Schleich(シュライヒ)

シュライヒしばらくキャンプに行けないので、どうでもいいネタですが。
パパが持ってる唯一のフィギュアのSchleich(シュライヒ)。動物のフィギュアなんですが、作りが精巧でなかなかリアルで数年前から少しづつ集めてました。

大型の本屋か雑貨屋などに、たまに売ってるんですが、作りが本格的でつい魅了されてしまいました。
サイ20130623_095458サイとカメ。

子ワニ。よくできてるんですよね。トカゲみたいですが。

ヤクだったけかな。

オカピオカピ

ハリネズミ。

近くから見てもよくできてます。
シュライヒのホワイトタイガーオカピ目が可愛い。

川で拾ってきた流木や小石を置くだけで、それっぽく見えるんですよね。芝生はホームセンターで買ってきた人口芝?みたいな安いものですが。

ささやかな趣味です。

まぁ、トイレなんですけどね(汗

パパの癒し空間。

“Schleich(シュライヒ)” への8件の返信

  1. たくさん集めてますね〜。しかもディスプレイが凝ってる!
    現代的なトイレがワイルドなサファリに変身ですね〜。ナイス。(^^

    Schleichはオシャレなセレクトショップとかで見つけては
    その精巧な造りにカッコいいな〜、と思ってみてましたが、
    沼にハマりそうで見送っておりました。

    いや。それ以外にもフィギュアにはちょっとしたトラウマが。
    以前、北斗の拳のケンシロウのフィギュアを友達から貰ったので
    家に飾ろうとしたら、MOMOママから猛烈に拒否され、
    非人間的な扱いを受けた記憶があるので、フィギュアは…。(泣

    でもSchleichなら大丈夫かな…。

    1. MOMOパパさん

      は!も、も、もしかしたら、自分もMOMOママさんから非人間扱いを受けちゃうんでしょうか。ブルブル
      こ、これはケンシロウとは違いますよー、露出狂のガチガチのマッチョマンではなく、かわいいかわいい動物さんですよー、MOMOママさん見てますかー(;_;)/
      今度お会いした時に、どんな視線を受けるか緊張しちゃいます。ドキドキ。

      オカピの目とか、とってもかわいいんですから。

  2. トイレがワイルドで良いですね^^

    たしかに沼にハマりそうなのと
    値段もけっこうしたので、我が家は・・・「カメ」だけしかいません(笑)

    パパはもちろんですが、子供も喜びそうだ。

    1. そうげんパパさん

      お、すでに1個お持ちですね!しかもカメ!カメかわいいですよねー。けっこうリアルなので、お気に入りの1つです。
      経験者から言うと、3つ買うと沼にはまります(笑
      つまり、あと2個何か買うと買いつづけたい欲求になって、世界観を作りたくなって、ディスプレイを考え始め。。。あれ出口どこだろ

      >子供も喜びそうだ。
      そうそう、トイレに入るたびに動物の位置が変わってるので、子供も意外と興味あるかも!
      実はママだったりして。。

  3. すごいですね~トイレがワイルドになってますね~

    凝りだすとすごいことになりそうですね(笑)
    もう少しでトイレから出ちゃうんじゃないですか??

    我が家は何故かシロクマが一体あります??

    1. さとかつさん

      商品自体はすごいラインナップなので、本格的に揃えるとなるととんでもないことになりそうです。

      >もう少しでトイレから出ちゃうんじゃないですか??
      夜中に勝手にトイレから出てくるほうを想像しちゃいました^^;

      >我が家は何故かシロクマが一体あります
      シロクマってたしか親子のあるんですよね。どうせなら親子揃えてみるとすごいかわいいですよー。
      一緒に、沼の中にいかがですか?w

  4. ピンバック: 芝生好き? | CAMP*SITE
  5. ピンバック: 影絵遊び | CAMP*SITE

さとかつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA