グリンヴィラの越冬キャンプが始まるよ!

昨年に引き続き、今年も楽しみにしていたグリンヴィラの越冬キャンプのお知らせハガキが届きました。


そう、2/2(土)に茨城県の大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(公式サイト)で越冬キャンプが開催します。詳細は去年のレポートをご覧いただければ。
ハガキに越冬キャンプのプログラムが出ていました。

17:00 温泉「ふれあいの湯」開始
18:00 開会、乾杯、お魚の解体ショー、お楽しみ抽選会
21:00 閉会
22:00 温泉「ふれあいの湯」終了
「越冬キャンプは「持ち寄り」形式による交流会の為、参加者の皆様はお料理・地酒等のご提供をお願い致します。」
一品持ち寄りとありますが、面倒臭ければお酒でも買って持っていけば大丈夫。うちは去年、ラスク買っていったし(笑
出てくる料理は持ち込み料理もありますが、それ以上に美味しいモノがたくさんでてくるので、確実にお腹いっぱいになります。つまり夕飯の準備をしなくていいんですよね?。しかもお酒が飲み放題。それでイベント代はタダ。宿泊代だけですみます。
なので、うちはママがこのイベントが気に入ったようで、今年も絶対行きたいと張り切っていました。

昨年は10組ほどと、やや寂しい状態でしたが、今年はどらくらいになるんでしょうか。
(珍しく宣伝してますが、直前でインフルエンザにでもなって不参加だったらごめんなさい。)

“グリンヴィラの越冬キャンプが始まるよ!” への24件の返信

  1. 初めましてこんばんは。
    ナチュブロデビューしたばかりのmosh385と申します。
    以前、C&Cの焚火サイトでお隣になったことがあり、主人が「多分あのデミオの人こは・なのパパさんだと思うんだよなぁ。」「あ!!肉吊るし始めた!!ビンゴだ!!」と静かにはしゃいでいたのに、若干の人見知りが邪魔してお声をかけられずにいた事があります(苦笑)
    大子の越冬キャンプ、うちも迷ったんですよねーーー(>_<)
    イベント代タダの満腹キャンプ。サイコーですよね!!
    ただ同居の両親が沖縄旅行に行くので、我が家の猫2匹と犬2匹を放っておくわけにもいかず…。
    でも4月のキャンプ大会は参戦します!!
    我が家もC&Cよく行くので(こは・なのパパさん程ではありませんが・・・)次にお見かけした時には勇気を出して接触を試みてみようかと思いますのでよろしくお願いします<m(__)m>
    よろしければお気に入り登録させてください♪

  2. こんばんわ^^
    うちにもハガキが届きました♪
    去年のレポ読ませて頂きました。
    めちゃくちゃテンション上がってきました~~
    ふむふむ。
    料理はほとんどしなくて良さそうですねぇ。
    楽しみ!!

  3. お!ノー包丁に飲み放題!!
    呼ばれた気がする(笑)
    日程が(>_<)雪で息子のサッカーの試合が中止になれば…
    あ、雪となると変態越冬キャンプだね (*≧艸≦)
    ママ~。雪合戦しようよ~(笑)

  4. 越冬キャンプ?!
    参加するつもりで
    こは・なのパパさんにお会いしたいな?と思っておりましたが
    予定変更となり、、
    プログラム見て、やっぱり行きたくなりました(笑)
    レポを楽しみに待っております!(って早いですねw)

  5. こんにちは~。
    これかー。去年のレポを見ていて面白そうだな~と思っていたんです。
    冬装備が整えられる来シーズンならいけるかな~。
    グリンヴィラも興味しんしんなので今年のレポも楽しみにしています!

  6. こんばんは!
    グリンヴィラは行ったことないのですが、このイベントは相当魅力的です(^^
    が、2/2は仕事が…(T_T 残念。
    我が家からもそんなに遠くないキャンプ場なので
    今シーズンこそは行ってみたいです♪ あ、もちろんC&Cにも!

  7. こんばんは!
    これですか~たしかにテンションあがりますね。
    その日仕事なのですが反射的に予約いれちゃいました、まあこの辺はなんとかしましょう!なにせスペシャルイベントですからね。
    あっ、持ち寄り料理は気が重い・・・

  8. こんばんは
    実は、この日グリンヴィラ行こうかな?って思ってたんですよ
    するとイベント情報に越冬キャンプ文字
    どんなイベント?って思って調べたら、こは・なのパパさんの記事でした(笑)
    良さげなイベントですね
    夕食作らなくていいってのが(爆)
    行こうかなあ・・・

  9. mosh385さん
    はじめして。
    おお、お隣にらしたことがあるんですか!
    いつのことだろ、ソワソワ。しかも肉を吊るすところまで見られていたとは(照
    まぁ、C&Cの焚火サイトにデミオで来て肉を吊るしてような人は自分しかいないですよね。
    それとブログデビューおめでとうございます。
    ブログを始めるとキャンプが倍楽しくなるので、無理しない程度にがんばってくださいね?。こちらもお気に入りに入れさせて頂きます。
    越冬キャンプ残念です。グリンヴィラはシーズンごとにイベントがあるので、次の機会にでもお会いできるといいですね。楽しみにしています。

  10. ひろママさん
    おお、はがきが来たということは参戦ですね!
    お会いできるのを楽しみにしています。
    個人的に楽しみにしてるのは「魚の解体ショー」なんですよね。新鮮なお刺身をたくさん食べれる?。
    では、当日!

  11. まめこさん
    ノー包丁といえば、まめこさん!いや違うか。
    でも飲み放題というのに、まめこさんが来ないわけがない!
    とやや強引に誘ってみる。でもサッカーの試合も大事ですからね。お酒より試合ですよ。(冷静に)
    雪合戦、ママがまだ渋ってるんですよ?。んー行きたいな?。

  12. そうげんパパさん
    うお、予定変更ですか。残念!
    まぁうちもギリギリまで行けるかわからないところもありますが。。。
    そうげんパパさんの分まで、食べて飲んできますよ!

  13. キッタさん
    ほんとこのイベントはお得なんですよ?。
    それなのに、あの参加数はもったいない!そう思って宣伝しました。(テヘペロ
    冬装備は大事です。しっかり用意しないとつらい目にあいますからね?。でもホカペさえあれば、それ以外なくてもなんとかなるとしつこく誘ってみる(笑

  14. Saitaさん
    ええ、お仕事ですか。残念!
    グリンヴィラは夏はちょっと(うちはかなり行きましたがw)不向きな部分もあるので、行くならこの時期ですよ。お風呂もあるし。
    では、次の機会に?。

  15. beefさん
    仕事なのに予約って(笑
    その勢い大事です。
    持ち寄り料理ですが、手抜きでも平気です。うちも最初ドキドキしましたが、それ以上にしっかりした料理が揃っているので、簡単なもので平気かと。うちも買って切るだけのものにしようかなと思っていたり(笑
    当日、お待ちしています。

  16. あやパパさん
    おお、奇遇な!
    そう、料理を作らなくていいというのはかなり魅力的です。
    準備もかなり手抜きで住みますし、小物が一気に少なくて済むんですよ。って夕飯以外は作らないという前提ですが(笑
    お会いできるといいなぁ?。

  17. こんばんは~
    はじめまして!!
    我が家もグリンヴィラの越冬キャンプ参戦予定です!!
    去年の越冬キャンプレポ拝見させて頂きました。美味しい料理がいっぱい食べれそうですね!!
    越冬キャンプは初参戦ですが、今からチョー楽しみです!!
    もし当日お会いしましたら、よろしくお願いします。

  18. weekendfarmerさん
    はじめまして。
    おお、参加されるんですね。少なくても昨年より参加者が増えそうで楽しみです。美味しい料理もたくさんありますが、それなりに寒い環境ですので、寒さ対策にはご注意を?。
    お会いできるのを楽しみにしています。楽しみましょ?(^_^)/

  19. 去年のレポを見たときに行きたいと思っていた越冬キャンプ!!
    もちろん我が家も参戦予定です。
    雨でも雪でも行く予定ですので、よろしくお願いします^^
    体調だけはどうにもでけんけど^^;
    そうそう、1品ってどうしようかなぁって迷ってます。
    何でもよさそうなので我が家も買って切ってにしようかな♪

  20. はるパパさん
    なぜか、 はるパパさんはいらっしゃるような気がしてました(笑
    しかも、雨でも雪でも!けっこうグリンヴィラのイベントは雨確率が高いような気がしないでもないんですよね。晴れるといいなぁ。
    うちも体調管理をしなければ!

  21. わ、しまった。今年も逃してしまった。
    あれだけのサイト埋まらないだろ~とか思ったら人数制限で切っちゃうんですね。
    なんてこったい・・・(涙)
    どうもグリンヴィラには縁が無いなぁ・・

  22. kuroazukiさん
    そう、絶対に埋まらないだろうと思ってたら、募集終了がでてますね?(泣
    たぶん上限何組とか、ある程度決めておかないと、料理とか用意できないからだとは思いますが、やや想定外でした。去年は前日で間に合ったんですけどねー。でも電話したら以外と行ける気がしないでもないかなとは内心思ってますが。
    うちが電話した段階で過去最高の人数とは言ってたようです。

  23. はじめまして!ゴンタと言います。
    越冬キャンプの検索でこちらにお邪魔いたしました。
    飲んで、食べて談笑してとても楽しいイベントですね。
    2月2日は、参加予定ですのでもし宜しければお声がけさせて頂きますので
    その節は、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願い致します。
    追伸:HPにお気に入りさせて頂きます。<m(__)m>

  24. ゴンタさん
    はじめまして。
    越冬キャンプに参加予定なんですね。
    とても美味しいイベントですが、それなりに寒くなりそうですので、寒さ対策だけはご注意くださいね~。あとは天気が良いことを祈るばかりです。
    では、当日楽しみにしています。
    よろしくお願いしまーす。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA