贈り物

予定では連休はC&Cでハロウィン!と思ってましたが、急遽キャンセルして出撃できない週末。まぁ、たまにはこういう週末もいいかなーとおうちでゆっくりしてますが、そんな中、素敵な贈り物をいただきました。


結婚10周年を記念して、昔の上司から素敵なワインを贈っていただきました。しかも結婚した年の2002年のワインです。
今はもう存在していない会社ではあるんですが、一時はそれなりに世間を賑わした会社でした。そんな会社で若い頃にお世話になり、いろんなことを教えていただいたことを今でもはっきり覚えています。
自分は親族だけでサクッと海外で式を挙げたのですが、その時も海外まで押しかけてお祝いしに来ていただいたり、いろいろかわいがっていただいたのを覚えています。現地にいきなり来て、かなりびっくりしましたが(笑
その上司は今は遠方に引っ越されて近くにはいないのですが、ゆるい付き合いを続けさせていただいてます。そして、同じようにキャンプもされてるようなので、いつかご一緒して焚き火しながらお酒でもゆっくり飲めたらいいなと思いました。
思いがけず、素敵な贈り物をいただいて、少しだけ昔を思い出してしまいました。

“贈り物” への2件の返信

  1. kuroazukiさん
    そうですねー、今思うと、なかなか上下の関係でその後まで付き合いが続くというのはないかもしれませんね。縁とは不思議なのものですね。
    ふふふ、下町代表の庶民キャンパーですが、気持ちだけはセレブということで。いつかガウンを着て、暖炉の前でワインが似合う男になって見せますよ。(違

  2. Saitaさん
    最近はSNSがあるので、前職の同僚とか、上司とかゆるいつながりが維持できるので、そのおかげかもしれません。昔だったら、手紙か電話くらいのやりとりになるんだと思いますが、今はおもしろいですよね。
    まぁ嫌な関係なら、そもそもつながろとも思わないですが(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA