休業明けのC&Cへ!ついでに那須の冬の大感謝祭も。3/8~10

冬季休業中だったC&Cが、春の暖かさとともに営業開始。住人としてはぜひとも行かなければならないと、今回もおま金を利用して、金曜の夜インです。


19時半頃到着し、久しぶりのC&Cです。イエーイ。

そう、今シーズンから、スーパーバリューシーズンのオートキャンプサイト(普通サイト)が値下がりして電源付きでも1泊2,980円。しかも会員割引でそこから1,500円引きが適用されて1,480円。おま金利用なので、2泊でも1,480円とかなりおトク。最近はもっぱら貧乏キャンプが続いてますが、基本的に倹約家です(キリ
さくっと夕飯を食べて、軽く焚き火タイム。

ちょっと贅沢にもらいものの「赤霧島」も一緒に。黒霧島はよく飲んでますが、赤霧島は限定商品らしくあまり数はないので貴重とのことです。(by MATSUさん情報)味の差はよくわかりませんでしたが。

休業明けのC&Cは新商品がたくさんでていました。これはだいぶ前から品切れで買えなかったガス缶のカバーが入荷していたので、さっそく購入。ルミエールランタンがかわいらしくなりました。
そして、夜21時の気温は12度。外にいても寒くない!あっという間に春が近づいてます。
翌朝。

朝から暖かく、幕の中もポカポカ陽気。幕の中にも木の陰が映ってていい雰囲気。
少し場内をお散歩。

C&Cの休業明けはいろいろ変化があって楽しいです。今シーズンは区画が一部かわって、「チョイ広めサイト」ができてました。広めサイトの電源なしが変わった感じです。広めサイトほど広くはないくらいの、文字通り、ちょい広めな感じの広さでした。
さらに気になるお風呂も改築中。

一回り広くなりそうな感じで、完成が楽しみです。
管理棟には新商品も増えていました。

C&Cオリジナルの鍋敷きや、かっちょいい斧も発見。「爽やかタキビニスト見習い」としては、なんとしても斧はほしいところ。かなり購入を悩みましたが、なんとなく買ったのはこちら。

なぜかママ用のバックをお買い上げ。倹約家はどこですか(笑
素材のもふもふ感にやられました。斧は次来た時には買っちゃうかも。

12時を過ぎて、幕内の気温はなんと25度!春を通り越して、夏まで行きそうな勢い!あちーよ。
あまりにも暖かいので、子どもたちはお外に。

おもむろに、敷物をひいて、お絵かきを始めました。
まったりしていたら、ひろママさんご家族がいらっしゃいました!お久しぶりです!といっても越冬キャンプ以来ですが。
そして、パパさん半袖!確かに半袖でちょうどいい気温なくらい暖かかったですよね。相変わらずかわいい双子のお子さん達に癒されました。
昼食は簡単に、タコライス。

事前に下準備をしたひき肉を温めて、野菜をのせて、スイートチリソスをかけるだけ。

彩りもよく完成?。サラダも添えて、甘辛くて美味し。簡単な割に子どもたちも満足してくれるメニューです。
そして、新イベントの「スモアですもあでS’MOREでポン!!」に参加。

一人3枚のじゃんけんカードが配られて、参加者同士でカードじゃんけんをします。勝ったほうが相手のカードを貰えて、カードが5枚集めると、スモアキングと呼ばれるお兄さん挑戦できます。スモアキングに勝つとプレゼントが貰えるというゲームです。
さっそく娘たちは、他の子供達とカードじゃんけん。

コハはすぐに5枚集めることに成功。
そしてスモアキングのお兄さんと決勝。

しかし、本気のお兄さんにおしくも惨敗。その後、ナノもなんとか5枚あつめて挑みましたが、やっぱり敗退。お兄さん強いなー。
まけてもスモアはもらえるので、マシュマロを焼きに。

とろけるマシュマロをチョコとビスケットにはさんで?。

パクッ!大人が食べると、とても甘く感じますが、子どもたちはぺろっと食べていました。スモアはアメリカのキャンプでは定番のお菓子らしいです。
そして、イベントが終わって、すぐさま移動。

そう、なんとこの時期は那須の観光協会主催の冬の大感謝祭というのが行われていて、このパンフレットにいろいろお得な情報がたくさん載っていました。このパンフレットは道の駅(友愛の森)で手に入れていて、土曜の夜にキャンドルナイトライブというものが教会でやるという情報をキャッチしていました。なので、車で15分ほどの距離のセントミッシェル教会に移動。

はじめて来ましたが、教会の周辺はとっても雰囲気の良い空間。石造りの建物とかゆっくりお散歩したくなる景色でした。
そして、中に入ると入り口にキャンドルがたくさん並べられていました。

中は厳粛な空気。ここで高橋ちかさんのアコースティックライブが開催されました。
残念ながら、ライブ中の写真撮影が禁止だったので写真はなし。ライブは教会の中に響き渡る歌声と、バイオリンの音色にうっとり、とっても素敵な時間をすごすことができました。
サイトにもどって夕食。

これまた事前に用意していたモツ鍋!野菜も切ってきていたので、鍋に入れるだけ。美味しかった?。
そして、教会で一人一個、キャンドルをもらったので、焚火を一緒にプチキャンドルナイト。

暖かくなってきたので、焚火も気持ちいい!
日曜の朝。

天気はイマイチでしたが、早めに撤収!この時期の普通サイトは15時チェックアウトですが、行きたいところがあるので10時半には撤収完了。
帰る前によったのはホテルサンバレー那須の温泉

普段は(休日)大人が1,500円もする高級温泉施設ですが、「冬の大感謝祭」のパンフレットを持って行くと一人500円で入れます!

ココ以外も対象施設はたくさんあって、ほかにもいろんな温泉に500円で入れます。んー、この情報、もっと早く知りたかった。12月から始まっていたイベントらしく、知ってれば年越しにこれたのに。3月いっぱいまで開催しているとのことです。
もちろん、お風呂は最高!硫黄温泉やマグネシウム温泉など何種類もの温泉やサウナがありました。女性の方にはフルーツ風呂などもあったらしく、たっぷり堪能しました。
そして、強風がふき荒れる中、アウトレット那須に寄り道して、帰宅!
冬キャンプが終わったと思ったら、陽気はすっかり春日和。温度差が激しい季節なのでまた寒くなるかもしれませんが、暖かくなりましたね。春も新緑が気持ちいい季節なので、これからの時期のキャンプも楽しみです。相変わらず高規格サイトばかり行ってますが、まだ空いていたので、まったり楽しめました。年度末は少しバタバタしそうですが、どこか行きたいな。

“休業明けのC&Cへ!ついでに那須の冬の大感謝祭も。3/8~10” への22件の返信

  1. おはようございます。
    今回も素敵レポですね。
    来週末に初の2泊でC&Cに行く予定なので事前のレポはとても参考になります。
    とても充実したキャンプですね!お得情報も満載なので来週はこのレポを参考にプランでも練ろうかなーなんて思ってます。

  2. おはようございます。
    誕生日キャンプですかね?おめでとうございます。
    違ったらごめんなさい。
    去年C&Cに同時期に行っていた事を思い出しつつコメント書きましたwホテルサンバレー那須の冬でもやっている温水プールに入って風邪ひいたことも思い出しましたw温泉がいいですよね!
    とっても楽しく読ませてもらいました!

  3. キッタさん
    おお、来週末ですね。その頃には、だいぶ暖かくなってそうですね。25度超えちゃったり。
    冬の大感謝祭のパンフレットを早めに手に入れることをおすすめします。お風呂以外にもお得な情報がけっこうありました。チーズガーデンで紅茶とミニチーズケーキのセットが100円とか。500円お風呂は絶対行ったほうがいいですよ。

  4. モッさん
    おお、バレている!去年はしっかり誕生日アピールしてましたが、今年はこっそりしてたのに。ってたしかモッさんも誕生日近いんですよね。ふふふ、自分も覚えてますよ。
    自分バースデープレゼントでアウトレットに寄ったのは内緒です。
    そうそう、サンバレー那須の温水プール寒そうでした!温泉の入場料でそのまま入れるので行こうと思えばいけたんですが、絶対寒いと思ってやめておきました。あの強風の中で行ってたら絶対風邪ひきますね。
    温泉は文句なく最高でした。

  5. 斧かっちょえぇの~
    欲しい!けど、高そう・・・
    チョイ広めサイトは土?
    写真では砂利を敷いてなさそうに見えるけどどうでしたか?
    土だと雨の日大変じゃないかなぁなんて、ちょっと気になりました。
    ホテルサンバレーの温泉最高ですよね!
    何せ割引の情報知らなくて、あの値段で入りましたから(;´Д`)
    のぼせるギリギリまで入ってやりましたよ(笑)

  6. こんにちは^^
    こは・なのさんのつぶやき見ててCC行くんだろうなぁ
    と思ってたのでレポ楽しみにしてました♪
    きっと改装中の写真上げてくれるだろうなと思ってw
    期待に答えてくれてありがとうございます♪
    チョイ広めは写真で見ると結構広く見えるなぁ
    やっぱり一度は利用してみたいですね。
    管理棟の新商品も凄く気になります、何か買ってしまいそうだ^^;
    冬の大感謝祭なんてやってたんですね?(><)
    温泉500円は魅力的すぎます!!

  7. いちはやい今年度のC&C情報ありがとうございます!
    もう暖房無くても大丈夫ですかね?
    金曜日にかなり時間に余裕が出来そうなので、
    どうやら来週末はC&Cになりそうです。
    キッタさん、ヨロシクお願いしまーす(^^ゞ
    あの大感謝祭はホントお得ですよね~
    ウチは、前回のC&Cの時にズッキーさんに教わって、
    エピナースの温泉と五峰館のケーキを堪能しました♪
    まだパンフレットはあるので、
    くれぐれも忘れないようにしなきゃ(^^;

  8. こんばんは!!
    あーーー!やっぱりもう行っちゃいましたかーー(>_<)
    明日からおま金で2泊の予定で、「こは・なのパパさんいたら今度こそ声かけてみよう」と密かに思っていたので残念です(泣)
    あ、ひょっとして2週連続ってこともある…かも・・??
    スーパーバリュー価格、かなり魅力的ですよね!
    そしてそして、冬の大感謝祭って何ですかーーーー!!??
    こは・なのパパさんのブログチェックしといて良かったーーー(嬉)
    友愛の森でもらえるんですね!メモメモ。
    スモアのイベントや新商品情報など、お役立ち情報盛りだくさんでありがとうございましたーーー!!

  9. こんばんは。
    ちょい広め気になります。
    大型テントだと普通サイトはきびしいですからねー
    スモアってこういう食べ物だったんだ。
    C&Cで名前だけ見たんですけど・・・
    今度行ったら食してみたい。

  10. 追記☆
    こは・なのパパさんも3月生まれですかー??
    私がお気に入り登録している人、なぜか3月生まれさんがいーーっぱいです!!
    おめでとうございます!
    ちなみに私も5日が誕生日でした!

  11. こんにちは!
    誕生日おめでとうございます。
    C&Cもう行かれたんですね(^^ 
    タコライスももつ鍋もおいしそうです♪
    我が家の今シーズン初キャンプはタコライスともつ鍋と決めました!
    わたしも思う存分焚き火がしたいです… 

  12. まめをさん
    斧いいですよねー。
    ナタを持ってるので、買うかどうか悩んでるんですが、薪割りしたいなぁーと。
    ちょっと高かったですが。
    で、新サイトですが、今は土か砂っぽいもので慣らされてましたが、たぶん最初だけな気がします。おろらく時間がたてば他と同様な砂利になると思いますよー。
    >何せ割引の情報知らなくて、あの値段で入りましたから(;´Д`)
    それは太っ腹!きっと割引情報を知っていても、まめおさんならあえて普通料金で入るはず!んー3倍の値段か。うちなら、行けない値段です。

  13. そうパパさん
    そういえば、そうパパさんは、焚き火サイトか、広めサイトが多いですよね。それでいうと、チョイ広めサイトはちょっと物足りないかも。広さ的には、「普通サイト」と「広めサイト」の間くらいなので。
    あと改装中のお風呂もかなり良さげでしたよ~。これは見てのお楽しみですね。GW以降ぐらいに完成とかだったような気がします。

  14. zackyさん
    これくらい暖かければ、ぼう暖房はいらないと思います。
    ただ、朝方冷えることがあるので、ファンヒーターくらいあってもいいかもしれません。
    来週、出撃ですか~。
    うちは来週は予定ありで出かけられないんですよね~。いいなぁー。
    >ウチは、前回のC&Cの時にズッキーさんに教わって
    そう、ズッキーさんのところにも書かれてありましたね。
    12月から始まってたイベントのようなので、もう少し早く知りたかったです。
    聞いたらC&Cのスッタフも知らなかったようで、教えたらびっくりしてました。
    記事にはしてませんが、うちもチーズケーキ100円で食べました。4人で400円は美味しかったです。

  15. mosh385さん
    おお、行かれるんですねー、ってもう現地に居るのかな。
    金曜からの2泊はゆっくりできていいですよね。
    残念ながら、今週は出撃予定なしなんですよ(^_^;)
    パンフレットは他の観光施設にもありそうですが、友愛の森においてありました。
    C&Cのスタッフが取り寄せたいようなことを言っていたので、もしかしたらC&Cにもあるかもしれません。
    >こは・なのパパさんも3月生まれですかー??
    そうなんですよ。今年は黙ってようかと思いましたが、皆さん記憶力いいですねー。
    って同じ3月生まれなんですね。おめでとうございます~。
    早生まれって、学生の頃、みんなより遅くてちょっと嫌だなーとか思ってました。

  16. katsu58さん
    ちょうい広めはけっこうよさそうでしたよ。
    サイトに寄っては木が邪魔な位置にある区画もありましたが、それでも普通にテントとタープは入りそうな感じでした。
    個人的にはサイト内に木があったほうが、ハンモックやスラックラインができるので嬉しかったりしますが。ま
    スモアはかなり甘いお菓子ですねー。チョコとマシュマロですから甘いはずですが。是非、食べてみてください。

  17. Saitaさん
    ありがとうございます。
    この年でも、お祝いされると、ちょっと照れますね。
    >我が家の今シーズン初キャンプはタコライスともつ鍋と決めました!
    意外と手抜き料理なので、お勧めですので是非!
    焚き火は定期的にしないと体の調子が悪くなりそうですよね。

  18. こんにちわ。
    相変わらず那須を満喫されてますねぇ。
    この時期はもう夜でも寒くはないんですね。
    来週末、初おま金で行くんですがフジカを持って行こうか迷ってたところですが、必要なさそうですね。
    ※ハッピー・バースディ!

  19. こんばんは~
    C&Cで、またお会いできるとは、思いませんでした。 びっくりです!!
    スモアでぽんは、お互いに残念でしたね。
    また、お話出来、嬉しかったです。
    こは・なのさん、早めの撤収で正解でしたね。
    あの後は、強風いや台風並みの、風で大変でした。
    また、お会い出来ることを、楽しみにしています。

  20. HALパパさん
    那須好きなんですよね?。いいところです。
    >来週末、初おま金で行くんですがフジカを持って行こうか迷ってたところですが、必要なさそうですね。
    あ、この日はかなり暑かったですが、夜や朝方は少し冷えました。最近は温度差が激しいので、急激に寒くなることもあります。4月に雪が降ったこともあったような。もし、荷物に余裕があるなら、いちおう持っていくことをおすすめしますー。今天気見たら、来週末の最低気温は0度くらいになってますね。

  21. アッキ~さん
    あれ、あきパパさんかな?
    スモアでポンは、お兄さん強かったですね?。
    二人いれば、一人くらい勝てるかなと思いましたが勝てませんでしたねー。
    >あの後は、強風いや台風並みの、風で大変でした。
    え、そうなんですか、お風呂帰りにやや、標高が高い所にいたんですが、強風がすごかったです。やっぱりサイトも強かったんですね。あの強さはちょっとビビリました。早めに出てきてよかったー。

  22. キャンプアンドキャビンズ2日目。後半。

    前半の記事はこちらから~お腹もいっぱいになったし、事前情報で仕入れた「冬の大感謝祭」パンフレットをもらいに道の駅「友愛の森」へGO!  これを持って行くだけで、いろいろな所で優待が受けられるのです。この時、時刻は14時ちょっと前ですが、このままホテルサ

アッキ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA