冬の準備はじめました。その2

次はママのスキーセットを購入。昨年あたりからポツポツ家族でウィンタースポーツを始めるようになりました。パパはスノーボード派。結婚する前あたりからママもスノボーを一緒にやってはいました。年に数回程度を6,7年続けているんですが、どうもママのスノボーの上達のスピードがイマイチ。本人曰く、向いていないとのことですが、昨年スキーを2回ほどやってそこそこ滑れるようになったコハを見て、「あたしもスキーなら出来るかもしれない。スキーの方が簡単じゃない?」とのこと。

まぁ、たしかにパパもスノボーを始める前はちょっとですが、スキーもしてました。初めてやるのがスノボーというのは意外とハードルが高かったのかもしれません。ということで、今年は下の子のナノもスキーデビューさせたいと思っていたので、同時にママもスキーデビューを計画していました。

とはいえ、そこまで高頻度に行く予定はないですし、ママにとっては初めてのスキー道具なのでお安く中古をヤフオクで購入。
板とブーツとビンディングのセットを送料入れて約15,000円ほど落札しました。

ブーツはサロモン。
思ったよりキレイな状態。

板もサロモン。
スキー道具のことはよくわからないですが、なんとなくよさ気(笑

ビンディングもついてます。こちらもサロモン。
これもどんな製品かよくわかりませんが、よさげ(笑
もちろん、中古なのでそれなりの傷や使用感はありますが、満足な商品。どうせすぐ傷つくしね。

ついでに、ボロボロになっていたパパとママのゴーグルもお買い上げ。こちらは新品。
ママはメガネ併用可能なもの。こちらもリーズナブルなものをお買い上げ。昔と比べて、この手のシーズンものも安く買えるようになったなー。

ついでにママのモンベルのグローブもお買い上げ。
これは、パパが昨年買ったものが使いやすくてよかったので、ママも同じものを購入。袖口を締めるドローコードとか締めやすくて使いやすさもよかったんですよね。さすがモンベル。

小物も含めて、いろいろスキーセットを買いました。
今年は家族全員で滑ることができるかな。

ほんとはパパのボードセットも買い直したいし、ナノのスキーセットやママのストックなど必要だし、買うものたくさん。。。

“冬の準備はじめました。その2” への2件の返信

  1. スキーシーズンですねぇ。うちも大人の板買わなきゃです。
    ヤフーオークションなら安く手に入るのですね。
    でも、靴って心配じゃないですか?
    自分もなんちゃってボードはやってましたが、疲れるんでスキーに戻りました。
    ボードってスキーより疲れません?

    今シーズンはむすめのスキーレッスンで終わりそうです。

    1. アゴゴンさん
      そうなんですよ、ヤフオクで靴は不安が多かったりします。写真じゃわからない部分や、サイズ的にあうか不安な部分も多かったんですが、お値段的に新品は買えません^_^;
      エイヤで買ってしまったんですが、結果的にはおもった以上にキレイな状態だったので当たりでした。レンタル代もバカにならないですし、数回分で元がとれると思うとヤフオクもありなのかなと。

      >ボードってスキーより疲れません?
      あーたしかに。バランスの取り方が全身だから?子供にはじめて教えるのもスノボーよりスキーのほうが向いてると思いますし、スノボーはヤング向けなスポーツなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA