローチェア持って行ってましたが、どう考えても大げさだったなと。

      >あ、私は次こそ大きめに買い替えるけどね!(たぶん)
      あれ、なんかすごいこと最後の一行にさらって書いてません?
      クルマの買い替えですか!!!しかも大きなクルマですか!!!いいないいなー。大きなクルマいいなー。
      って、すでに大きいのもう一台持ってるじゃないですか、このセレブめ!

    1. katsuさん
      いや、このゴールド、マットな質感とかではなく、ピッカピカのゴールドですw
      キャンプ道具で金色って初めてかもw

  2. こんにちは〜。

    おぉ〜。普及してますね〜(笑)。我が家のものは3年は経過しましたが、生地のテンションもキツキツだし、フレームもピカピカで、まだまだ永く使えそうです^^。

    次は薪ストーブを普及しますね〜(笑)。

    1. wanwanさん
      さすがにwanwanさんのように家族全員、マイクロチェアですませるというストイックなことはうちには無理ですが、半分だけ変えてみました!
      小回りが聞いて、ちょっと作業するときにはかなり役立ってます。

      >次は薪ストーブを普及しますね〜(笑)。
      あ、そこはいらないです(キリ
      武井をもってるのに、薪ストまで所持って、そんな人いるわけ。。。

      いた、くろいひとw

  3. わ~すごい。別の椅子も購入されたようですし、オットマンとして利用するために買ったのですね。自分も同じ用途で購入検討中です!ず~っと検討中で進んでませんがw

    1. モッさん

      いやいやいや、そんなキャンプでオットマンて、なんという贅沢さですか。
      もちろんメインチェアとしての利用でございます。もしくは連結してコットてきな。。無理か。

      ってオットマンとしての購入ですか?さすがです。
      もちろん片足で1つで一人2個での使用ですよね?

  4. こんにちは

    えぇっと…
    積載に余裕のあるクルマはどちらに?
    さすがへんた以下略

    マイクロチェアいいですねー!
    うちは山を考えてさらにコンパクトなイスにしちゃいましたが、座り心地はこちらがよかったなぁと…

    1. MITSUさん

      我が家はまだ余裕があるほうですよ、さらにヘン○イな方で、も○パパさんという方がいましてね。。。
      でも、お山にはこれはちと重い気がします。金属の塊のようでもあるので、ULにはちと遠いいのかと。

  5. さすがこはなのさん!
    足を浮かせて全体重をかけないように座るなんて
    (それじゃまるで空気イスじゃん・・・汗)

    リラックスしたキャンプと見せかけて
    見えないところで日々ハードなトレーニングを積まれているのですね・・・

    それにしても勢い余って買ったヤツが気になります♪

    1. tomoryomaさん
      ふふふ、エアー座りですね。あれ、でもエアーな活動はトモさんのほうが極めてるような。
      エアーキャンプしてませんでしたっけ?してないか。

      >見えないところで日々ハードなトレーニングを積まれているのですね・・・
      そこまでいくと、そもそもイスなんていらない!というワイルドな世界が広がりそうですね。

      >それにしても勢い余って買ったヤツが気になります♪
      あれーおかしいなチラ見せのつもりがよくわかりましたね!
      おかしいなーヘリノックスなんて買ったなんて、言ってないのになー、見えちゃったかー失敗失敗。(ミサワ風)

  6. 「冬の準備はじめました。その4」
    「冬の準備はじめました。その5」
    ・・・
    「冬の準備はじめました。その10」

    という感じで続くんですね~。
    ニューカーが登場するのはやっぱりオオトリかなー。

    我家は「今年は冬に出かけたりとかしないよね~」という空気が流れてるような流れてないような・・・
    とりあえず準備は何もしてません。
    あ、靴は買ったかー。

    1. kuroazukiさん

      そろそろネタ切れでして、、、3までいけばもういいかなって、、、

      >我家は「今年は冬に出かけたりとかしないよね~」という空気が流れてるような流れてないような・・・
      あれ、昨年すごい勢いで冬グッズ揃えてませんでした?新品で揃えるなんてスゲーとか見てましたが。
      今年も昨年以上の豪遊記事があがるのを楽しみにしてるんですが、マダーー?

  7. 金ぴかがたまりまへんなー、へっへっへ。
    会長の号令で、金ぴか部やりましょー。

    ローチェア、ご不要になったみたいなので引き取ります。

    1. MOMOパパさん
      金の輝きはたまりませんね~、ぐへへへ。

      >ローチェア、ご不要になったみたいなので引き取ります。
      おや、MOMOパパさんがお持ちの木製のコンパクトチェア3つとの交換をご希望でしょうか。MOMOパパさんたってのご希望とあればしょうがありません!しょうがないな~。スノピのローチェア2台で交換しましょう!ぐへへへ。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA