DISNEY LAND 30th THE HAPPINESS YEAR 5/26

運動会のあとのご褒美?今週はキャンプをお休みして、夏の炎天下になる前にディズニーランドに行って来ました。

だいたい年に一度のペースで来てるディズニーリゾート。今週は娘の運動会があったので、子どもたちは月曜日が振替休日。月曜にパパも有給を使って、どこかにキャンプに行ける!と当初は考えてましたが、この時期にディズニーに行っておかないと、梅雨や猛暑がはじまってしばらく行けなくなると思い、行って来ました。

というか、また家族の備忘録的な記事が連続ですいません。いつか将来、キャンプ以外は遊びに連れてってもらってない!なんて娘に言われないようするためのアリバイも兼ねて(汗

ということで、元気にレッツゴー!
ディズニーランドはうちからけっこう近くて、車で20~30分の距離。日常から離れるには物足りない距離ですが、近いは正義で。

しかし、チケット交換に少し時間がかかって入場。
パパはファストパスを取りに走ります。

そう、ディズニーリゾートの30周年イベントで、場内はところどころ変わってましたねー。

一番最初に乗ったのは、なぜかゴーカート。まだ、絶叫系も楽しめるお年ごろではないので、手軽なものからスタート。

いきなり、ゴーカートに乗りたいという娘。意外と男の子が好きそうなものが好きだったりするんですよね。

3Dの劇っぽいものを見たり。
音響と水と風をちょっと使うだけで臨場感たっぷりでした。

ついつい、気になるものに目が行きます。
ダッチオーブン。もちろん飾りですが、こだわりが感じられます。

パパ的にはディズニーランドで一番好きな食べ物。スモークターキー500円。食べごたえがあるし食感が好きなんですよねー。ナノも気に入ったようで、おかわりを要求されましたが。


ここでも新緑が気持ち良い季節です。芝生が映えるな~。

筏に乗って、離れ小島に行ってみました。

このエリア、子供が産まれる前は入ったことがなかったエリアでしたが、とくに乗り物があるわけでもないのに、子供はこういうところでも喜ぶんですよね。

そういえば、ぬいぐるみをたくさんぶら下げた、ユニークなおじさまがいらしてたけど。

で、どこに行っても、キャンプの文字に反応してしまう悲しい性。
インディアン・キャンプ!

ちょっと狭そうなティピがいくつかありました。かっこいい骨飾りやジャンベがあったり、けっこうイカス。

テーブルランプがかっこいい!
あーー、どうしてもキャンプ視線になる自分が悲しい(泣

日曜だったため、場内はけっこう混んでました。
まぁ、あまり絶叫系の人気アトラクションは狙ってなかったので、あまり問題もなかったんですが。ファストパスを有効に使って、いろいろ楽しめました。

ちょうど疲れた頃に、休憩&夕食も兼ねてパレードの席取りをして、近くで鑑賞~。
何度見ても、いいなぁー。このパレードが終わると、ちょっと寂しくなってくるんですよねー。


ライトアップされたシンデレラ城もいいな~(うっとり

閉園間際で上の子とスプラッシュ!
一番前の席に座ったせいか、思いっきりずぶ濡れになりました(笑

次の日を休にしたので、閉園ギリギリまで楽しめましたよー。

下の子はやっぱり、体力が持たなくて、帰りは撃沈。それでも数年前に比べると、一日中歩けるだけでも大きく成長したという証だよね。逆に考えると、おんぶして帰るのも今だけかな。

そして、現実世界に戻らされつつ、ちょっと切なくなって一日が終わりました。

キャンプもいいけど、たまには夢の世界に浸れるディズニーはやっぱり大好きです。そして何より、子どもたちの笑顔を見れるこの空間は、やっぱり特別な空間でした。

30年経ってるとは思えない夢の国に今年も家族で来ることができるって、幸せなことなんだよなーと改めて思いました。


おしまい。

“DISNEY LAND 30th THE HAPPINESS YEAR 5/26” への15件の返信

  1. 作られた完璧な世界、大人も子供も夢の世界に入れるって、やっぱディズニーってすごいな~と思います。
    子供達も目をキラキラさせ楽しんでたみたいですね~

    インディアン・キャンプ 去年行ったときに自分もすぐに目が行きました!そして写真もパチリ(笑)

    1. さつかつさん
      これだけの世界観を作れるってすごいですよね。
      とくに中国の模倣ディズニーとか見ると、改めてクオリティの高さがわかりますよねー。大人まで目を輝かせる環境です。

      >インディアン・キャンプ 去年行ったときに自分もすぐに目が行きました!そして写真もパチリ(笑)
      やっぱり、目が行きますよね。普通の人だと気にならないところに気が向いたりして。

  2. ねずみの国にゴーカートなんてあったんですね~。
    あっ、パレードはいいですよね!
    あれは何度でもみたい。

    あのぉ、こはちゃんキャンプの方が楽しいのではなんて思っちゃいました^^
    これも既成事実化の一つですか(笑)

    1. はるパパさん
      あれ、ゴーカートしりませんでした?端っこの方に昔からあるんですよー。ある程度大きくないらないと運転できないんですが、男の子なら絶対喜びますよ。うちの子は女の子でも喜んでましたが。。。

      うちのこの場合、「キャンプやだー」とかいいつつ、現地では夢中で遊びまわる感じです(笑

  3. ご無沙汰してまーす( ´ ▽ ` )

    こはなのちゃんかわいい!
    顔がかわいいのは勿論の事、
    毎回思うけどお洋服がまた私好みなんだよな〜♪( ´▽`)
    ママのセンス最高!

    最後のおんぶ写真の父子が、
    あったかほっこりで、
    これまた最高!

    パパ、お疲れさま。笑

    1. かおたんさん
      お久しぶりですー。って明野行かないとお会いしませんね〜。
      どうもうちからだと西方面のハードルが高くて。

      ありがとうございます!そう言っていただけると、ママが喜びますよ〜。最近は子供たちが、好みが出てき始めて、親の勧める服を嫌がるようになってきてるんで、なかなか親がいいと思ったのを着てくれないんですよねー。キラキラ系のはどうも苦手なんですが、子供はそっちがいいらしく。。。まぁあまり親の好みを押し付けてもよくないとは思いつつ。しょうがないですよね。やっぱり。

  4. おんぶ姿に、思わずぐっときました。。

    昔も自分はそうだったのかな〜なんて…
    それは懐かしすぎますね。。(笑)

    夢の国、家族で行った事はないですが
    いつか見せて上げたいな。

    1. そうげんパパさん

      いや、正直言って、自分もかなりグッタリきてました。
      むしろ子供より疲れていたくらいでしたよー。
      でも不思議ですね。子供のためだと思うと頑張れるって。

      やっぱり、自分の子供の時は帰りはやっぱり力尽きてましたね。バスの中で寝ていたことだけは覚えてます。懐かしいですが(^_^;)

      子供は覚えててくれるのかなー。

  5. お疲れ様です( ´ ▽ ` )
    おっ夢と魔法の国ですね! うちも大好きですよっ!!
    子供と行くようになってからの方が断然楽しくて、
    がんばっちゃいますよね!

    ディズニーもキャンプ同様、非現実を楽しむ場所なんですよね( ´▽`)
    僕も秋~冬で30周年楽しみに行きたいな~。

    車で20~30分の距離とはうまやましいです。。。

    1. なかよしさん
      夢の国も定期的に行きたくなる場所ですよね。
      たしかに、自分も子供と一緒に行くほうが楽しいかもしれないですね。子供が喜んでる姿を見るだけでも満足しますしね。

      大人だけで行ってた時は、ひたすら絶叫系の乗り物ばかり載っていたんですが、最近は、ショーやパレードの方が楽しいと思えるようになりました。

      幅広い年齢層でも楽しめるってある意味、キャンプも似てるのかもしれないですね。

  6. こんばんは☆

    最近ディズニー行ってないですーーー(T_T)
    っていうか、やっぱりまだ子供たちが存分に楽しみきれないっていうのが大きいんですが、せっかく連れて行っても「もう帰ろー」とか言うし・・・。
    とくに真ん中の子が暗いのとか乗り物とかあんまり好きじゃないらしくて(-“-)

    もう少しみんなが大きくなったらまた行ってみようかな♪と思ってます。

    それにしても、キャンプ場じゃない所にいるこは・なのちゃん、新鮮!!

    1. >mosh385さん
      やっぱり、子供が小さい時はディズニーはハードルが高いですよね。うちも最近やっと楽しめるようになってきましたが、それまでは、ベビーカーに荷物が大量にで大変でした。しかも一日歩く体力もないのでだっこばかりで、乗り物も乗れないしで。
      しばらく我慢ですよ〜。

  7. うちも明日ディズニー行きます。
    そして、運動会が今日終わったので、同じく月曜有給とってます。(笑)

    ゴーカートとマジックフィルハーモニーはお気に入りですね。
    ゴーカートは早いうちに行って、3回くらい乗ります。
    それって、デズニーじゃなくてもいいような気が・・・

    あー、並ぶんだろうな。
    夢の国は並ぶ国。

    1. アゴゴンさん
      今頃、ディズニーで楽しんでる頃でしょうか。

      >そして、運動会が今日終わったので、同じく月曜有給とってます。(笑)
      ディズニーに行った次の日は、普通に絶対できる自信がなかったので、休みしましたが、かなり気合を入れないと厳しいですよね(笑
      子供たちは次の日もいつもどおりにケロッと朝起きてましたが、大人はついていけないです。

      >ゴーカートは早いうちに行って、3回くらい乗ります。
      うちも何度も乗りたがってましたよー。でも、ほんとゴーカートってディズニーでなくてもいいですよね。。。あとうちの子たちが喜んでたのは、メリーゴーランドにティーカップ、まさにディズニーでなくてもよいものばかりでした(笑

      明日はゆっくり休んでくださいね〜。
      あ、ディズニーに行った、イラストブログ楽しみにしてます!

  8. ピンバック: 夢の国へ | CAMP*SITE

アゴゴン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA