そろそろ秋キャンも終わりかな?連続のキャンプ・アンド・キャビンズ 11/15~17

2回連続でC&Cに出撃です。考えてみると、この時期のC&Cに一番多く通ってる気がします。

有料になったとはいえ、やっぱりお得なおま金を利用しての出発です。
空がとってもキレイ。首都高から見える、夕日の色が素敵です。(ママ撮影)

到着日は恒例のカップラーメン。
考えてみると、子供たちがカップラーを食べるのはキャンプの時だけかも。キャンプ飯=カップラーの思い出にならなければいいけど(汗

食後にお風呂に入って、出てきたところで、まめ子さんとまめをさんに遭遇!ビックリ。お久しぶりでーす。同じくおま金で来られてました。昨年の年越し以来かな?

夜はまったり焚き火して、おやすみー。

翌朝。
木漏れ日が黄色い葉っぱに映えてキレイです。

朝食は久しぶりの食パンワッフル。
食パンにザラメを乗せて焼いただけなのでお手軽。

朝のお散歩も兼ねて、焚き火中の枝豆家に訪問。
すっかり車中泊にはまってるようで、いろいろお聞きできました。ノー包丁も(笑

そして、もじもじしてる子供たちが照れながら合流。なんとか子供同士で一緒に遊び始めていました。

その後、場内をフラッと歩いてると個性的なスタイルのa-garageさんと思われるテントを発見!早速ご挨拶させていただきました。はじめまして~。
キョトンとされていたので、誰コイツという感じですよね。すいませんすいません。図々しく、素敵な道具を凝視しちゃいました。同じくおま金でいらしていたようです。

そして、テントに戻り、昼食の準備でパスタを水につけておきます。

ちょっと前にこの記事を見つけて気になっていたので、試してみました。
ネットで話題の「水漬けパスタ」がすごかった! 安いパスタがモチモチ・ウマーな生パスタ風に大変身

ざっくりいうと、パスタを茹でる前に1時間ほど水につけておくと、湯で時間が1分ほどでできるとのことです。

そして、水につけて一時間後。
パスタの色が白っぽくなって、少し水分を含んでる感じ。一度パスタを水から出して、沸騰したお湯にドボン。すぐに黄色いパスタの色に戻りました。ちょっと不思議。

ほんとに1分でパスタが茹で上がりました!
おうちで作ってきた砂肝のコンフィにからめて食べました。うん、うまい。

正直、生パスタのようになってるかどうかはわかりませんが、なんの問題もなく美味しく茹で上がっていました。通常なら10分ほど茹でる必要があるので、1分ですむというのは燃料の節約にもなるし、イイ!
ちなみに、2~3時間と長めに水に付けておいてもそんなに問題ないとのことなので、楽ちんです。

そして、a-garageさんに胡桃とレーズン入りのパンをいただいちゃいました!
こ、これが、あのゴージャスグルメの一端。。。ゴクリ。ご馳走様です!家族で仲良く奪い合いながら食べつくしました。

我が家もがんばってグルメをするぞ!
厚切り牛たんをつまみに焼いたり
焚き火で絶品、安納芋を焼いたり。安納芋甘くてウマー。

まぁ、グルメと言っても、我が家のは焼くだけ。。。これが精一杯でございます。ええ。

子供たちはこまめちゃんたちと仲良く遊んでいてくれました。

すっかり日も短くなりましたね。
17時位には徐々に暗闇に。

けっこう気温も下がってきたので、武井くんを点火して、同時に夕食も準備します。
昼間ダラダラと食べていたので、夕食は軽くおでんだけ。これまた温めるだけと、やっぱりグルメから程遠い我が家。
でも日本酒&おでんサイコー。日本人で良かった。

さてさて、恒例のマシュマロをもらいに行きますかね。
景品?ナニソレ。アタルワケナイジャン。

そして、焚き火を堪能。
夜は月も出ていて、けっこう明るかったです。月も星もキレイでした。そろそろ焚き火をするのも寒くなってきましたね。

そう、ちょっと前に調子が悪かった武井くんを工場に持ち込んでいました。
ちょっと調子が悪く、圧力がすぐ抜けてしまったり、使ってると灯油が漏れる症状がでていました。原因としては、空気をいれるところのパッキンを交換してもらったんですが、1000円ほどかかって、ピカピカで戻ってきました。工場が家から近いので助かったー。

翌朝。
朝からグルメだぜー!
と言っても、やっぱり焼くだけ。シンプルがいいのさ。

そして、ゆっくりしながら撤収。
撤収中になんと牡蠣子さん現る!え、今から?
お子さんの学校が振替休日とのことで一日ずれてのインでした。

子供たちはニョンちゃんたちに会えて大喜び。
すぐさま場内を走り回っていました。

あまりにも子供たちが喜ぶので、もうちょっといようということでお昼を買いにベーグルクーボーへ。
ニョンちゃん、エイメイさんと一緒に食べれて、娘たちはご満悦。

最後の最後まで一緒に遊んでいました。
短い時間だったけど、遊べてよかったよかった。

そして、お別れをして帰路につきました。

帰り道。
デミオがちょうど50,000km達成~。夏に二回目の車検をした後なので購入から5年が過ぎたくらいです。最初の2年くらいは年間7,000kmくらいしか乗ってませんでしたが、キャンプを初めてから年間12,000kmくらいにペースアップ。結果的には約5年で50,000km。遠出に向いてるような車じゃないですががんばってくれてます。もうちょっとキャンプにつきあってね。

ということで、今回も出会いもあり、楽しい時間を過ごすことができました。お会いした皆様、お世話になりました~。

“そろそろ秋キャンも終わりかな?連続のキャンプ・アンド・キャビンズ 11/15~17” への16件の返信

  1. 良い季節ですよね、秋♪
    にしても、いつも写真が綺麗ですね☆
    今週は天空のキャンプ場へ満点の星空キャンプに行って参ります。

    1. タコさん
      秋がキャンプをするのに一番いい季節ですね。
      天空のキャンプ場、、、星空がきれいそうですね~。
      昔、標高が高くて、明かりが無いところで星空を見たことがあるんですが、びっくりするくらい星の数が多くて驚きました。たくさんみれるといいですね。

  2. 紅葉もすすみ、空気も澄んで、昼・夜共に自然を満喫しながらのキャンプでしょうか?
    秋のキャンプも素敵ですね。
    まだまだ肩に力が入ったキャンプしかできない我が家ですが、まったり過ごすこは・なのパパさんたちを見ると、羨ましくなってしまいます。

    やっぱりこの時期は、武井君が出動するんですね。ホカペは使ってるんでしょうか?

    我が家は、初の秋キャンを体験せず、いきなり冬キャンにチャレンジ予定です。それもクリスマス前のC&Cで….

    皆さんの冬キャンの記事を読み返しつつ、準備をしようかと思っていますが…

    皆さんの記事を読むだけでなく、滞っている自分の書き込みもがんばらねばとおもう今日この頃でした。

    水漬けパスタ、チャレンジしてみたいと思います。

    1. masa_papaさん
      だいぶ気温も下がってきたので、朝の冷え込みがきつくなってきましたね。霜柱ができるちょっと前くらいのこの時期が過ごしやすくて好きな時期です。

      >まったり過ごすこは・なのパパさんたちを見ると、羨ましくなってしまいます。
      さいきんはまったりというより、すっかり手抜きキャンプです^_^;
      でも時間を有効に使えるという意味ではこれもアリなのかなと。

      >やっぱりこの時期は、武井君が出動するんですね。ホカペは使ってるんでしょうか?
      夕方以降、武井くんを使いましたね。それと、寝るときに小型のセラミックファンヒーターを一台使いましたが、ホカペを使うのはちょっと先かも。うちでは最低気温が0度を下回るくらいから使う感じかもしれません。あ、でもお持ちのシュラフとマットにもよるかも。

      >皆さんの冬キャンの記事を読み返しつつ、準備をしようかと思っていますが…
      まずは電源付きサイトで少しづつですね。寝るときだけの話なら、ホカペ&ファンヒーター、もしくは電気毛布&ファンヒーターがあれば大丈夫だと思います。

  3. 水漬けパスタ、さっそくメモりました。
    おーいーしーそー。次のファミキャンで絶対にやるっ。

    あ、C&Cでは大変大変お世話になりました。
    「帰っちゃイヤ」オーラを撒き散らし撤収の邪魔をし
    美味しいベーグルを頂いて・・・楽しくないわけがないワタシです。
    ママさん、ホントに泊まらないかなーとか思っちゃいました。

    子供たちはずーっとこはなのちゃんに会いたがっていて
    ワタシはこの数ヶ月で何度も夢でお会いしてたんだけど
    やっぱりホンモノがいいです!!!お会いできて良かった~。

    また襲撃させてください。
    キャンプでご一緒できるのを楽しみにしています♪

    1. 牡蠣子さん

      水漬けパスタいいですよ。楽ちんですこれ。
      10分近く鍋を茹でると、けっこう燃料も使っちゃうんですよね。(貧乏性)
      というか、今まで茹でていたのはなんだったのかと。

      >「帰っちゃイヤ」オーラを撒き散らし撤収の邪魔をし美味しいベーグルを頂いて
      いえいえ、ほんと今回はゆっくりするつもりだったので、ちょうど良かったです。
      むしろ帰りたくない病を発症したのはうちの子たちなんですけどね。

      >ワタシはこの数ヶ月で何度も夢でお会いしてたんだけど
      なんか他人の夢にでるって不思議な気分です^^。へんなことしてませんでした?自分。
      現実で、かみさんと牡蠣子さんの話をしまくってるせいかな(笑

      またよろしくお願いします。

  4. こんにちわ

    先日は色々お世話になりました。
    厚切りの牛タン、凄いですねぇ。
    那須に行ってるのだから那須牛を食べない手はないですよねぇ

    お嬢さん二人とも美人ですよねぇ、
    将来が楽しみですねぇ

    またお会いした際には宜しくお願いします。

    1. A-GARAGEさん
      先日はお世話になりました!
      パンご馳走さまでした。ほんと美味しかったです。
      あれが手作りで作れるっってすごいなぁーと。オーブンがあると、料理の幅が広がりそうで、ちょっと興味津々です。

      次回は是非、料理の話と道具のお話きかせてください!
      また、よろしくお願いします。

  5. こなはのさん お久しぶりです

    紅葉シーズンのC&Cいいですね!!

    子供たちも「またキャンプ行きたい~」といわれるのですが、暖房器具がなく

    この時期、武井さんとかないと不安ですよね(><)

    楽天日本一セールでティエラEX購入したので、初張りしたいのですが…どうも
    勇気が出ません(TT)

    みなさんのブログを見て、秋冬に向けて、暖房器具も検討します。

    キャンプってほんとに道具の沼があるんですね…

    1. さつあきママさん

      お久しぶりです。
      そうですねー、そろそろ何かしら暖房器具がないと過ごすには辛いかもしれません。
      もしおうちに灯油ストーブがあればそれを持ってくるだけで十分かもしれませんが、積載がどうかですよね。

      >楽天日本一セールでティエラEX購入したので、初張りしたいのですが…どうも勇気が出ません(TT)
      おお、ティエラ!ティエラならこれからの冬にピッタリですよ。ティエラならそこまで高火力な暖房でなくても、行けると思います。
      寝る時は、セラミックファンヒーターが一台あれば大丈夫かと。

  6. おはようございます〜、木漏れ日のC&Cいいですね♪

    早速の水浸けパスタ!噂通り簡単そうですね。
    燃料節約(大事)できて時短出来て一石二鳥〜。

    この時期でも週末は予約で埋まってるC&Cですから恒例のマシュマロも混雑で競争率が高い感じでしょうか?

    1. Amisoyotさん

      おはようございます。
      >燃料節約(大事)できて時短出来て一石二鳥〜。
      そうなんですよ、10分も鍋で茹でてるとガス缶の消費もバカにならないので、これは一石二鳥だと思います。

      >この時期でも週末は予約で埋まってるC&Cですから恒例のマシュマロも混雑で競争率が高い感じでしょうか?
      普通の電源サイトならちょこちょこ空きが出てきているので、ちょっとがんばれば予約はギリギリでもとれそうな感じですね。
      マシュマロも夏のピークに比べれば、そこまで競争率が高くないかなーと、ってあれマシュマロ狙いですか?(笑

  7. こんにちは!

    晩秋のC&Cいいですね~
    そして、厚切りの牛タン食べたい~
    武井登場が登場してきたら鍋~( ´∀`)

    そしてもうすぐ、冬へ。。。。へ○タイの季節到来(笑)

    1. >さとかつさん

      この時期のキャンプは夏のような騒がしさも落ち着いてきて、いいですね~。

      >武井登場が登場してきたら鍋~( ´∀`)
      そう、武井は鍋料理にぴったりですね。暖房だけではもったいないので、常にお湯か何かを沸かしてたりできますし、この時期の料理は意外と他の燃料を使わなくてすんだりするのでコストもいいです。

      >そしてもうすぐ、冬へ。。。。へ○タイの季節到来(笑)
      いやいや、僕はいたって普通のファミリーキャンパーなので、そんな-20度になるような真冬には行かないですよー。せめてマイナス一桁くらいまでしか行けないので、ごく普通のファミリーキャンパーです(キリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA