雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。

会社帰りにフラっとモンベルに立ち寄り、モンベルの手袋(パウダートリガーフィンガーミトン)を購入しました。


今まで、雪用のグローブはスノボーで使ってたグローブで遊んでいたのですが、先日の大雪に使用したら、わずか30分ほどで中までビチョビチョに。いくら湿ってる雪質とはいえ、さすがに短時間で中まですぐ濡れるのは困るので、新調しました。
まぁ、スノボーのグローブといっても、買ったのは12?13年も前なので、撥水効果が切れても文句も言えないんですが。

短時間でしたが、家の近所で雪遊びをしました。楽しかったな?。

小さな小さな滑り台を作ったり、雪だるまを作ったりしてました。手袋が濡れるだけで遊ぶのが辛くなるので、この機会にお買い上げ?。
で、買ったのはこれ。

パウダートリガー フィンガーミトン(公式サイト)。モンベルの手袋は結構種類が多くて迷いましたが、ちょっとした雪遊びができて、お手頃なこれにしました。一応、新商品っぽいです。

指が親指と人差指が個別にあり、それ以外の3本がひとまとめになってる形状です。インナーとかは別れてなく一重ですが、そこまでハードに雪山登山とかするわけでもないので、これくらいでいいかなと。5本指のものも迷ったんですが、きっちり指が分かれてなくてもそれほど支障はなさそうですし、濡れた時に乾くのも早いかなと。あと縫い目が少ないので漏れる可能性も少ない気がして。
ワンハンドアジャスターというらしく、簡単に裾を締めることができそうです。

値段の割によく出来てる。さすがモンベル。
男女兼用の商品なので、買って帰ったら、ママに狙わてしまいました。
んー、ママのグローブもかなり古くて使いづらいというので、もう1つ買おうかな。
次の雪遊びが楽しみです。

“雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。” への9件の返信

  1. おはようございます\(^o^)/
    自分もアウトドア用のグローブを新調しようと、
    恵比寿へ行きましたよ。
    ホント種類が豊富で迷いますよね。
    自分は悩み過ぎて購入しませんでしたが。
    3本指、どうなんでしょう?
    レポ楽しみです(*^_^*)

  2. おはようございます^^
    まさに私がいま欲しいものです!
    お手頃価格でいいですね~
    ボード用のグローブいい値段しますからね。。。
    情報ありがとうございました~

  3. こんにちは!
    C&Cで11月に声を掛けさせて頂いた968です(照)
    アメブロからコッチに移行してました!
    年末年始こは・なのパパさん焚火サイトにいたの
    気づいたのですが大所帯だったんで自分が人見知りの為
    声掛けれませんでした(恥、)
    黒デミオ、松明行進の時にすぐ分かりました!
    次はお声掛けさせて頂きます!!
    よろしくお願いします!

  4. ほぉ、変わった指形状ですね~。
    たしかに残りの3本はこれでいいかも~。
    モンベルはインナーでお世話になっています。
    品質もいいし、大満足なメーカです^^

  5. takachiさん
    恵比寿にいらしてたんですね、奇遇ですね。
    グローブ一つでけっこう種類があて悩みますよね。本格的な雪山登山用から揃ってますし、自分はスノボー用で買いましたが、全く問題なかったですよ。下手なスキーグローブより安くていいと思います。
    3本指もまったく支障なかったです。下手に別れてないのではめる時に楽でよいかもしれません。

  6. ひろママさん
    そうなんですよ、スキー・スノボー用のグローブってどれも高くて最低1万円くらいしますよね。モンベルなら同じ値段で最高スペックの雪山用が買えますよ。
    モンベルはおすすめです。

  7. クロ96さん
    アメブロからわざわざお引越しとは。
    アメブロは、いろいろ高機能なようですが、広告が多すぎて自分は苦手です。あとファンシーすぎてオッサンにはどうも似合わない気がして(^_^;)
    年末年始はかなり人が集まっていたので、ちょっと気後れしますよね。自分が同じ立場なら、自分も声をかけられない自信があります(笑
    松明よかったですよね?。子どもたちには新鮮な体験ができたと思います。自分もあやうく寝ちゃうところでしたが。

  8. はるパパさん
    モンベルはコスパがいいブランドですよね。
    セールとか値引きがあまりないですが、そのぶん定価が抑えられてるので安心して買えます。
    先日雪で早速使って来ましたが、3本指でまったく問題なかったですよ。むしろ簡単にはめられて良い気がします。見た目がちょっと子供っぽいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA