脱ラバーハンマー!CAPTAIN STAG アルミペグ抜きハンマーに乗り換え

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミペグ抜きハンマーお出かけできないので、小物をポチポチとしておりまして。。。

はい、今回買ったのはハンマーです。鹿番長ことキャプテンスタッグのアルミペグ抜きハンマー!

というのは、我が家が愛用していたハンマーは実はコールマンのラバーハンマーでした。
コールマンのラバーハンマーキャンプを始めてから、ずっとこのラバーハンマーを使っていたんですが、さすがに寿命が訪れたのか、最近ペグを打つたびに崩壊が始まってきてました。

見ての通り、端っこがボロボロ。最近はペグを打つたびに、ゴムが飛び散るようになってたんですよね(汗

まぁ、それでもこれだけ使えていたので、コストパフォーマンス的には文句なし。ペグを打つときに、ほとんど音がでないので闇設営にはぴったりだったし。

で、何を買おうかと迷ってはいたんですが、スノピの高級ハンマーには手が出せないので見つけたのが、こちらの記事。

カチャロさんの記事と、その先の
ノリキャンパーさんの記事

なんかよさげ。しかもお値段も魅力的。
ということでお買い上げ~。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミペグ抜きハンマー ブルーキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミペグ抜きハンマー ブルーハンマーの逆部分で穴が掘れるらしい。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミペグ抜きハンマー ブルーしかも柄のほうペグ抜きもついてるし。

打つ、掘る、抜くの1台3役的な。

ちょっとはコンパクトになったしね^^。

これくらい使えば充分だよね、と。
ということで、珍しく鹿番長製品ですが、しばらく使ってみるぜい。

“脱ラバーハンマー!CAPTAIN STAG アルミペグ抜きハンマーに乗り換え” への12件の返信

  1. え―――――っ!(゚ロ゚;ノ)ノ

    こは・なの家は、スノピのハンマーを使っているもんだと思ってました。
    意外だ・・・

    1. まめをさん
      え、そんなイメージあります?
      だって、ハンマーに6000円近い値段、ムーリー。

  2. こんばんは。
    私もこは・なのパパさんはてっきりスノピのあのハンマーを使っていると思ってました(^皿^)
    我が家は「ハンマーにそんな金だせない」というだんなの即答により、小川のものを使っていますが・・・打ち込むのはいいのですが、抜きにくいんですよねぇ。
    コールマンのハンマーも使い込まれた感がよくでててお勤めご苦労さんと言いたくなりますね~

    1. やすたまさん

      ハンマーは打てればなんでもいいくらいだったので、さすがにあの高級品はうちには無理っす。
      だってホームセンターの工具売り場に行けば、ごっついのでも2000円しないで買えますし。(それ言っちゃおしまいか)
      一度ペグ抜き買ったんですが、どこかに無くしてしまって、個別で買うのも悔しくて、両方ついてるこちらに決めましたー。

  3. えー!!!
    ゴムハンマーだったんですか!?

    全然気づかなかった・・・
    あ、音がしないから気づかないのは当たり前?

    うちとかスノピの高級ハンマー、一時期3本ありましたよ。
    1本はkatsuさんちに旅立ちましたが今でも2本ありますよ。
    子どもたちがペグうち手伝ってくれるかなと思ったら全く手伝ってくれませんよ。

    でもこれ良さそうなハンマーですよね。

    1. kuroazukiさん
      あれ、知りませんでした?無音で打てるのでおま金設営にはぴったりですよ~。

      >うちとかスノピの高級ハンマー、一時期3本ありましたよ。
      >うちとかスノピの高級ハンマー、一時期3本ありましたよ。
      >うちとかスノピの高級ハンマー、一時期3本ありましたよ。
      え?なんですか、その無駄なセレブレティは!(1本くれ!!!)
      さすが、人が決して入らない領域に踏み込む姿勢、大事です。
      きっと両手に持って、口にも加えて、3刀流とかやってたんでしょ!いいなぁ

      でも、間違いなくいえるのはゴムハンマー、硬い地面には不向きです(笑

  4. 同じくゴムハンマーキャンパーです(笑)

    え?え?脱ゴムハンマーされたんですか。。
    置いてかないでくださいよww

    ということで、この値段なら我が家もポチっと。。

    1. そうげんパパさん

      おお、同士よ!貴重なゴムハンマー仲間がここに!
      ゴムの崩壊が始まらなければ、使い続けていたんですが、さすがにゴムの耐久性の限界がきておりまして。。。
      まぁ2年ほど使えたのでいいかなと。

      是非ポチッと逝ってください!

  5. ゴムハンマー使ってたんだ∑(゚Д゚)
    うちはキャンプ始めて一回目に使ったけど、打ちにくすぎて即引退でした(;^_^A

    SPのも打ちやすくていいんだけど、重たいんだよね
    これちょっと気になります

    1. あやパパさん

      なんと1度の使用で買い替えとはもったいない!
      ゴムハンマーいいですよー。音は出ないですし、固い地面には苦労するのでちょっとした筋力トレーニングにもなりますし。

      意外とみなさんスノピのハンマーお持ちなんですね。
      ラバーハンマー10個分くらいの値段というのに、羨ましい!

  6. じぶんも、このハンマーつかってます!
    ソリステ打つ時とかは、軽くて頼りない音出しますけれど、音以上にとてもよく働いてくれます。あと、この奇抜な配色も好きですw

    1. モッさん
      そう、ちょっと頼りないですよね。接続部分がカタカタ言ってるし。(言ってません?)
      でも最低でもラバーより軽く打てるとは思ってるので大丈夫でしょう!

      >この奇抜な配色も好きですw
      ほんと奇抜ですよね。ハンマーがキラキラの青ってどんなカラー戦略なのかと。そんなところが鹿番長らしいですけど。

そうげんパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA