施設紹介:花の森オートキャンピア(山梨県)

連続してキャンプ場のクチコミ・施設紹介です。
前回と同じ山梨県の道志村のキャンプ場で「花の森オートキャンピア」に行って来ました。「道の駅どうし」の近くにあります。そして、なんと11月から2月の四ヶ月間はサービスで薪ストーブを貸してくれるとのこと。薪ストーブが欲しいけど、試してみたい方、暖房器具をまだもってないけど冬キャンしてみたい方、おすすめです。


他のキャンプ場の紹介はこちら

■花の森オートキャンピア

オフィシャルサイト:http://www.hananomori.jp/
住所:〒402-0221 山梨県南都留郡道志村上中山9709-1
電話:0554-52-2776
開設時期:通年
サービス:11月?2月の4ヶ月間はサービスで薪ストーブを貸しだしあり。

大きな地図で見る

■管理棟

花の森オートキャンピアの管理棟

■お風呂


お風呂がついてるのは嬉しいですね。4台のシャワーがあり、ボディーソープ シャンプー・リンスが付いています。男女1時間ごとの交代制です。

■トイレ


掃除はしっかりされてる感じです。

■炊事棟


冷蔵庫があり、名前を書いて入れておくことができます。夏場には重宝しそうですね。

しっかり、お湯も出ます。

■共有施設


ジェットプール(温水約24度)とジャグジー(温水39度位)が合体したアメリカ製 の小型プールだそうです。夏場だけの使用とのことで見ることはできませんでした。

「花の森文庫」漫画、文庫、絵本を自由に読んでいいそうです。

■テントサイト


それほど広くはありませんが、テントとタープを1張りづつ張るには十分なスペース。きっちり区画も分かれています。

■ログハウスコテージ

■バーベキューガーデン

■フィンランドログキャビン

■感想

「道の駅どうし」の真裏にある場所で、決して広いキャンプ場というわけではないですが、ジャグジーやお風呂、冷蔵庫まできっちり揃っているのは嬉しいですね。何より冬場は薪ストーブを無料で貸して貰えるというのは嬉しいサービスです。お湯もでるし、我が家のようにこれから冬キャンを少しづつ始めてみたいという方には向いてると思います。
他のキャンプ場の紹介はこちら

“施設紹介:花の森オートキャンピア(山梨県)” への16件の返信

  1. 続いてこちらも気になるキャンプ場でした。
    確かHAYATEさんが最初に行きたかったキャンプ場だったのでは。
    夏の冷蔵庫・プール、冬の薪ストーブは
    なかなかのセールスポイントですね~。
    お風呂があるのもとってもいいです!
    ホント、レポだけのサイト立ち上げてください・・・。
    今ならcampsite.jp空いてるそうですしw

  2. なかなか、よさそうですね~。
    一度行ってみたいかも。
    是非、紹介サイト立ち上げて下さい☆

  3. ここ、3年前?くらいに一度行った事があります?
    道志で一番の高規格だと聞いたので(笑
    今もそうなのかな?

  4. 道志で薪ストで冬キャン!
    最高ですね~。
    特に薪ストに興味津々なので体験してみたいです
    そして子連れには重要な「トイレ洋式の有無」
    とっても素敵なキャンプ場情報、たすかります~。

  5. 知らないキャンプ場情報ありがたいッス!!
    まだまだかくし球がありそうですね(笑)

  6. ニコイスさん
    道志でとりあえず気になったのが、ここと、とやの沢だったんですよ。ほかにもかなりの数のキャンプ場があるので全部は無理ですが、めぼしいところは機会があれば調べてみます。
    他の高規格サイトでもなかなか冷蔵庫と薪ストーブのレンタルはないので、すごい魅力ですよね。薪ストーブ一度使ってみたいです。

  7. むらちゃん
    いや、紹介サイトって簡単には。。。(汗
    でもそういうのを作るのは楽しそうですよね。
    勉強しようかな?。

  8. tomoryouma1さん
    なかなか薪ストーブの無料貸出はないですよね?。ほかのところでも是非やってほしいサービスですよね。
    とんがりテントに薪ストーブ。理想的な組み合わせですね?。

  9. かおたんさん
    おお、さすが。なんとなくベテランキャンパーさんなら来られてる感じがしました。でも道志で一番高規格というのはいったい(笑
    たしかに温水にジャグジーとそろってはいるので、もしかしたらそうなのかもしれませんね?。って道志の他が気になりました。

  10. 牡蠣子さん
    道志で薪ストで冬キャンってすごい玄人っぽいですよね。
    夏にグリンヴィラと対局な気がするのは気のせいでしょうか(^_^;) 数ヶ月前の我が家なんですけどね。。。

  11. ゆうそうさん
    う、さすがに読まれてる!
    冬場は出撃が減ってネタがなくなるよな?と思って秋ごろから仕込んでたわけではないですからね!
    そして思ってたより秋から冬にかけて出撃できたので、なかなか出す機会がなかったのは内緒。

  12. BGRさん
    な、なんと隊長のデビュー地でしたか!ちょっとびっくり。
    ここが広い方というのは他は。。。んーやっぱり道志はマニアックな香りがします。ロックが立てられないとは。
    というかここを基準でティエラにしたとは思いませんでした。

  13. はじめまして♪
    素敵な写真で楽しいブログですね。最初から読破しちゃいました♪
    我が家も小学生の女子がふたりいます。(あ、大きい女子もw)
    カワイイ姉妹ちゃんと、何処かでお会いしたら遊んで下さいね?♪( ´▽`)

  14. こっちゃんさん
    はじめまして~。つぶやきともどもよろしくお願いします(^_^)/
    えーー読破!ですごいです!ありがとうございますー。
    たぶん、しっかり読んでる人なんていないと思ってましたが、うれしいです~。
    ぜひぜひ、うちの子達と遊んでやってください~。お会いできるのを楽しみにしてます。

  15. こは・なのパパさん こんにちは~^^
    花の森!3月にグルキャンするのですが薪ストの無料はなくなりますね^^;
    薪ストは皆さん外でやってました?
    煙突出すの持っていってるのかなぁ。
    冬場は温便座とお湯はありがたいですね~
    でも聞いたところデイをたすと8,000円くらい?^^;
    道志で電源ありの冬場ここしかやってないんですよね~

  16. ナオナオさん
    こんにちは~。
    薪ストーブは2月までみたいなので3月からは有料になってしまいそうですね。3月はまだ冷え込みそうなので必要ですよね。
    見に行った時に1組だけリビシェルで使ってる方がいましたが、
    http://www.hananomori.jp/stove.html
    こんな感じで、横にビョーンと出してました。何か持って行かないと使えない状態というのではないとは思いますが、確認したほうがいいかもしれませんね。
    いがいとお値段高いんですよね。ここ
    冬場の道志はここだけなんですかー。うーむ、だから強気の値段設定なんでしょうか。冬にお湯が使えるのは助かるんですけどね。

ゆうそう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA