三郷公園にピクニック。木漏れ日の中でのハンモック 5/13

土曜日に所用があり、キャンプに行けない週末。せめてデイキャンくらいで気を紛らわせたいところですが、もっとお手軽にハンモックと弁当を持って公園にピクニックに行って来ました。


あまりにも天気がよいのに、出かけないのはもったいない。せめて公園くらいには行きたいと思い、家から30分ほどで行ける三郷公園に出撃。途中でお弁当を買っていったのでデイキャンではなくピクニック?デイキャンとピクニックの差もよくわかってませんが、火器で調理を全くしてないのでピクニックということで。
目的の半分はハンモック。新緑の気持ち良い季節になったので、木々の中でのハンモックを楽しみたいんですよねー。ハンモックスタンドをサクッと設置して、まずは軽く乾杯。

もちろん、ノンアルコール飲料で。それと、買ってきたお弁当を食べて遊びタイム。

さっそく子供たちに占領されました(笑

まあ、楽しんでくれてるので、しばし放置。
ダブルサイズの大きさなので子供が二人乗っても余裕の大きさ。どうやら、ゆっくり乗ってくつろぐものというより、ブランコのように乗って遊ぶものだと思ってるらしい。。。
その後、子供たちは公園の遊具に遊びに行ったので、しばしパパの時間。

木漏れ日の中でのハンモック。やっぱり気持ちいい?。
その後、あまりにも気持よすぎて、30分ほど本気で寝てしまいました。起きた時、ちょっと焦った(笑
その後、フリスビーやボール遊びに駆り出されて走り回りました。

この時期の芝生って気持ちいいんですよね?。芝生の上を走り回るのも最高。暑くなるまでのほんのわずかなこの時期が貴重で大好きです。
ゆったり昼寝もして軽く遊んで、公園にハンモックを持ってきてる人はいないので、やや浮いてましたが、たまにはお手軽に公園で遊ぶのもいいなー。と言いつつやっぱりキャンプに行きたい。こんな気持ちいい季節なのに2週キャンプに行けなかったので来週こそは行かなければ!

“三郷公園にピクニック。木漏れ日の中でのハンモック 5/13” への19件の返信

  1. おはようございます
    こんなの見ちゃうとハンモックますます欲しくなりますね…
    木陰でのんびり寝てみたいな~
    まぁ、買っても子供に占領されるのは目に見えてる気がしますが…(^-^;

  2. 木に直接ロープを結ぶのはやめてあげて(何らかの対策してある場合はゴメンナサイ)

  3. 火器調理なし=ピクニック
    だとすると昨日の材木屋はピクニックか・・・。
    ハンモック、見るたびにうらやましいです~(><)
    牡蠣ちゃんみたいに破格値で買いたい・・・。

  4. こんにちは!
    なるほど~
    ピクニックでハンモックっていうのもカッコいいですね!!
    先日kuroazukiさんのハンモックでも遊ばせてもらって、ますます欲しくなりました~~
    あれ?
    2週も出撃されてなかったのですね??
    気が付かなかったです。。。
    てっきり毎週行かれているのだと思い込んでました(笑)

  5. MITSUさん
    ハンモックネタで少々、引っ張りすぎですが、やっぱりいいですよー。
    ほんとこの時期の木陰って暑すぎず寒すぎず丁度良く、緑の色がなんとも言えなくて、季節を感じることができる最高のアイテムですね。是非一台ぽちっと。

  6. なっきーさん
    ご指摘の通り、今回は木に直接ロープを巻いてしまいました。ダンボールか何かクッションをはさめば良いとはわかってはいたのですが、つい持ってくるの忘れて、直接。。。
    次回以降、気をつけます。というか、ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m

  7. ニコイスさん
    >火器調理なし=ピクニック
    なんとなく、自分の勝手な定義ですけどね(^_^;)
    でもお弁当持参でデイキャンっていうのも、なんか違う感じしますし、調理をしてピクニックというのも違う気がして、そこに境界線を引いてみました。
    そうなると、野営とキャンプの違いとか、いろいろ気になったりしますね。あ、話がぜんぜん変わってましたね。ハンモックぜひぜひ。

  8. ちぃまめさん
    >ピクニックでハンモックっていうのもカッコいいですね!!
    いや、かなり浮いてましたね。まわりから結構、視線を感じたので何だコイツって感じだったかも(^_^;)
    くろあずきさんのを試させていただいたんですね。僕も前回(勝手に)使わせていただきましたが、気持ちいいですよね~。
    >てっきり毎週行かれているのだと思い込んでました(笑)
    いやー、この時期に2週行けないというのは、すごくもったいないですね。暑くなる前の貴重な時期を行かないというのは。今行かないとあっというまに梅雨がきちゃいますしね。

  9. カチャロさん
    なんとなくですが、暴風雨の中、表情ひとつ変えないで過ごすことができそうなカチャロさんには、ピクニックでは物足りないような。。。
    あ、別にドMとは思ってないですよ、思ってないですからね!度胸が半端ないって思ってるだけですからね!(笑

  10. BGRさん
    はい、ちょっとヘマをしてしまいましたね。。。あ、でも前回のキャンプではしっかり保護してましたよ!
    >しかし、ハンモックってガチで寝れるのかぁ・・・
    マジレスすると、けっこう寝れます。僕は家で一晩寝たこともあります(笑
    子供たちは1日交代で夜寝てるくらいです。椅子寝できる方なら、余裕ですよ、きっと。
    確か、どこかの国では、ハンモックで過ごしてると書いてあったような。。。あ、でも猫背になるような気がしてるので、あまりおすすめできないかも(汗

  11. ハンモックいいですよね
    うちのは鹿さんのアミアミのやつで、イマイチゆったりできないんで、他のが欲しい今日この頃です
    この週末はうちもデイだったんですが、やっぱり泊まりがいいですよね(^ ^)

  12. 他の公園利用者の方も、ハンモックが羨ましかったんだと
    思います^^
    本当、ハンモック買って、ハンモックスタンドを自作する
    衝動に駆られてます^^;

  13. katsu58さん
    焚火サイトのハンモックチェアもいいですねー。
    やっぱり、それも子供たちはブランコのように使ってますが(笑

  14. あやパパさん
    鹿さんのアミアミは、C&Cのレンタル品に近いような気がします。
    あれ、けっこう難しいですよね。くつろぐ以前に、バランスがとるのが難しい記憶が。。。
    子供が何回か落ちて泣いてました(^_^;)

  15. ぱんださん
    公園で使うには、ちょっと勇気がいりました(^_^;)
    いいなーと思う人と、なにあれwっていう人が半々だと思います。
    数年後に、同じ公園で流行ってたら勝ちですね。(ドヤッ
    あ、スタンド自作は簡単なのでぜひぜひ~。

  16. ゆい☆★すけさん
    おお、同じハンモックを持っていたんですねー。
    すいません、かぶってしまいましたね。牡蠣子さんも同じ物を買われたようなので、いつか並べて使いたいですね。
    三郷公園では、やや浮いてました(^_^;)
    でも三郷公園や水元公園の芝生が気持ちいいので、こういうところで試したかったんですよね。

  17. kuroazukiさん
    おおー、適切なハンモックの寝方講座!
    ブラジルやメキシコだったんですね。メモメモ。
    でもハンモックで通常生活で寝てる国があるということは、体への心配はしなくてへいきってことなんですかね。アミアミなら温かい国では涼しく寝られるから?とか実利もありそうですね。
    ダブルサイズを2つで家族全員。その発想はなかった!追加購入して、今度挑戦!         はしません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA