GW前半はキレイなお風呂でまったりキャンプ。キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/26〜29

GWはとくに何も考えず、脊髄反射的にキャンプ&キャビンズの予約をおさえていました。本来なら普段行けないような所に遠征しても良かったのですが、「おま金」の魅力に勝てませんでした。

ということで、連休を有効に使うべく、またもや半休をとって金曜出発です。
20130426_201519サイトは前回と同じ場所のチョイ広サイト。慣れた場所なら暗闇設営もへっちゃらです。

簡単に夕飯をすませて、人が少ないうちに焚火を堪能します。
20130426_221334すこし風が吹いてましたが、月明かりの下でやる焚火はなんとも言えません。焚火の隅で暖めたホットワインを飲みつつ、ホロ酔いでおやすみ〜。

20130427_10102020130427_095831春の息吹を感じる木々には新芽が目立ちます。

20130427_100115空は青空ですが、雨がポツポツと天気雨。なぜか数時間こんな天気が続いていました。数分で終わるならよくある気がしますが、けっこう長い時間続いていたんですよね〜。

20130427_110302手の込んだ料理は初日にがんばります。ダッチをだしてローストポークを作ってみたり。多めに作って、後半の料理の手を抜く作戦です。と言っても、ダッチ料理を1品しただけで、すでに頑張った気分(笑

20130427_124238お昼は簡単に、またもや砂肝のコンフィでパスタ。コンフィは家で作り貯めができるので、キャンプ場での手抜き料理にはピッタリ。

20130427_15200920130427_153102おやつもやっぱり手抜きで、買ってきたシフォンケーキにアイスを乗せただけ!それでも子供たちは満足。簡単で美味しいが一番。

そして、おやつを食べたあとは、楽しみにしていたお風呂!
改築後のオープン直前に写真を撮らせてもらいました。今までの、狭くて冬が寒いという問題点をしっかり改善されていて、ホテル並みのクオリティは想像以上でした。そして、一番風呂を堪能させていただきました〜。いやー、キャンプ場でこんなお風呂に入れるとは。

お風呂の後は、食事をして、ビンゴをしたり、遊んだり。少し年上のMちゃんと仲良くなって、一緒にビンゴをしていました。
20130427_19090420130427_205743すごい面倒見のよいお姉ちゃんで、子どもたちが後ろを常にくっついて歩いていました。Mちゃんありがとね~。さらに、子どもたちはお友達ができたのか、暗くなっても集まって遊んいました。連泊をすると、子どもたちも自然と集まって一緒に遊ぶようになれるので、楽しいよね。

翌朝。
珍しく100円モーニングは並びません。
20130428_07353220130428_084605朝からホットケーキを作ってみましたー。そういえば、キャンプでホットケーキを作ったのは初めてかも。

カエルくんも欲しそうです。
20130428_080800一口くれよ~。

くれないなら食ってやる!
20130428_080812ガプ!
あ、食われた。

まぁ、他愛もないことをしながら、のんびりと。

中日は一日ぼけーーと。
20130428_11512320130428_115823昼間から、焚き火にワイン。至福じゃーー。

おっと、そんな時でも子供たちはやらないといけないことがあります。
20130428_132926おもむろに、隣でそろばんを始める娘たち。というか、キャンプにそろばんってなんてミスマッチ!でも、なぜそろばん。。。
まぁ、パパは気にせず隣でビールを飲んでおりますが。

そして夜は煮込みハンバーグなるものを作ってみたり。
20130428_181044サーモンマリネを乗せたサラダはスーパーで買ってきたのをそのまま。それでもうまし。

そして二夜連続のビンゴ。
20130428_190850そう、なんと、キャンプ場でコハの幼稚園時代の同級生とまさかの再会!なんでも初めてのキャンプとのことですが、知ってるお友達と会えて、コハは大喜び。ビンゴの手ほどきをしながら一緒に楽しんでました。そしてそのお友達のパパさんはまさかのビンゴ。うちなんか、うちなんか、、、グスン。

夜はささやかなキャンドルを灯したり。
20130428_204142

最終日。
やっぱり、今日も100円モーニングはおあずけ!まぁ、朝起きるのがつらいというだけですが。朝7時ってちょっと早すぎる気も。。。
20130429_074706すっかり人気店になったベーグルクーボーのベーグル!ここのベーグルは中に具が入ってるものもあって、美味しいんですよね。お気に入りは「アン」「トマト・チーズ」「ティラミス」。GWというのもあって、店内に入りきら無いほどのお客が並んでました。

ゆっくり朝食を食べて撤収!
20130429_110733今回は、サイトの場所が良かったからなのか、キャンパーのマナーが向上したのか、とても快適な時間を過ごすことができました。正直言うと、GWや夏休みのピークの時って、マナーの悪い人が多いので、すこし覚悟をしていったのですが、とくに大騒ぎしてる人もいなく、まったりできました。
帰りは無事、ノー渋滞で帰れたし、住人のそうパパさんtakachiさんにもお会いできたし、とても楽しめました!

“GW前半はキレイなお風呂でまったりキャンプ。キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/26〜29” への14件の返信

  1. えー、お風呂すごく立派になったんですね〜。スゴい。スゴいと言えば、C&Cで100円モーニングを食べないとは、スゴい。なんだか住人の余裕を感じます。(笑
    わが家はモーニングの時間に合わせて起床。そっこーで並びに行きます!

    あ。焚火のお供にカッコイイ斧が…。
    実物見ましたが、ほんとにカッコイイですよね…。いいなぁ…。

    1. MOMOパパさん
      100円モーニングとってもいいんですが、我が家には朝がちょっと早いんですよね。なぜかうちの子、1番に並ぶのが好きみたいで、7時から始まるちょっと前から並び始めるので、必然的に7時すぎに起こされることに。。。
      なので、ゆっくりするために珍しく朝食を作ってみました。

  2. おおおお!!
    メガシャキ飲んで頑張ってPC前に座っております
    温泉すごいー!!
    こ、これは212に教えたら・・・大変だ。
    住民登録したいとか言い出すかもしれません(ガクブル

    1. 牡蠣子さん
      212さーーーーん、C&Cのお風呂がパワーアップしてますよー。通ってくださーーい!
      ふふふ、これで住人が増えるぜ!

  3. GW満喫されてますねーーー!!

    我が家は完全にGWの波からはじき出されていますが、デイキャンくらいは!!と4日にプチ出撃予定です。

    C&Cの場内生中継カメラを指をくわえて見ております(泣)

    早くリニューアルのお風呂入りたーい!!

    1. mosh385さん
      やっぱり、GWに出かけられない方もいらっしゃいますよね。うちは比較的カレンダー通りなので、休みを満喫させていただきましたー。ふふふ。

  4. こんばんは~

    おお~憧れの新緑!そして新風呂 いいですね~
    しかも、ちゃんと料理してて美味しそう・・ ズルイ!
    我家はGW後半の為に前半は温存していたのですが、子供がここに来てまさかのお熱です・・・  うちなんて~  グスン( ノД`)
    それにしてもお風呂イイ! 今度男風呂ご一緒しましょ(笑)

    1. beefさん
      新緑にはちょっと早いくらいでしたかねー。
      これから徐々に緑化がすすむと思うので、楽しみなんですよね。

      >子供がここに来てまさかのお熱です・・・
      おや、大丈夫でしょうか。無理せず自宅待機ですよ~。出撃してはダメですよー。

  5. GW前半は天気も良かったで写真も映えますね♪

    お風呂は何度見てもホテル並みで凄い!早く体験してみたいです。

    それにしても、C&Cのビンゴは初めて、2回目とかの方がビンゴする
    ような気がするなぁ(ウチも2回目でビンゴ)。
    でも、そこから更に楽しいC&C沼が待ち受けてますけど(笑

    1. Amisoyotさん
      今年のGWは天気に恵まれましたねー。比較的暖かかったですし、絶好のおでかけ日和になりましたね。

      >それにしても、C&Cのビンゴは初めて、2回目とかの方がビンゴする
      あ、確かに!わかる気がします。
      それでいうと、我が家は絶望的というか、完全にあきらめモードな気が。。。グスン

    1. そうげんパパさん
      ふふふ。斧いいですよ。
      持ち手の部分と刃物の部分が一体なので、頑丈な気がします。持ち手を素材が違うと、そこから壊れる気がするんですよねー。何かデメリットもあるのかもしれませんが。

  6. おはようございます。
    ようやく読んでます(大汗)
    またまたお会い出来て嬉しかったです。
    また友達のよっしー君に色々プレゼン、ありがとうございました。
    あのハンドメイドのラックは、自分にはマネ出来ませんね。素晴らしいです。
    ここのサイトは良いですね。
    広めより広く見えて、とても快適そうです。
    またお会いできましたら、ヨロシクです。

    1. takachiさん
      おはようございます。

      >また友達のよっしー君に色々プレゼン、ありがとうございました。
      いやいや、どちらかというと、takachiさんのプレゼンのほうが熱心だったのでは?w
      スノピ沼に誘ってるようにお見受けしましたので、少しばかりお手伝いをしなければ!と思いまいした。ふふふ。

      ラックは意外とシンプルな構造なので、自分でも作れました。
      次は、テーブルの色に合わせたいなぁという欲求があるんですが、どうしようかなと思ってるところです。

      チョイ広は1家族なら贅沢に使える広さですね。2家族だと広めのほうが適切だと思いますが
      選択の幅が広がっていいですね。
      また、お会いしたときはよろしくお願いしますー。

takachi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA