2012
05.03

祝!ファミリーキャンプ1周年

去年の5月3日に家族で始めてキャンプに行って、それからちょうど1年がたちました?。残念ながら今日はどこにも出撃してなく、家にいるので、写真は前回のGWキャンプのときに撮ったものです。


10年以上前にママとは数回キャンプしてましたが、家族ではじめてキャンプをしたのは去年のGWに行ったグリンヴィラでした。最初の頃はブログを書いてませんでしたが。そこからじわりじわりとキャンプにはまり、今ではキャンプに行かない生活は考えられないくらいまで成長(?)しました。
数えてみたらこの1年で25回出撃して、42泊してました。(コテージ泊含む)
キャンプ歴1年。まだまだ新米でわからないことだらけですが、家族で楽しむことを目的に子どもと一緒に自然の中で成長出来ればいいなと思います。まぁ子供をいろいろ理由にしてますが、もちろん大人も楽しんでるんですけどね。
焚火をしながら他のキャンパーさん達とお酒を飲んだり、ハンモックに揺られて本を呼んだり、雨の中テントでゆっくりしたり、川で子どもと魚を捕まえたり、ダッチで肉の塊を料理したり、ランタンの光に癒されたり、暖かいシュラフの中でヌクヌクしたり、テントの中で子どもとUNOをしたり、朝起きて雪景色に感動したり、キレイな夜空を眺めて星を見たり、数え上げたらきりがないほど素敵な体験をキャンプでできたと思います。
ということで、キャンプ2年目。楽しむぞーー。

コメントは利用できません

  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら