施設紹介:ホウリーウッズ 久留里キャンプ村(千葉県)

ホウリーウッズ 久留里キャンプ村

千葉県にあるホウリーウッズ 久留里キャンプ村に行ってきたので紹介します。千葉県内の有名キャンプ場の1つでとても気になっていたキャンプ場の1つでした。

ホウリーウッズ 久留里キャンプ村

オフィシャルサイト:http://www12.ocn.ne.jp/~holywood/
住所:千葉県君津市芋窪282
電話:090-1817-8269 or 0439-50-5211
(※情報が変わっている場合もありますので、キャンプ場に直接ご確認ください。)

大きな地図で見る

■入り口


入ってすぐのところにツリーハウスがあります。

■管理棟


ちょっとしたモノなら買えそうでした。それと管理棟の隣にあるトイレと駐車場。

■オートサイト


区画分けされてますが、きっちり並んでるわけでもなく、それぞれの距離感はしっかりありました。

■東屋


東屋の利用は有料とのこと。1日当たり525円/人

■炊事棟


大きい炊事棟と小さい炊事棟の2ヶ所あります。

■トイレ


簡易トイレ。ちょっぴりワイルド。

■シャワー


場内にお風呂はありませんが、有料シャワーがあります。

■フリーテントサイト


なんといっても、雰囲気は最高です。木々が生い茂る中、広々していて千葉県とは思えないくらい野性的な環境です。

■竹林と椎茸


竹林と椎茸栽培がありました。椎茸は買えるようです。

■遊具


充実してるとは言えませんが、おまけ程度にちょこっとありました。

千葉県のキャンプ場はあまり知らないのですが、かなり自然をそのまま利用した野性的な部類に入ると思います。実はすぐとなりにイレブンオートキャンプパークがあるのですが、隣にあるとは思えないくらい対照的な雰囲気でした。都心から近くて、これほど自然を堪能できるのは魅力的だと思います。
お風呂は近くに大江戸温泉 君津の森があるので、オススメです。
やっぱり千葉県のキャンプ場は、個人的には少し値段が高いかなーとも思いますが、都心から行きやすいことを考えるとしょうがないのかもしれません。

“施設紹介:ホウリーウッズ 久留里キャンプ村(千葉県)” への22件の返信

  1. 昨年夏に過ごしました!
    カブトムシもたくさんだよ♪
    なんといってもハンモック
    聖なる木々と言われるのも納得
    でもね、下の土がテントにつくと真っ白になるんですよー

  2. そうですね!まずハンモックと思いました(^▽^)
    あと・・・「竹林と椎茸」になんか吹きましたw
    千葉に行くなら中央道で山梨へ~って思っちゃうんですよねぇ・・・。
    微妙に埼玉からは行きにくいし。
    でも千葉で何箇所か行きたいキャンプ場はありますね。
    いつもていねいな施設レビューありがとうございます(^^)

  3. おはようございます
    千葉には何となく足が伸びませんが、こんな自然一杯のところがあるんですね!
    ちょっとワイルド系で、虫がたくさんいそうで、子供たちは喜びそうだなぁ
    ワイルドトイレがネックになりそうで…(笑)
    次のキャンプ場レポはどこでしょう??
    楽しみ~♪

  4. ★こは・なのパパさん
    おはようございます
    とても雰囲気のあるキャンプ場ですね
    木々でお隣さんと区画されているように見えます
    こんな感じのキャンプ場とても好きです
    ツリーハウスも泊まってみたいですね
    夏にカブトムシとれるのは楽しそうですね♪

  5. 千葉は行くのにちょっと(^_^;)
    林間で涼しそうだけど
    毛虫が心配(゜∇゜)
    カエルはいなそうで安心だけどね(笑)

  6. カチャロさん
    カブトムシ!
    たしかに、地面が腐葉土ちっくでしたので、たくさんいそうですね。
    天然のカブトムシがいるなら、虫好きな男の子にはたまらなそうですね。

  7. ニコイスさん
    竹林と椎茸。。。タケノコと椎茸ですね(^_^;)
    まぁタケノコはとって良いのかわかりませんが、タケノコ掘りができれば楽しそうですよね。
    確かに埼玉方面からなら、無理に千葉方面にいかなくてもいいかもですね。山梨方面と距離が変らないなら、そっち行きますよね。

  8. MITSUさん
    じつは千葉には一度も泊まりに行ったことがないんですよね。近くていいんですが、割高なのと近すぎて行かないという状態になってます。
    でも、思ったよりここはワイルドでしたね。どうも我が家は基準がC&Cなため、かみさんにトイレで却下されました(^_^;)

  9. じじ1202さん
    ツリーハウスは雰囲気がよかったですね。
    ただ、入り口のところにあって、半ば飾り的な位置づけに感じました。もちろん泊まれるようですが、お値段もなかなかな感じででした(^_^;)
    虫好きな男の子には最適な場所ですね~。

  10. こんにちは!
    ツリーハウス トムソーヤみたいでイイですね~!!
    うちの子らも、すごい喜びそうです。

  11. ここは一昨年のマスターキャンプで5月に行きました♪
    秋には落ち葉で地面がフカフカになるようで、行きたいなぁ。
    しいたけも美味しいですよね。
    今は新緑が綺麗な時期ですね。

  12. むさぱぱさん
    そうですね、木々が多い分、虫も多いかもしれませんね。
    時期的にはこれから増えてくると思いますが、水辺がなかったので、カエルはいないと思います。
    毛虫は自分も苦手です(^_^;)

  13. hana41さん
    神奈川からだと、確かに行きづらい場所ですね。
    それだとやっぱり山梨方面のほうが行きやすいので、そっちいっちゃいますよね。
    木が豊富にあるので、ハンモックスタンドがなくても使えますね。
    レポは写真を大きくするだけでだいぶ印象が変わるので、あとは数で勝負とか(^_^;)

  14. ゆかいさん
    ツリーハウスは一度泊まってみたいですよね。
    ほんとトムソーヤみたいで憧れます。
    風が強いと揺れたりするんですかね。意外と怖かったりするのでしょうか。子供にはいい思い出になりそう?。

  15. moeさん
    一度来られてるんですね。しかも同じくらいの時期に。
    この時期の新緑は綺麗ですねー。黄緑の色と木漏れ日の感じが最高に気持よかったです。晴れてるこの時期は一年で一番いい時かもしれないですね。

  16. 千葉県のキャンプ場、近いだけにアクセスが良くなくて
    まだ千葉でキャンプしたこと無いかも・・・。
    ここ、凄く気になっていたところです。
    昔通いつめたキャンプ場に似てます~!
    こんなに綺麗じゃないけど・・・。
    ツリーハウス、カッコイイですね~。
    そう、千葉県のキャンプ場はお値段が高めですよね。
    値段を見て、つい某高規格と比べて・・・行かない。
    この図式、なかなか崩れません(汗

  17. 千葉県民ですが行った事ありません。
    行きたいんですけどね~
    木陰を求めて夏に行くか?
    枯れ葉のじゅうたんを体験しに冬に行くか?
    今シーズン行ってみようかな~
    詳細なレポ流石です!

  18. 牡蠣子さん
    最近、いろんなところでツリーハウスが注目されてるようですね。
    実は、うちの子が通う幼稚園にもちょっと前にツリーハウスが建てられたのですが、子供たちには人気なようです。たしか有名なツリーハウスクリエイターに建ててもらったとか。
    >値段を見て、つい某高規格と比べて・・・行かない。
    >この図式、なかなか崩れません(汗
    うちも同じ図式です。しかも高額だと念入りに調べてから行きたいので、どうしても下調べしたかったんですよね~。

  19. くろみにさん
    意外と灯台下暗しになりますよね~。やっぱりちょっと離れたほうが、非日常を感じるからなのかもしれませんね。
    そうそう、ここは枯葉の季節もよさそうでした。きっと綺麗な絨毯になっていそうですよね~。我が家は虫が苦手なので、夏はパスかも(^_^;)

  20. Jorryさん
    自然の良さと、水まわりの整い具合というのはバランスが難しいですよね。整いすぎると味気ないものになるのはわかるんですが、ワイルドすぎるのも手が出せないですし。
    トイレなんですよねー。それ以外の雰囲気は最高なんですが、トイレ、トイレ、、、女性比率の高い我が家はトイレの重要度も高いので困る部分です。(^_^;)

  21. こは・なのパパさんはじめまして
    詳しいキャンプ場紹介レポありがとうございます。
    昨年の5月に行かれたんですね、今年5月の4日5日に連泊するので
    大変参考になりました。
    あちこちの口コミを見ていたのですが、あまり良くなさそうだったので
    心配になっていましたが、自分の目で確かめてきます。
    ご報告します。

  22. hirokiぱぱさん
    はじめまして。
    そうですねー、同じキャンプ場でもどう感じるかは人によって違うので、なんとも言えない部分もありますね。キャンプ慣れした人やそうでない人。ワイルドさを求めている人や高規格を求めている人。それぞれのスタイルによって好む場所というのはあるので、正反対な意見がでることもあると思います。それでいうと、ホウリーウッズはやや自然をそのままにしたワイルドな方に分類されると思うので、雰囲気を楽しみたい人に好まれるところですね。
    ちなみにうちは、ママにトイレをダメ出しされたので、泊まりには行ってくれません(^_^;) 簡易トイレはアウトだそうです。
    是非楽しんできて下さい?。

moe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA