施設紹介:キャンプファームいなかの風(長野県)

キャンプファームいなかの風

長野県にある自然豊かなキャンプ場「キャンプファームいなかの風」の施設紹介です。棚田を利用した段差があるサイトが特徴的で、文字通り「いなか」の雰囲気が堪能できるキャンプ場です。


キャンプした様子はこちら
>いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

「キャンプファームいなかの風」の詳細情報

オフィシャルサイト:http://www.inakanokaze.com/index.html
住所:長野県上伊那郡飯島町日曽利43-3
電話:0265-86-6655

大きな地図で見る

「いなかの風」の管理棟

いなかの風の管理棟の外観いなかの風のピザ窯

ピザ窯もあり、たまたまイベントでミニミニピザをご馳走していただけました。野菜の販売もしていました。コンセントもあり利用できます。スノーピーク製のテントがレンタルできるようです。洗剤はここで売っているものだけ利用できます。

「いなかの風」のお風呂

「いなかの風」のお風呂の写真1「いなかの風」のお風呂の写真2「いなかの風」のお風呂の写真3「いなかの風」のお風呂の写真4「いなかの風」のお風呂の写真5

日替わりで男女のお風呂が入れ替わる仕組みで、舟型の先端のお風呂と後部のお風呂があります。写真は先端。それほど広くはありませんが、ここから見える景色は最高です。

「いなかの風」の炊事棟

「いなかの風」の炊事棟の写真「いなかの風」の炊事棟の写真「いなかの風」の炊事棟の写真「いなかの風」の炊事棟の写真「いなかの風」の炊事棟の写真

とてもキレイで清潔に保たれています。お湯がでるところもあり、ペグ洗い場もあります。ゴミの分別はかなり細かく分けられていました。かなり高規格です。

「いなかの風」のトイレ

「いなかの風」のトイレの写真「いなかの風」のトイレの写真「いなかの風」のトイレの写真

掃除も行き届いていて、とてもキレイです。

「いなかの風」のキャビン

場内の上のほうにいくつかありました。

キャンパーズファーム

キャンパーズファームという、キャンパーのためのミニ農園でしょうか。入り口にお金を入れるところがあり、任意で入れて野菜を収穫できます。

場内の様子

区画はどこもかなり広く、段差があるので、プライベート感も保たれています。車をそのまま乗り入れることが可能です。ところどころに稲田があり、田植えや収穫のイベントも開催されるようです。

感想

なんと言っても広い。区画サイトでありながら、フリーサイトのような広さがあるキャンプ場です。どこからも景色がよく、段差があるためプライベート感も保たれています。文字通り「いなか」の雰囲気を楽しめる最高の場所でした。
そして、施設は高規格。自然を楽しめて設備はキレイなので、トイレに厳しい我が家でもOKでした。たまに強い風が吹くことがあるので注意が必要です。
それと、どこも注意書きがたくさん書かれていたので、マナーに対しては厳しいところなのかもしれません。

キャンプした様子はこちら
>いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

“施設紹介:キャンプファームいなかの風(長野県)” への7件の返信

  1. 29日、30日に行ってきます^^
    一度行ってみたいところだったので楽しみです^^
    当日は町内で大きな花火大会があるとのこと~晴れることを期待しています^^
    すごく詳しくわかってありがたいです^^

  2. いなかにまた行きたくなりました(^O^)
    あの時は3月末だったのでちょっと寒かったなぁ~
    入りたかった風呂なしだったし(>_<)
    いなかはリピーター多いですですよね

  3. いなか、楽しそうだね♪
    空が綺麗だし、広いし
    CCCCの皆さんで…楽しくない訳がないね(笑)

  4. みーパパさん
    おお、月末ですね~。それくらいの時期だと暑さが和らいで気持ちよさそうですね。いなかは日差しがそれなりに強いので、秋頃にも行ってみたいです。
    花火大会もいいですね!
    実は地元以外で花火って見たことがないので、こういう景色がいいところで一度花火を見てみたいですね。
    レポ楽しみにしてます。

  5. むさぱぱさん
    3月はけっこう寒そうですねー。
    しかも、その時期だと風は致命的なような。。。(^_^;)
    かなり寒そうです。
    え、お風呂って季節限定なんでしょうか?
    でも、あの感じだと寒い時期は入ってられないかもしれないですね。。。
    そういう意味では良い時期に行けた気がします。

  6. まめこさん
    たしか、GWに整体師さんといかれてるんですよね~。
    いなかはグルキャン向きというか、子供たちも知ってる友達がいたほうが楽しめる場所ですよね。
    今回は子供がたくさん揃ったので、あの広さを楽しめたようなので、親として助かりました。親が一日相手するには大変そうな場所なので。。。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA